こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.02.19[金] すくすくチェア

すくすくチェア
購入しました。

IMGP6980.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

こんばんは
こきこと です。

子供たちが一生懸命作っているイスは
おもちゃじゃなくちゃんとしたイスです。

そう、

すくすくチェアとは
子供用の食卓で使用するイスのこと。


大人まで使用できると言う事と
しっかりと座面の高さ調整、
足代の高さ調整がポイントです。

IMGP6981.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

長男のイスは大人用のイスに
座布団を使っていたのですが
足がつかないので落ち着かない事と、

次男のイスが必要になった事で

新たに購入となりました。

IMGP6982.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

足をばっちり置く事が出来るので
長男も快適みたいでした。

ただし・・・・
体重60kgまでらしいので
女の子は良いとしても
男の子が大人になるまで使うのは
ちょっときついかなぁ・・・

それでも
子供用イスをお探しの方

お勧めですよ!!




Tag : FA35mm/f2AL

2009.06.22[月] 1Q84

買いました。

今話題の本

IMGP4020.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

こんばんは
こきこと です。

そう、
村上春樹さんの
「1Q84」

まだ全てを読んだ訳では有りませんが
最初の部分を読んだ限り
はかなり期待できそう。。。。


久し振りの新作ですし
読むのが楽しみです。


読み終わったら
感想を書きたいと思います。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

100万部を一週間で超えたそうで。。。。


皆さんも村上さんの本
どうですか?

他のも
面白いですよ


Tag : FA35mm/f2AL

2009.05.12[火] ドンケ F-2

新しいアイテムを手に入れました。

IMGP3458.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

こんばんは
こきこと です。

タイトルに有る通り
「ドンケ F-2」が我家にやってきました。

今まで、カメラバッグには
キタムラで買ったものを使っていましたが
レンズが少し増えて(といっても1年前)

使い勝手がものすごく悪かったので
このたびカメラバッグを新調しました。

福岡ヨドバシで見て以来
お気に入りで何度も眺めていたので
もう、新しい感じはしませんが
スタンダードと言われるだけ有って
飽きのこなそうなデザインです。

IMGP3449.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

大きさは思ってたよりも大きいですよ。

外見よりも入りそうなんで
今後レンズが増えても対応できそうです。

IMGP3456.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

吟味しまくりましたので
もう、満足満足。。。。(笑)

IMGP3448.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

これからは
このバッグと共に写真を沢山撮ります。

にほんブログ村 写真ブログへ

プロの報道カメラマンがよく使うと言われるドンケ。

これで、僕もプロに近づけるはず(笑)

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

せっかくですので買ったお店のご紹介。

たいていヨドバシなどでこのドンケf-2を買うと
結構値が張りますが、
僕が購入した「
オリエンタルホビー」さんでは
結構値引きして売られています。

取引もスムーズで購入した翌々日には商品が届いていました。

いろいろネットで買い物していますが、
ここもとても信頼できるいいお店でした。

皆さんも、カメラアイテムが欲しければ覗いてみて下さいね。



Tag : FA35mm/f2AL

2009.04.21[火] べびーびょるん

べびーびょるんって知っていますか?

IMGP2856.jpg
<PENTAX K10D+DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

こんばんは
こきこと です。

そう、結構有名なベビーバウンサーです。

ベビービョルンのベビーシッター1-2-3という品です。


ベビーザらスで見て以来,
お気に入りになりネットで買ってしまいましたよ。


IMGP2776.jpg
<PENTAX K10D+DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

次男坊、
かなりお気に入りです。

自分で揺らす事が出来るので、
座っていても楽しいらしく

結構激しく揺らしています(笑)


IMGP2789.jpg
<PENTAX K10D+DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

ご機嫌です(笑)


