こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.09.26[日] 続 ソフトバンク vs 日ハム

この間、ソフトバンクの試合を見に行った話は
iPhoneで更新しましたが

K10Dで撮ったのも有ったので

アップしておきます

IMGP8695.jpg


IMGP8692.jpg


IMGP8690.jpg


IMGP8546.jpg


IMGP8542_20100926125541.jpg

レンズはもちろん
DA55-300

どうです?

少なくとも
iPhoneよりはいいでしょう?


かなり久し振りに行ったプロ野球は
とってもエンターテイメントに富んでいて

見るのが飽きなかったね。


子供たちも楽しめました!!


では





2010.08.17[火] ホークスvsファイターズ

ソフトバンクドームに行きました。



おはようございます
こきこと です。

この間の土曜日に、
題名通りのカードの試合を見て来ました。

北海道出身の僕としては、
ファイターズを、応援すべきだったかもしれません。

が、

郷に入っては郷に従え

という諺があるので、
ホークスをしっかり応援しました(笑)

ま、もともと野球はそんなに興味が無いのでどちらでも良いのです。

なにせ、球場で野球を見るのは
巨人の吉村が大怪我した円山球場での、巨人vs中日戦の次の日の試合というくらい、久しぶりなんです。

(wikiによると、1988年7月7日らしいです。)

妻とばあばあ、子供2人は外野席で見学。

僕とじいじい、子供1人はコカコーラ席という、スペシャル席で観戦です。

コカコーラ席とは、ネットがないファールグランドに設けられた、
選手に一番近い席。

ネットがなく危ないため、
それぞれの席にミットとヘルメットが用意されているという様な席で、写真を撮影するのにとても良い席でしたよ。





ヘルメットをかぶり
気合が入る娘。

妻とばあばあはルールもよくわからないので外野で十分ということで、僕らがコカコーラ席で楽しみました。

(妻は小久保の名前の上にあるDHと書いて有るのをダイエーホークスだと、勘違いするくらいの野球音痴です(笑))

もちろん、こんなに良い席で写真を撮らなかったわけはなく、
たくさん撮影しましたが、その写真はまたの機会にアップしたいと思います。

結果は
投手戦となりましたが無事にホークスの勝利でした。


楽しい夏休みのイベントになりましたよ。



では

2010.02.16[火] モーグル!

皆さんモーグル見ましたか?

上村選手、メダル取れなくて残念でした。


凄く応援していたのですが
メダリスト達の滑りはやっぱり良かったですね。


あと、応援していたのが里谷選手。
同世代として
頑張ってほしかったし

藻岩のうさぎ平で鍛えられた滑りを
三たび世界に見せつけてほしいと思いましたよ。

ミドルセクションのターンが良かっただけに
第二エアの失敗が本当に残念でした。

あと、思ったのが
男子もそうですが
他の国の選手達と比べて
日本選手のターンの雪面コンタクトが
今イチだった気がします。

縦にがんがん来るより
雪面コンタクトが重視されていたのかな?

それにしても
日本代表の選手達

ご苦労様でした!!!

あと、個人的には
上村選手にはあともう一回
オリンピックを目指してほしいなぁと
思います。

で、話は変わりますが

・・・・札幌藻岩スキー場ってまだ有るんですかね?

若かりし頃
僕も毎日通ったスキー場。

そこで里谷選手も鍛えられたはず。

藤野スキー場もすごいこぶ斜面でしたよね。


モーグルを見ていて
一生懸命練習した頃の事を思い出しました。

あぁ、スキーしたいなぁ。



プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
