こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2011.01.19[水] 焼肉天国

ここ鹿児島は
ご存知の方も多いと思いますが、
肉の産地としてとても有名です。

黒豚、黒毛和牛、地鶏・・・

そんな土地柄なので
焼肉屋さんも豊富で

我が家の近所には
「白川」
という、鹿児島でも有名な焼肉屋さんがあります。

ですが、
今日ご紹介するのは

仲間でよく行く
焼肉食べ放題のお店。








上の写真の様に
黒毛和牛、黒豚、地鶏が
食べ放題で出てきます。

元々精肉店で
焼肉屋さんは付録の様なお店ですが、お肉はとても美味しいです。

食べ放題で2500円!!

とてもリーズナブルなのではないでしょうか。

難点は
1、タレがイマイチ
2、ビールがあんまり冷えていないことがある・・・ (泣)
3、狭くて家族で行きにくいかも

という事です。


総合力では白川に軍配を上げますが、コストパフォーマンスとしては上かもしれません。

・・・で、ここまでかいていおいてお店の名前を完全に失念してしまいました・・・・


いづれ機会があったら追記したいと思います。

申し訳ありません。


では


追記(1月25日)
焼き肉屋さんの名前がわかりました。
焼き肉のいわなが

妻からの情報がとどきました(笑)

ぜひいってみてください。


Tag : iPhone

2010.10.01[金] 収穫間近

実るほど
頭を垂れる
稲穂かな



自分も

そうありたいものですね。


それにしても、

新米、楽しみだな(笑)

2010.09.26[日] 夏の味覚

夏の美味しいもの代表格の

スイカ

P1000329.jpg

こんにちは
こきこと です。

僕の実家から送られてきたスイカ

子供達は
その大きさに狂喜乱舞してました。


味もばっちりで
美味しく頂きました。

遅くなりましたが
じいちゃんばあちゃん

ごちそうさまでした!!



2010.08.21[土] 柳川氷室

これは、相当美味しいですよ



こんばんは
こきこと です。

見ての通りカキ氷なんですか、

柳川氷室という、氷屋さんがつくるかき氷なんです。



行列ができるかき氷屋さん(笑)

それくらい美味しいです。

かけてあるシロップは
いたって普通のようなので

多分使っている氷と
かき氷機が良いのでしょう。

これを食べると
お祭りによく有るかき氷屋さんは
もう食べれませんね。

ふわっとした氷が

口の中でとろけます。

灼熱の鹿児島の気候が
その美味しさに拍車をかけます。

もう、最高。

溶けるスピードと
食べるスピードがはやすぎて
子供達の食べている写真を
取る暇はないので

食べている写真は有りません(泣)

妻曰く
鹿児島にきて四年間
この存在を知らなかった事が、
悔しいというくらいの代物です。

錦江湾花火大会のときは、
行列が祭りの終わりまで
ずーっと途切れないとか…


鹿児島の人は、一度食べてくださいね!


一押しです!!!

2010.08.16[月] 再び北九州へ

妻と子供達を迎えに
再び北九州に行って来ました。



こんばんは
こきこと です。

金曜の十二時までやる事があったので、
それ以降に出発しました。

土曜の野球観戦の予定があったため、渋滞に巻き込まれるわけにもいかないため、

早めに出発しました。

車に乗ると直ぐに眠くなる体質なんで
強眠打破という、眠気覚ましの薬を飲んで、いざ出発。

コーヒーくらいじゃ全く効かないのですが、
お値段が高いだけあって眠気を全く寄せ付けず、快適ドライブでしたよ。

朝6時に北九州の妻の実家につきましたが、皆様就寝中のため、
朝食のために資さんうどんを食べて来ました。

香川のうどんとはまた違いますが、福岡のうどんも結構いけましたよ。

ごぼてんうどんがオススメです。


みなさんもどうぞ。


(個人的には北九州にある「まさ」といううどん屋さんがおすすめです)

2010.08.12[木] メロン!

