こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.04.22[木] 

今年は桜をあまり撮れませんでしたが、

北九に行ったときが満開でした。


で、そのときのを掲載。

IMGP7614.jpg


こんばんは
こきこと です。

妻の実家近くの公園に咲く桜。


写真は相変わらず今イチですが、
桜はきれいでした。


いつかは桜の撮影を
集中してやってみたいものです。


IMGP7645.jpg

桜満開の公園で遊ぶ子どもたち。

最近の息子は、写真を見るのが気に入っているらしく

このときも
「花、きれいだから撮って」
と、オーダーされました。

で、撮ったのが一枚目の写真。


五歳でも
桜が綺麗で写真に納めたいと思うんですね。


桜の綺麗さより
そっちの方がびっくりしました。


成長してるねぇ・・・・・




2010.03.07[日] 春便り

明日からは寒くなる様ですが
最近、暖かい日が続きました。

IMGP7069.jpg
<PENTAX K10D+ SuperTakumar28mm/F3.5>

こんばんは
こきこと です。

毎年見に行く近所に咲く桜。

周りよりもかなり早く咲くので
結構見学者が絶えません。

我家も外に出たついでに
家族全員で見物に行きました。


IMGP7085.jpg
<PENTAX K10D+ SuperTakumar28mm/F3.5>

なかなか立派なお花が着いています。


IMGP7073.jpg
<PENTAX K10D+ SuperTakumar28mm/F3.5>

子供たちもご機嫌!!

すばらしい景色
堪能しました!!

では

2010.03.07[日] イチゴ三昧

またまたイチゴを大量にかいました(汗)

IMGP7053.jpg
<PENTAX K10D+ SuperTakumar28mm/F3.5>

こんばんは
こきこと です。

またまたイチゴを買いに行きました。

開聞岳の麓まで・・・・


計28パック

買い過ぎかな?


まぁ、親戚に贈ったりで
あっという間に消費しましたが。


贈り先でも
好評でした。


美味しいですよ!!!


2010.02.23[火] 清水エスパルス

ふれスポでやっている
清水エスパルスのキャンプ

見に行ってきましたよ。

IMGP6968.jpg
<PENTAX K10D+SuperTakumar28mm/F3.5>

こんばんは
こきこと です。

せっかくプロサッカー選手のプレイが
間近で見れるキャンプ。

子供たちにも見せたくて
いってきました。

でも結局子供たちは
練習試合には間に合いませんでしたが
練習後の選手との記念撮影はばっちりでした。

まずは・・・


IMGP6971.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

伊東輝悦選手です!!

写真をお願いすると
疲れているのに快く記念撮影をしてくれました。

さわやかに子供たちと握手もしてくれて
妻もついでに握手して

嬉しかったです。


そして
なんと言ってもエスパルスの今年の目玉は

IMGP6975_2.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

小野伸二選手でしょう!

小野選手で思い出すのは

札幌でみた
日本代表VS(チラベルト擁する)パラグアイ
(古い試合だなぁ。。。。笑)

の一戦です。


その試合は勝利したのですが
柳沢選手に出した1本のスルーパス。
ロングパスでしたが
柳沢選手の尋常じゃない動き出しの速さと
それを見逃さない小野選手。
そしてそこに眺めのミドル~ロングパスを
正確に蹴る技術!

僕も現役でサッカーやってたので
その凄さに感動したのを思い出します。


で、

その小野選手が間近に見た後、
練習試合からのグランドからの帰り道に
写真撮影をお願いすると・・・・

「ダウン終わってからでお願いします」
と、丁寧な対応をされ

そうだよな、
さすがプロだなぁ・・・と、感心し

IMGP6978.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

着替え終わった後の、取り巻くファン達への対応も
一人一人丁寧に
サインや、握手や、写真撮影に応じていて
またもやプロだなと実感させられました。

もちろん、ファン有ってのプロスポーツだし
仕事の一環でなのでしょうが、

その対応ぶりには、頭が下がります。

ああいう選手が入ると
若くて余裕が無く
よって来るファンにもにこやかに出来ない選手にも
良いお手本になるでしょうね。

サッカーの戦力としてだけでなく
プロとしてのあり方を示してくれるでしょう。

エスパルスは今年さらにいい成績を残せるかもしれませんね。

伊東選手、小野選手有り難うございました!!

怪我無く頑張って下さいね!


この日の出来事は
鹿児島にいて良かったなと
実感した日になりました(笑)



2010.02.13[土] PLWTO

題名のとおり
PLWTOのお話

IMGP6967.jpg
<PENTAX K10D+SuperTakumar28mm/F3.5>

こんばんは
こきこと です。

実は
いままでブログに書かなかったのが不思議な位
漫画が好きなんです。

もちろん
世の中には信じられないほどの
趣味人がいるのはわかっているので

胸を張って
「俺は漫画が趣味だ!!!」
とは、とても言えませんが(笑)


で、最近友人に借りた
「PLWTO」

読んでいない人に申し訳ないので
詳しくは書きませんが

鉄腕アトムを違う一面から描いているこの漫画。

作者が浦沢直樹という
自分が大好きな漫画家と言う事も有り

とてもおもしろい作品に仕上がっています。

浦沢さんといえば
「YAWARA」
「マスターキートン」
「パイナップルアーミー」
「モンスター」
と多彩な作品が目白押し。


皆さんも一度は読んでみて下さい。


間違いなく面白い作品です。





プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
