こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.10.31[土] Family festival

結構前の話になりましたが

Family festivalが有りました。
(要は幼稚園の運動会)

IMG_1532.jpg
<Canon 50D>

こんにちは
こきこと です。

相変わらず
ダンスはノリノリの息子。

でも、運動会と言えば
徒競走!!!

IMGP5408.jpg
<PENAX K10D+ DA55-300mm/f4-5.8>


去年より
集中力が増していて
なかなかの走りでした。

IMG_1424.jpg
<Canon 50D>

娘も走ります(笑)

IMG_1420.jpg
<Canon 50D>

かめはめ波も出します(笑)




来年は
娘も年少になり二人で
頑張ってくれる予定。


写真撮る方も
大忙しになりそう・・・・・(汗)



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そういえば
今年は50Dも撮影に加わりましたが
連写が早いのと高感度に強いのは
こういう室内の運動にはとても良いですね。


でも、僕はかたくなに
K10Dで頑張りました・・・・


悪くなかったですよ。

一撃必撮

これを信条に頑張ります・・・・

2009.08.20[木] 北海道帰省5(50Dで撮る)

帰省シリーズ5

今回は50Dで撮ったのものばかり

IMG_0540_20090812172047.jpg

こんばんは
こきこと です。

僕が実家に不在の間
妻が50Dで撮ってくれた物ばかり掲載。
IMG_0594.jpg

IMG_0578_20090812172054.jpg

IMG_0608.jpg

うーん、サムネイルだと
あんまりきれいじゃありませんね。

すこしデータを小さくしすぎたでしょうか・・・・

そんな中で
僕のお気に入りはこれ

IMG_0695.jpg

我妻ながら
なかなかの写真だな....

今後
このブログの写真は妻に撮ってもらおかな・・・・・


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

妻は完全にキャノンがお気に入りのよう。
AFの速さが気に入ったみたいです。

ま、僕はペンタで頑張りますがね。

なんか悔しいなぁ・・・(汗)



※写真を見る時は
サムネイルじゃなくクリックしてみてもらえると
少しはきれいな写真を見れると思います。

Tag : 50D

2009.08.20[木] 北海道帰省4

北海道帰省シリーズ4

実は北海道に帰省した次の日の早朝
僕は苫小牧から船で八戸に旅立ちました。

IMGP4390s.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

こんばんは
こきこと です。

んで、

写真は忙しかったので
ほとんど撮っていません。

とれたのは
行く途中の船の中で何枚かでしたが
撮ったのはとてもじゃ有りませんが
見せるに値しない写真なので
今回は不掲載と言う事で・・・・

IMGP4407s.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

いきなり八戸の写真です(笑)

僕が北海道不在の間
妻が50Dを使って写真を撮っておいてくれました。

IMG_0486s.jpg
<Canon 50D>

じいちゃんが買ってくれた
仮面ライダーディケイドの変身ベルト

もう、変身しまくっていたそうです(笑)

僕も小さい頃仮面ライダー変身ベルトを
持っていましたが、今のおもちゃ見たく
凝った作りじゃなかったですよ。

最近のはカードを入れて変身したり
音が出たり光ったり

忙しいものです。

IMG_0501_20090812172041.jpg
<Canon 50D>

僕がいなくても
十分楽しんでいる息子達でした・・・(泣)


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そういえば
今回はじいちゃんのカメラ50Dが結構活躍してくれました。

なにせ、歩止まりがよく
軽快にとれるのが魅力ですね。

そちらの写真もお楽しみに・・・・
Tag : FA35mm/f2AL 50D

2009.04.06[月] 続 50D

50Dの続き

IMG_0182.jpg
<Canon EOS 50D+EF-S 18-200 IS>

こんばんは
こきこと です。

ちょっと時間が出来た時に
北海道の開けた景色を撮りに行ってきました。

撮ったカメラは50Dです。

IMG_0191.jpg
<Canon EOS 50D+EF-S 18-200 IS>

IMG_0199.jpg
<Canon EOS 50D+EF-S 18-200 IS>
(絞りf8.0  SS 1/200 中央部重点測光で撮ってます)


IMG_0205.jpg
<Canon EOS 50D+EF-S 18-200 IS>

レンズはキットレンズの広角端で撮っています。
露出はカメラ任せ。。。
WBはオート。

やっぱ、人を撮った時と同じで
赤みが強く出る傾向でしょうか。

ま、コンデジと違うので
この辺のことは調整するとなんとでもなるのでしょうね。

使い始めたばかりで
機能は全く使いきれません(汗)

ま、自分のカメラじゃないしね(笑)

この次の日、
K10Dと同じ被写体で比較してみたので
アップしたいと思います~


ではでは

にほんブログ村 写真ブログへ

それにしても、
ちょっと走っただけでこれだけ開けた景色が撮れる北海道。

景色を撮るにはとても良いロケーションですよ。
ま、こればっかりだと飽きちゃうのかもしれませんが、
冬の景色なんて撮ったら面白そう。。。。

久し振りに真冬の北海道にも行きたいなぁ。。。
(子供達は絶対に連れて行けませんがね。。。笑)





2009.04.06[月] 50D 試し撮り

さっそく
50Dの試し撮りです。

IMG_0031.jpg
<Canon EOS 50D+EF-S 18-200 IS>

こんばんは
こきこと です。

お話しした50Dの試し撮りです。

あ、そうそう
先ほどの記事で書き忘れましたが
レンズキットを買ったので
ついているレンズは

EF-S 18-200 IS

ですよ。

では、順次作例を。。。。

IMG_0144.jpg
<Canon EOS 50D+EF-S 18-200 IS>

退院してきて元気いっぱいな娘。

いたずらっ子なので
顔中にシールをいっぱい(笑)

IMG_0165.jpg
<Canon EOS 50D+EF-S 18-200 IS>

次にお昼寝中の息子

写真はjpegの撮ったままのものですが
肌の赤みが強いでしょうかね。。。。


IMG_0150.jpg
<Canon EOS 50D+EF-S 18-200 IS>

この次の日に景色も撮ってきたので
明日にでもアップしたいと思います。

撮った感想ですが

カメラが重いと言う事。
慣れれば操作系の使い勝手はそんなに悪くないなぁと言う事。
大きさがてが小さい僕には馴染みにくかったです。

それでも、デザインも悪くないし
なかなか良いカメラ。

そうそう、やっぱペンタよりAFは早くて
さくさく撮れる感じが良かったですよ。
特に子供を撮る時はそうでした。。

ま、これだけじゃわからないので
次回、別の写真を載せたいと思います。。。。

では


にほんブログ村 写真ブログへ



プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