実家と
友人のトキドキ愉快さんから

おいしいメロンが送られてきました!

IMGP8477.jpg

次男坊

人生初のメロンに挑戦です。

・・・・・・1/4をあっという間に平らげてしまう次男坊。

とても美味しかった様で
更にお替わりをねだっていました。

長男長女コンビは

もう、脇目もふらず食べていました。




ごちそうさま!!!






Tag : FA35mm/f2AL

2010.06.08[火] 与論のお土産

与論のスーパーで買った
インスタントラーメン

IMGP8118.jpg

こんばんは
こきこと です。

「沖縄そば」

パッケージにひかれて買ってしまいました。

沖縄地域限定のインスタントラーメン。


味は・・・・・


ありふれた味でした。

そう、「緑の狸」

みたいな味。


ま、

雰囲気が大事なんで

これでオーケーです(笑)



皆さんも是非一度ご賞味を・・・・
Tag : FA35mm/f2AL

2010.06.01[火] アスパラガス

北海道から
美味しいものが届きました。

IMGP8225.jpg

こんばんは
こきこと です。

北海道産アスパラガス。

とても立派なアスパラで
ゆでなくても美味しそう。。。


早速一袋茹でましたが

子供たちだけであっという間に平らげました。


美味しかったですよ!!


おじいちゃん、おばあちゃん
ありがとう!!!


Tag : FA35mm/f2AL

2010.04.23[金] 努努鶏

努々鶏って知っていますか?

IMGP7764.jpg

こんばんは
こきこと です。

最近、巷で有名な
冷めても美味しい唐揚げです。


なんかTVでも紹介されたらしく
爆発的な人気だそうです。


IMGP7768.jpg

ごまがふってあって
味付けは中華風でしょうか。

ごま油が利いているお味でした。


美味しいと言えば美味しいですが
唐揚げ好きとしては
普通の方が好みかも。。。。


ただ、ビールのおつまみにはもう最高です。


一度、食べてみて下さい。
努努鶏

ネットでも注文できるみたいですよ。。。


Tag : FA35mm/f2AL

2010.01.10[日] 函館グルメ

函館のグルメ


IMGP6682.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

こんばんは
こきこと です。

一つ目は最近テレビでも有名になった
ハセガワストアの焼き鳥弁当。

ここの焼き鳥弁当は
焼き鳥と言っても肉は豚肉(汗)

学生の頃サッカーの試合で
函館には毎年来ていて

ハセストの焼き鳥弁当は毎年食べていました。
思い出の味ですね。

IMGP6686.jpg

IMGP6689.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

おいしそうでしょ?

ビールと一緒に美味しく頂きました。

IMGP6685.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

ハセスト近くの港では
クリスマスイブであったので
綺麗にライトアップされていました。

実はこのとき
クリスマスイブで有る事に
気付いたんですがね・・・・(汗)

どーりでカップルが多いと思いました。

で、次の日の夜は
札幌に戻る前にこれ

IMGP6699.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

そう、
これも最近有名になった
ラッキーピエロのハンバーガー

IMGP6696.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

これもいつも食べていたのですが
昔はもっと美味しかったような気が・・・・

まぁ、普通のハンバーガーに比べたら
美味しかったですよ。


あ、

あと言い忘れましたが
ハセストに行く前に
温泉に行ってきたんです。


IMGP6681_20100108001156.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

谷地頭温泉です。

ここも良く行く温泉だったので
とても懐かしかったです。

とくに
雪の中の露天風呂が久し振りだったので
とても気持ちよく懐かしい気持ちで入る事ができました。


函館

ドライブも含めて満喫してきました。

では

Tag : FA35mm/f2AL

2010.01.04[月] 牡蠣づくし

この間北海道に行った時
友人につれられ牡蠣を食べさせてくれるお店に行ってきました。

IMGP6649.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

こんばんは
こきこと です。

とりあえず昨年末の話題から。。。

昨年末は
用事があって一人で北海道に帰りましたが
友人のF君につれられて
美味しい牡蠣をたべられるお店に行きました。

生牡蠣や
IMGP6651_20100104005615.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

