こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.06.13[土] そっくりさん

昔の長男の写真をみた
長男と長女が

毎回、次男と勘違いします(笑)

で、写真を比較。

DSCF3177a.jpg
<FUJI FInePix F700>


IMGP3976.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

こんばんは
こきこと です。

うーん、こうして見ると
確かに似ているな。


皆さんはどちらがどちらかわかるでしょうか?



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


この写真よりも

子供達が見間違うアルバムの写真の方が
そっくりです。

それはいずれまた。。。。。



2009.01.22[木] VS イエメン

サッカー日本代表

VS イエメン

みましたよ

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

こんばんは
こきこと です。

ついこの間まで
鹿児島で合宿していた日本代表。

本当は見に行きたかったんですが
新聞によると、一般公開はしないとの事でしたので
見に行きませんでした。

ま、去年は最初公開しないといってて
急遽公開していたので

今年もしていたかもしれませんが
忙しくてそれどころじゃ有りませんでした。

せっかくカメラを買っていたので
是非写真に納めたかったのですが。。。

で、そのイエメン戦

若手中心でしたが、内容はどうなんですかね?
岡田監督は今イチ納得いっていないと言うコメントでしたが
ま、テレビで見る限りはそんなに悪くなかったかも。


ただ、最初元気に攻めまくり
そのままずーっと同じ調子でした。

で、見る方も飽きてくる。。。

中村けんご選手は良いなぁと思いましたが
他の若手はこれといった感想はありません。

次回の試合に期待します。



最後におまけの写真。
去年の代表合宿でとった高原選手。

DSCF2283.jpg
<FInePix F700>

彼ももう一度復活してくれると良いな。

この時の合宿で
中村賢剛選手見ましたが
鋭いパス連発でしたよ。

それにしても、、、

選手の移り変わりって早いなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ






Tag : FInePix F700

2009.01.17[土] ネタ切れ

忙しくて写真も撮れず。

完全にネタ切れ

DSCF7886.jpg
< FInePix F700>

こんばんは
こきこと です。

で、昔を振り返り
赤ちゃんくらべ

まずは長女

で次は

生まれたてほやほやの次男

IMGP0106.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

カメラも構図も違うので
比べるのは難しいけど

やっぱり似てるね。。。。

妻曰く

顔の下半分は僕に似てるそうです。
今回、長男の写真は無かったので
載せませんが

ま、同じ傾向です。

遺伝子はしっかりと
情報を伝えているようですね。
すごいもんだね。

ただ、僕に似ているって。。。
男ならまだしも娘にとってどうなんだ?

俺に似ている女の子。。(泣)

大きくなったらかわるよな、多分。。。
父を恨まないでね!!

・・・・・・・・・・・・・

それにしても兄妹似てるなぁ(笑)

何にせよ自分に似ているって嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ


で、息子の写真を載せないのもアレなんで
昔の北海道時代の写真を。

DSCF3143.jpg
< FInePix F700>

長男、四ヶ月頃の写真。

良い笑顔(笑)


子供の笑顔はいつ見ても癒されますよ。


また、明日から頑張ろう!!

にほんブログ村








2008.12.13[土] 第634回「スキー・スノボ得意?苦手?」

FC2 トラックバックテーマ:「スキー・スノボ得意?苦手?」



なんかネタないかなぁと
ぼーっと見てたらトラックバックテーマなるものがありました。

と言う訳で、今日はテーマに沿ってみます。

※今日の写真は昔のものなんで
 全て FInePix F700 です

DSCF7641.jpg

こんばんは
こきこと です。

道産子の僕

もちろんスキーしますよ。
する、、というか大好きです。

学生のころはシーズン中は数えきれないほど通っていました。

初めてゲレンデに行ったのは三歳。
もう、その時からスキーの虜です。

小さい頃は競技スキー
大学生の頃基礎をやりましたが

途中から、競うよりも楽しむ事に
興味が変わったので
もっぱらコースですべらず
パウダー求めて滑っていました。

ニセコやら、留寿都やら・・

もう、腰くらいまであるパウダーがあれば
狂ったように滑ってしまいますよ。

山を登る事も厭わないくらい。
楽しいですよね。ホント。

スキーの腕前ですが、
うーん、どうなんだろ。

一般的には多分まぁまぁ上手な部類には入ると思います。
でも、飛び抜けているかと言えば
そういう訳でもなく、
微妙かな・・・・・。

バッヂ検定も途中で興味が失せ、
結局テクニカルどまり(涙)
SIAもゴールドどまり(涙)


うーん、しかも肉体的にも技術的にも
衰えが激しく、もう下手な部類なのかな・・・


まぁ、色んな所すべって楽しいのが一番でしょうか。
上手い下手は、もう二の次で(環境的にも求めれないし)
楽しい所を楽しく滑るのが全てになってしまってます。


で、ここ鹿児島にはスキー場がありません(涙)

パウダーなんて夢のまた夢。

ですが、宮崎県に五ヶ瀬スキー場があり
なんと日本最南端のスキー場です。

しかも、天然雪!!

もう、びっっくりしましたよ。
ここで、天然雪に巡り会えるなんてね。

で、上の写真が五ヶ瀬の写真です。(一昨年の物)

思ってたより良いですよ。
もちろん、北海道の様なコンディションは
望めませんが

期待していなかった分、良かったです。

昨年も、一昨年も1回しか行っていませんが
まぁ、十分です。
鹿児島に来た時点でスキーをするのはあきらめていたんで。。。。


と言う訳でとりとめも無くなりましたが
スキー大好きです。

あー、ニセコに行きたくなりました。

今年も無理ですが。。。。(泣)


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

明日は意外な所からの更新となりそうです。

写真も撮れたら載せるつもり。

では


Tag : FInePix F700

2008.09.16[火] 新型アルファード

今日は台風が接近しているせいか

激しい雨です。


で、写真は何も撮ってません。。。。。


で、車の話題。

画像 008_2
<FinePix F700>

こんばんは
こきこと です。

これは
昔乗っていたランクル80

兄から譲ってもらい
すごい距離をのりました。

乗った年は年間30000kmを超えた時も。。。。

壊れないし、
少々雪が積もっても全く関係ない。

大きい車でしたが広い北海道では問題無し。

釣りにもスキーにも活躍してくれました。


最終的にレガシィに乗り換えのときに
下取りに出しましたが50万の値がつきました。

25万キロも乗っていたのに。。。。


で、レガシィにのっていましたが
今回二回目の車検を迎えたので
広い車に乗り換えです。


トヨタ アルファード

IMGP7970.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>(写真はミニカーです)

こんな車ですが
買ったものとは若干違います。。

七月に契約しましたがまだ納車されず。。。

人気車種みたいですよ。

最近ようやくディーラーから電話があり

九月末か十月頭に納車できそうとの事。


息子と娘は試乗した時から大喜びだったので
実際納車された時の反応が楽しみ!


ワンボックスはあんまり走らないので
レガシィから乗り換えると違和感あるでしょうが

今度は広々した車でゆったりドライブできそう。

待ちすぎたので
今イチ盛り上がりに欠けるけど(笑)

来たらご報告します!!


では



プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