最近僕が忙しいし
次男坊が寝返りをするようになったので、
妻が目を話さなきゃならない時に乗せてあげると

寝返りでうつぶせになってしまう心配が無く
安心ですよ。。。。



にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村


おすすめです。


ベビービョルン


2008.09.24[水] ネットショッピング

昨日、カーナビを購入しました。

初めてのカーナビ。

新しく購入したアルファード用です。


ナビはCN-HX1000D
ナビ性能は普通と言われていますが
テレビがめちゃくちゃ綺麗と評判の機種。

車の見積もりをたてたときに
ナビを付ける事は決めていたんですが

MOP(メーカーオプション)は高価なため
すぐに却下。
DOP(ディーラーオプション)を当初予定していたんですが
社外ナビにくらべて値段は高いし機能もよくない。

で、すったもんだの末に
パナソニックに決まったんです。

購入は安さを求めて
ネットでしました。

ネットで購入と聞いて抵抗を感じる方も
いらっしゃるかもしれません。

もちろん、数ある店の中にはあんまり良くないお店があるでしょう。
実際電話したりメールで質問したりすると
この店大丈夫か?と思わせる店も沢山あります。

で、価格コムで探してたどり着いたお店が

Studio MACさん。

ここは店頭販売、取り付けを行っているお店で
評判も高いので見積もり依頼をしたところ
すぐにメールで回答。

値段に付いて相談したところ
なんと、結構勉強してくださいました。

ネットショップはそういう交渉はできないと
思い込んでた僕には結構衝撃でしたね。

おかげで、
ネットに乗っているどこの価格よりも
安く買う事ができました。

発送も最終確認を電話でした
直後にしてもらいました。

ま、値段もそうですが

なによりも
しっかりと連絡がつく。
質問には的確に応える
電話での応対がしっかりしている。

これが何より良いポイントでした。

まだ商品が届いていないのですが
とても感じの良いお店でしたよ。

もし、ナビを購入予定で
ネットを利用しようと考えている方

かなりお勧めです。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ


ナビに付いてのインプレッションは
納車した後にしたいと思います。



Studio MACの担当のHさんDさん
ありがとうございました。


2008.09.03[水] 大きいお買い物

今日はあんまり時間がないのでシンプルに

IMGP7970.jpg
<PENTAXK10D+FA35mm/f2AL>

こんばんは
こきこと です。

じつは
いろいろ悩んでいたのですが
この車を買う事に決まりました。

レガシィとはお別れになります(涙)

今見てもかっこいいなぁと思うレガシィ
乗るたびに楽しいと思うレガシィ

淋しい限りです。

ま、詳しい話はまた時間がある時にでも。。。。。



ブログランキング・にほんブログ村へ



Tag : FA35mm/f2AL

2008.08.26[火] zealoptics vero

ふふふ

とうとう買っちゃいました・・・・

IMGP8242.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

こんばんは
こきこと です。

とうとう買ったんです。
念願のサングラス!!

その名も
zealoptics の 「vero」

レンズはかの有名な
「talex」

妻のお許しを頂き
買っていただきました。。。。

いやぁ、
サングラス欲しかったんです。

もう、かれこれ10年くらい・・・(汗)

スポーツをする時は
使い捨てのコンタクトを使っているんですが
あんまり体質に合っていないようで
すぐに目が乾きゴロゴロとする。

で、ドライブに最初欲しかったんですが
とてもじゃないけど目が疲れて
コンタクトを長時間付けていられなかった。

んで、
度付きが欲しかったんですが
とても高くて買えませんでした。


さらに
偏光レンズのサングラスが
釣りにすごく使えるとの事。。。

こりゃ欲しいなぁと思っていたんです。
顔が原因でなかなか良いのが無かった。

ところが!

ふと立ち寄った釣り具屋さんで
このveroをつけてみると
あら不思議。

似合ったんです。

妻も
「似合うよ」
と言ってくれます。

で、
勝っちゃった訳です。

もちろん紆余曲折を経て・・・・(笑)


フレームはMATTE BLACK
レンズはtalex 「trueview sports」
しかもシルバーミラーコーティング!!
もちろん度付きです。

実物はこんなやつ

IMGP8245.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

IMGP8247.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

IMGP8250.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

レンズカラーはかなり悩んだんですが
朝、夕でも使いやすいように
上記のとおりtrueview sports
(透過率は30%)

フレームは
この手のフレームに珍しい
ノーズパッドが付いています。
イヤーパッドも調節でき
しかもかなり軽い!!

talexは偏光レンズで有名らしく
とても見やすいです。

今日の買い物の帰りに
息子と娘と散歩して帰ってきたんですが
夕暮れの川の中の様子が
手に取るように見えます。

こりゃ釣りに期待できます。
(釣果につながるかは?ですが。。。。)
というか、
ジール自体が釣りで有名なサングラスメーカーです。


すごく値が張りましたが
良い買い物ができました。

ずーっと使い倒します!


近いうちに釣りに出撃したいと思います。

許可をしてくれた妻に感謝感謝!!




にほんブログ村 写真ブログへブログランキング・にほんブログ村へ


参考までに・・・

zealoptics

talex





Tag : FA35mm/f2AL
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