天ぷら

IMGP6652.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

キムチ鍋

などなど
他にも沢山食べましたが

どれも美味しかったです。

僕と妻は
新婚旅行で厚岸の牡蠣祭りに行くほどの
牡蠣好きなんで

妻もいづれ連れて行ってあげたい
美味しいお店でしたよ。

皆さんもぜひ行ってみて下さい

F君 ごちそうさまでした!!


<参考>
牡蠣料理 開(ひらく)
札幌市中央区南一条西五丁目17-2
プレジデント松井ビル100 2F


Tag : FA35mm/f2AL

2009.12.29[火] 荒巻鮭

北海道の実家から
立派な荒巻鮭が届きました。

IMGP6555.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

こんばんわ
こきこと です。

ずーーーーっと前に
僕が釣ったスズキよりも大きな鮭が
我家に届きました。

でかくて切り分けるのに難儀しましたが
子供たちはこれをみて喜んでいました。

IMGP6556.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

記念写真を撮ってみましたよ。

子どもたちが持つと
でかさがよくわかります。


味も塩辛すぎず
とても美味しい鮭でした。

ごちそうさまでした!!





Tag : FA35mm/f2AL

2009.10.27[火] 鹿児島グルメ

この間
北海道の両親と母の姉夫婦が鹿児島に来ました。

そこでおもてなしにと
鹿児島の魚を
「近所の魚屋さん(自称)」のUさんに
市場で調達していただき
調理までしていただきました(感謝!)

IMGP5357.jpg


こんばんは
こきこと です。

魚を選ぶ基準は
ずばり、鹿児島近海の魚達。

写真の真ん中に写っているのは
かの有名なアオリイカ!!!

調理していただいたのはこんな感じ

IMGP5374.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

これはもう
肉厚で甘くてお手もおいしいイカでした。

北海道のスルメイカともちがい
とても好評でしたよ。

で、
他には・・・・

IMGP5360.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

太刀魚やら・・・

IMGP5361.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

「ながらめ」やら・・・・

IMGP5358.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

秋太郎やら・・・

とても美味しい新鮮なものばかり。



他にも
首折れサバ、キビナゴ、アオダイ、カンパチ
白アジ・・・・と

それは豪勢なお刺身になりました。


残念ながらお造りの写真は有りませんが
皆でとても美味しく頂きました。



鹿児島の魚も
北海道に負けないくらい美味しいですよ!!!





Tag : FA35mm/f2AL

2009.10.11[日] 秋の味覚

秋の味覚が
我家に届きました。

IMGP5272_20091010010419.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

こんにちは
こきこと です。

北海道から届いた
海水とともに送られてきた

さんま

この季節には
欠かせない味覚ですね。


今年は豊漁で脂の乗りも良く
とても美味しく頂いています。

IMGP5273.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

生きているかのごとく
新鮮なさんまです。。。

皆で美味しく頂きました!!


Tag : FA35mm/f2AL

2009.09.27[日] 珈琲

珈琲って
おいしいですよね?

