こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2012.04.09[月] 北海道スキー旅行

スノーモービル乗車

IMG_1700.jpg

IMG_1703.jpg

IMG_1712.jpg

いっちょまえに
ふたりともライダー気分。

この後ツーリングに行ったそうです。

楽しそうだねぇ・・・・

2010.09.01[水] 北海道にて

この間
北海道に行ってきました




こんばんは
こきこと です。

久しぶりの更新ですが
一週間ほど用事があって
札幌に行ってきました。

そのときに行ったのが
写真に有る

スープカレーの店
デストロイヤーです。

ここは、以前紹介した
プルプルの姉妹店ですが、
村上さんが今はここにいるので

本家の味はこちらでしょう。



まえに、プルプルに行ったとき
なんか味が変わったなと思っていましたが、

ここで食べたのは記憶にある味と一緒でした。

村上さんも
僕の顔を覚えていてくださったようで、嬉しかったです。


この他はほとんど用事があって
どこにもいけませんでしたが
涼しい北海道を満喫してきましたよ。

実家では暑い暑いといっていましたが(笑)


では

2009.10.21[水] どぉーん!!

時間が無いので
とりあえず今日の一枚。

といっても、
この間撮影したものですが。。。

IMGP5335.jpg
<PENTAX K10D+DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

おはようございます。
ちょっと時間が空いたので更新します。

最近元気な桜島。

この間もでっかく噴火しておりました。


それにしても
今年は活発です。


秋になって
こちらに火山灰はこなくなったので
快適度は上がりましたがね。


今日の夜に
また更新します。


では

2009.07.28[火] お勧めブログ

こんばんは
こきこと です。

今日はお勧めブログのご紹介。

当ブログのリンクに新たなブログが加わりました。

musashiさんが書かれているブログ
お散歩写真日記
です。

いつも僕がこんな風に写真撮りたいなぁ・・・と、思っているブログで
札幌を中心に道内の素敵な写真が満載ですよ。

日常の中のふとした景色を
こんな風に切り取れたら楽しいんでしょうね。。。

僕にはとても出来ない芸当です(泣)

リンクに乗せていますので
皆さんみてくださいね!!

2009.07.12[日] 髪結い

髪を結ってもらっている娘

IMGP4130.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

こんばんは
こきこと です。

お出かけ前の娘と妻。

髪を縛ってもらっている娘は
なんとなく誇らしげ。

男三人兄妹で育った僕には
見る事の無かった景色です。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

良いもんです。

母と娘のこういう一瞬も。

元美容師の妻も
腕をふるう事が出来る
数少ない機会ですね(笑)

Tag : FA35mm/f2AL

2008.12.13[土] 第634回「スキー・スノボ得意?苦手?」

FC2 トラックバックテーマ:「スキー・スノボ得意?苦手?」



なんかネタないかなぁと
ぼーっと見てたらトラックバックテーマなるものがありました。

と言う訳で、今日はテーマに沿ってみます。

※今日の写真は昔のものなんで
 全て FInePix F700 です

DSCF7641.jpg

こんばんは
こきこと です。

道産子の僕

もちろんスキーしますよ。
する、、というか大好きです。

学生のころはシーズン中は数えきれないほど通っていました。

初めてゲレンデに行ったのは三歳。
もう、その時からスキーの虜です。

小さい頃は競技スキー
大学生の頃基礎をやりましたが

途中から、競うよりも楽しむ事に
興味が変わったので
もっぱらコースですべらず
パウダー求めて滑っていました。

ニセコやら、留寿都やら・・

もう、腰くらいまであるパウダーがあれば
狂ったように滑ってしまいますよ。

山を登る事も厭わないくらい。
楽しいですよね。ホント。

スキーの腕前ですが、
うーん、どうなんだろ。

一般的には多分まぁまぁ上手な部類には入ると思います。
でも、飛び抜けているかと言えば
そういう訳でもなく、
微妙かな・・・・・。

バッヂ検定も途中で興味が失せ、
結局テクニカルどまり(涙)
SIAもゴールドどまり(涙)


うーん、しかも肉体的にも技術的にも
衰えが激しく、もう下手な部類なのかな・・・


まぁ、色んな所すべって楽しいのが一番でしょうか。
上手い下手は、もう二の次で(環境的にも求めれないし)
楽しい所を楽しく滑るのが全てになってしまってます。


で、ここ鹿児島にはスキー場がありません(涙)

パウダーなんて夢のまた夢。

ですが、宮崎県に五ヶ瀬スキー場があり
なんと日本最南端のスキー場です。

しかも、天然雪!!

もう、びっっくりしましたよ。
ここで、天然雪に巡り会えるなんてね。

で、上の写真が五ヶ瀬の写真です。(一昨年の物)

思ってたより良いですよ。
もちろん、北海道の様なコンディションは
望めませんが

期待していなかった分、良かったです。

昨年も、一昨年も1回しか行っていませんが
まぁ、十分です。
鹿児島に来た時点でスキーをするのはあきらめていたんで。。。。


と言う訳でとりとめも無くなりましたが
スキー大好きです。

あー、ニセコに行きたくなりました。

今年も無理ですが。。。。(泣)


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

明日は意外な所からの更新となりそうです。

写真も撮れたら載せるつもり。

では


Tag : FInePix F700

2008.04.29[火] 広角レンズ その2

広角レンズがますます欲しい今日この頃
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

IMGP4530.jpg
<PENTAX K10D+DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

おはようございます
こきこと です。

休みなので
張り切って朝の更新です

この間家族で公園に行った時
メインレンズとして
DA55-300mmをカメラにつけていきましたが
広角レンズの練習の一環として
キットレンズを18mmに固定して
撮ってきました。

その写真が上の写真です。

ほぼ同じアングルで
DA55-300mmでも撮りましたが
こんなに見え方がちがうんだなぁ
と、新たな発見でした。

広角系は人間の目では見る事が
できない範囲まで写り
カメラの楽しみが倍増します。

もう一枚がこれ
IMGP4545.jpg
<PENTAX K10D+DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

尻のアップばかりですいません・・・・

でも、子供たちの遊んでいる
躍動感が、遠近感が付く事によって
出る気がします。

ま、写した本人の思い込みかもしれませんが・・・(笑)

こういう風に撮影してみると
レンズの違いによってこんなにも
写る写真がちがうという事に
何よりびっくりです。

だから、一眼レフは
楽しいんでしょう

これからもばんばん
楽しみたいと思います。




ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 写真ブログへ



プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
