こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.07.14[水] ショック!!

本当にご無沙汰しております。

こんばんは
こきこと です。

さきほどかえってきたので、
久しぶりにiphoneでBlogを
更新しようと思ったのですが、

最近になって、OSを新しくしたため
FC2ブログ用のアプリが
使えなくなっていました(泣)

W杯や、新しいOSについて
書き溜めていることを
UPしようと思っていたのですが、
Safariからじゃやりにくくてしょうがありません。

PCは手元にないし、
どうやら今日の更新は無理っぽいです。

また今度更新しますね。

では


あ、終わる前に一言。

スペインの優勝、
日本のベスト16

本当によかったですね。

いろいろそれについて書きたいことが
たくさんあるので、近いうちに
アップしようと思います。

では

2010.06.15[火] 実験

iPhone専用のブログ用アプリ

使ってみます。

確かに使いやすく
こんな写真ものせることが
出来たりします。



何が違うかというと
サファリで更新するとiPhoneで撮影した
写真をアップ出来ませんでしたが

このアプリを使うと
写真をのせることが出来ます。

もともと
デジ一で獲った写真をのせるために始めたブログでしたのでコンセプトから外れてしまいますが、

最近忙しく
ゆっくり更新すらできない今となっては
とてもありがたいアプリです。

パソコンでやるより
写真もUPし易いしね。



iPhoneにK10Dの写真をいれておけば
こんな風に簡単にUPできるし、

トリミングも簡単です。


なかなか良い感じ。


今後もしかしたら
更新頻度があがるかも?????

2009.10.10[土] iPhoneのお遊び写真

プロフィールの写真

ブログ開設一年をすぎて
ようやく導入しました。

IMG_0107.jpg
<iPhone >

こんばんは
こきこと です。

iPhone のカメラは
画素数は少ないものの
充実したアプリケーションで
いろいろな加工が手軽に出来ます。

一枚目の写真は
Polarizeと言うアプリで
加工したもの。

プロフィールに乗せているのは
Polarizeで一旦加工した物を
Spicaというやつでさらに加工したやつです。

お手軽なのがいいです。


Spicaだけで加工するとこんな感じ。。。。

IMG_0112.jpg

IMG_0120.jpg

IMG_0142.jpg
<iPhone >

iPhoneで撮影した写真はもちろんの事
取り込んだ写真の加工も簡単。

ま、

お遊びの域は出ませんが
無精な僕にはぴったりのアイテムです。

もっと
効果的な使い道を
模索して行こうと思う今日この頃でした。


Tag : FA35mm/f2AL

2009.08.25[火] お買い物(iPhone ケース)

iPhoneネタです。

IMGP4848.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

こんばんは
こきこと です。

この間、札幌デートでいったアップルストアで買った品。

ポーター製のiPhone caseです。

僕は色々カバンに入れてしまうので
本につぶされる恐れが合ったので

腰にぶら下げて歩く事にしました。

前面にあるポケットにイヤホンもいれれて
機能的です。

一方妻が買ったのはこんなやつ。

IMGP4851.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

紫色のケース

名前は忘れてしまいましたが
出しやすさ、仕舞いやすさを考慮した一品です。

デザインも秀逸ですね。

確かネットに出ていたので
今度名前を調べてみます。

アップルストアで売っていますよ。


僕も妻も
本体はエアージャケットセットで保護しています。

デザインを損なわずケースでしっかり保護したいとなると
色々悩みます。


みなさんは
どんなの使っていますか?
Tag : FA35mm/f2AL

2009.08.13[木] iPhoneで更新

北海道の話は取り敢えずおいといて
iPhoneで更新してみます。

写真をiphoneでとったものを
使いたかったんですが、
アップの仕方が分かりませんでした・・・・(泣)

やっぱりパソコンの方がよさそうですね。

既にパソコンからアップしたものは
載せれるようなんで
いずれやってみたいと思います。

では!

2009.07.31[金] iphoneとうとう買っちゃった・・・

とうとう
ここまでたどり着いてしまった・・・・

IMGP4332s.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

こんばんは
こきこと です。

今日はカメラネタじゃ有りません。

ずっと気になってたこの商品。

「iphone 3GS」

昨日とうとう購入してしまいました。


PCもアップル二台体制なんで
使い方にはあまり違和感有りませんが

メールに関しては
携帯メールとしては使いにくいですね。


MMSとE(i)メールとかいうのがあって
今イチ使いにくい。

後者は基本的にPCのメールと変わらない様で
本当はこっちをメインに使いたいのですが
相手がPCメールを拒否する設定していると
使えません。。。。。

ま、
それにしても楽しい携帯電話です。
デザインもアップル好きな僕には
満足できるしね。

箱もなかなか気をつかって作られている様で・・・・

IMGP4337s.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

妻も一緒に変更し
僕は黒、妻は白にしました。




今後いろいろな所で活躍してくれそう。。。。
(外でブログ更新とか)

いづれ
雑感を書きたいと思います。


・・・と、ここまで書いていた所
なんとEメール(i)でも携帯のPCメール拒否に
引っかからないとの事!!!

こりゃ、僕がメインで使うのはこっちに
なりそうです。


どちらにしても楽しみです。


では!!
Tag : FA35mm/f2AL
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