IMGP5058_20090924012346.jpg
<PENTAX K10D+ FA35mm/f2AL>

こんばんは
こきこと です。

ぼくは
何を隠そう

根っからの珈琲好き。


豆を挽いて
お湯を注いだ時のその香り立つ瞬間

それは至福の時です。


北海道にいる時は
インフィニの豆を
好んでいただいていましたが 

鹿児島に来てから
なかなか気に入った豆にあえませんでした。


しかし
あらき屋さんという豆屋さんを発見。


種類が豊富で
焙煎が良い感じ。

鹿児島一押しの珈琲豆です。


話によると
札幌は珈琲豆屋さんも
喫茶店も比較的豊富な地域らしく

宮越屋やら
ゆっくり落ち着いて珈琲を頂ける
環境が整っている幸せな場所らしいです。

で、こっちにきて
美味しい珈琲に気軽にありつけなくて困っていた所に
あらき屋さんを発見。

あーだこーだという
うんちくは抜きにして
おいしい豆が手に入るお店。



皆さんも是非どうぞ。

おいしいですよ
Tag : FA35mm/f2AL

2009.09.26[土] ぶどう狩り

シルバーウィーク最終日

なんとかいいお天気に恵まれました。

IMGP5046.jpg
<PENTAX K10D+ FA50mmf1.4>
こんにちは
こきこと です。

ずっと前に行ったぶどう狩り

果物大好き家族の我家は
またまた行く事が出来ました。


IMGP5044.jpg
<PENTAX K10D+ FA50mmf1.4>

今回は鹿児島市内の観光農園です。

時期的には終了間際で
何軒か探して行き着いた観光農園でした。

IMGP5034.jpg
<PENTAX K10D+ FA50mmf1.4>

結構ブドウは残っていて
巨峰系の品種が美味しかったですよ。


IMGP5036.jpg
<PENTAX K10D+ FA50mmf1.4>

我家の果物狩り特攻隊長の妻。

子供たちに目もくれず
狩り続けます・・・・(笑)

果物の狩人です


うーん、

それにしても

我家の秋は

読書でも
スポーツでもなく


やっぱり食欲の秋ですね・・・・(汗)


秋の味覚を満喫できた
シルバーウィークでした。



では
Tag : FA50mmf1.4

2009.09.26[土] 秋分の日

秋分の日

我家は食べ物でそれを感じます(笑)

IMGP5052.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

こんにちは
こきこと です。

再び明石家さんの登場

栗大福を買ってみました。
秋を感じさせる食べ物といえば

栗ですもんね(!?)



IMGP5060.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

写真は
あまり美味しそうにとれていませんが

おいしい大福でしたよ。



Tag : FA35mm/f2AL

2009.09.23[水] お彼岸グルメ

お彼岸ですね。

お彼岸と言えば

これ

IMGP4917.jpg
<PENTAX K10+FA35mm/f2AL>

こんばんは
こきこと です。

そう、

おはぎ

美味しいおはぎを頂いてきました。

前にも紹介した事が有る
鹿児島のお菓子屋さん

「明石屋」

おはぎが
期間限定で売り出されていたので
頂いてきました。

うまそうに
食べる息子
IMGP4922.jpg
<PENTAX K10+FA35mm/f2AL>

おはぎじゃないですが
ついでに
くずもちも頂きました。


IMGP4923.jpg
<PENTAX K10+FA35mm/f2AL>

これも
子供たちに大人気
IMGP4936.jpg
<PENTAX K10+FA35mm/f2AL>

それにしても
上手そうに頬張るやつだなぁ。。。。(笑)


どちらもとてもおいしかったです。
お店でコーヒーも頂き
ゆるりとした時間を過ごさせていただきましたよ。


このあと、
皆で行楽に出かけましたが
そのお話はまた後日にでも・・・・・


では


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


Tag : FA35mm/f2AL

2009.09.09[水] 朝市

かねてから
行きたいと思っていた朝市

公設市場なるものが有ると
知人からききつけ
行ってみました。

IMGP4860.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

こんばんは
こきこと です。

ま、
朝市といっても
素人さんは競りに参加するわけではなく

目的は

お刺身!!

刺身好きな我家の人間は
みんなはしゃいでいましたよ(笑)

文字通り
「市場食堂」
というお店に入り

朝っぱらから
お刺身を頂いてきました。

IMGP4864.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

刺身盛り合わせ定食

おいしい刺身が盛りだくさんでした。

で、僕だけは
サバがすきなんでしめさば定食を
頂いてきました。

IMGP4865.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

これもおいしく頂いてきました。


全員
満足してきましたよ!!





Tag : FA35mm/f2AL

2009.06.22[月] 初物!!

今年の初物です

IMGP4030.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

こんばんは
こきこと です

子供達
とくに長男が大好きなスイカ

今年初です。


北海道のおじいちゃん、おばあちゃんが
結構前に送ってくれていたのですが、

長男のおなかがようやく回復したので
食べる事ができました。


小さいスイカだったものの
二人で半分を食べてしまいました。。。。(汗)


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

おなかを壊さなきゃ良いんだけどね。。。。
Tag : FA35mm/f2AL

2009.05.31[日] 手作りクッキー

この間の土曜日に
妻が手作りクッキーを作りました。

IMGP3794.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

こんばんは
こきこと です。

久し振りに
妻のお菓子作りが再開しました。

今回はクッキー作り。

子供達に食べさせるお菓子は
手作りが一番安心できます。


で、今回のクッキーは
さくさく加減、甘さ、見た目

最高の出来映えでしたよ。


IMGP3798.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

娘もご機嫌♪

妻は体調が元々悪かったので
クッキー作りが追い打ちになり
ダウンしちゃいましたが・・・(泣)


作ってくれて
ありがとうね!!




Tag : FA35mm/f2AL

2009.05.14[木] マンゴーアイス

宮崎がマンゴーでは有名ですが
鹿児島でも作っているようです。

IMGP3400.jpg
<PENTAX K10D+DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

こんばんは
こきこと です。

この間行った南薩ドライブ。

帰りに、フラワーパーク鹿児島の前にある
アイス屋さんに寄りました。

ここはもともとマンゴーとパッションフルーツを
栽培している農園で結構古くからやっているそうです。

IMGP3399.jpg
<PENTAX K10D+DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

マンゴーソフトと紫芋ソフト
そして
ここの農園でつくったマンゴー100%の
マンゴージュースを頂きました。


アイスはここで作ったものではなかったですが
マンゴーも紫芋もとっても美味しかったです。


で、ジュースは結構高い値段がついていましたが
それに見合うだけの美味しさでしたよ。


子供達があっという間に食べてしまい
写真が一枚しかとれないほど美味しかったです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


皆さんも一度お試しください。


2009.05.11[月] 穴子飯

厳島神社参拝後のお食事に
穴子飯を頂きました。

IMGP3296.jpg
<PENTAX K10D+ FA50mmf1.4>

こんばんは
こきこと です。

知人からお進めしてもらった
「あなごめし うえの」

宮島口の近くにある
穴子飯の老舗です。

IMGP3298.jpg
<PENTAX K10D+ FA50mmf1.4>

なかなか雰囲気のある店舗。
かなり古くからある老舗らしいですよ。



行った時間が遅く
通常の店で食べる営業は終了しており 
持ち帰りの弁当のみ購入しました。

弁当の購入でも40分以上待つという
人気店でしたよ。

IMGP3305.jpg
<PENTAX K10D+ FA50mmf1.4>

これが購入した弁当。
昔の弁当を再現した用紙でくるまれていました。


で、弁当だけじゃ寂しいと言う事で
近くに有った穴子飯を食べれる店に行きました。

ここは、焼いた穴子にタレを
かけただけのもの。。。。

うーん、微妙。
あんまり美味しくなかったなぁ、、、

と思って

あんまり期待しないで
家に帰ってから弁当を食べてみました。

・・・・・・・・・・・・・・・

「美味い!!!」

もうね、

全然別物でした。

ご飯にも味がついていて
穴子にも上品な味がついていて、
人気があるのも頷けます。。。

今度いく時は
並んでも良いからちゃんと営業時間内に行って
できたてを食べたいと思います。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Tag : FA50mmf1.4

2009.05.10[日] 佐世保バーガー

きたきゅうに帰省する時に寄った
古賀SAで見つけた佐世保バーガー

IMGP3197.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

こんばんは
こきこと です。

佐世保バーガー、

一度は食べてみたかったものが
長崎に行かなくても食べれると言う事で
試しに食べてみました。

IMGP3208.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

一心不乱に食べる娘(笑)

味の方は、、、

まぁこんなもんかな?

立派な値段がする結構大きなハンバーガーですが
味の方は特筆するべきものではありませんでした・・・・(泣)

何にせよ本場の佐世保バーガーじゃないので
これだけで佐世保バーガーを評価するのは
フェアではないでしょう・・・。

いずれちゃんと佐世保にいかないとダメだな。


これじゃあ、函館の「ラッキーピエロ」の方が
ずっと美味しいと思います。

にほんブログ村 写真ブログへ

いつかは
本場佐世保に伺います。。


2009.04.08[水] なじみの店

コーヒーが好きな僕は
札幌にいる時はここばかり行ってました。

IMGP2590.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

こんばんは
こきこと です。

今回は札幌でお勧めの喫茶店をご紹介。

「ロックフォールカフェ」

ここにはもうかれこれ
十数年通っています。
(もちろん鹿児島に来てからは帰省した時だけですよ 笑)

十代の頃から来ていますが、
その頃から店の中の雰囲気もマスターも全く変わりません。

IMGP2588.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

なかなかいい雰囲気です。
(本当はもう少しくらい感じです)

IMGP2589.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

マスターもなかなか特徴の有る方で
店にはなじみの客が多いです。

僕はよくここに一人で行って
本をゆっくり読みながら美味しいコーヒーを飲むのが好きでした。

学生時代もよく通ったものです。

IMGP2586.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

コーヒーはいつも

「フレンチブレンド」

ほとんどこればっかり。

美味しいんですよ。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

まぁ、今となっては
味がどうのこうのではなく

習慣のように足が向かってしまうお店です。

学生時代から通い続けてきて、
店の中が何一つ変わらないこの空間は

僕にとって貴重な時間を提供してくれます。

マスターとも昔の思い出話に花を咲かせたりと
一人でいくには最高のお店。

ずっと続けて下さいね、マスター!!



では


Tag : FA35mm/f2AL

2009.03.09[月] ケーキ

この間、
コンビニのケーキを
試してみました。

IMGP1912.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

こんばんは
こきこと です。

この間までの

束の間独身貴族

を堪能しているとき、

ケーキを食べたいが、
ケーキ屋さんに買いに行くほどのモチベーションが無い時に

ふと、
コンビニのケーキに目が止まり
買ってみました。

ローソンのチーズケーキ。
二つで300円!

値段がお手頃で、
味もそれ相応なら
十分だと思い買ってみましたが、、、、



上手いんですよ、これが。

コーヒーは大好きなんで
美味しいのを自分でいれて

食べてみると、かなりいけます。


で、


子供達が帰ってきて、
ケーキを食べようと言う事で
妻にもこの感動を伝えたくて
ローソンで、チーズケーキと
ショートケーキを買ってきました。


子供達がショートケーキを食べましたが
まぁまぁな味だった様で、

IMGP1913.jpg

IMGP1914.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>
(ブレブレなのはご勘弁を。。。。。涙)


そこそこ、満足げ。。。

で、妻に件のチーズケーキを食べさせてみると、

「ケーキ屋さんも大変だねぇ・・・・」

と、一言!!

やっぱりチーズケーキはおいしいみたいです。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

もちろん
ケーキ屋さんと比べると
味は落ちますが、

コストパフォーマンスはすごい高いと思いますよ。

ま、
今回試した限り、
ショートケーキはケーキ屋さんで
買った方が良いと思いますけどね。。。。
(カステラが特に今イチ)

皆さんも
チーズケーキ試してみて下さいね!

Tag : FA35mm/f2AL
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
