こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2012.04.08[日] 小学校運動会(2011年10月)

息子の初めての小学校運動会!

IMG_1088.jpg


待ちに待った運動会。
北海道から両親も応援に駆けつけ
本人もかけっこや綱引きをがんばったようです。

つまは弁当作り。

僕は・・・緊急で呼ばれて
仕事が終わって小学校にいったら閉会式でした。

後片付け手伝ってかえってきましたよ。


本人は楽しかったみたい。

よかった!


来年こそは勇姿を見たいものです。。。。。





2012.04.08[日] 753(2011年10月)

沖縄での七五三

IMG_1132.jpg

沖縄で
七五三をしてみました。

きたきゅうのばあばあから着物を送っていただき
うちの実家からじいちゃん、ばあちゃんが沖縄に来て記念撮影。

おれは仕事で写真に写れず。。。。

悲しいね。。。。



でも、写真はとってもかわいらしく皆写っていたのでOK
いい記念になりました。



2011.10.10[月] 8月21日 夏の思い出2~古宇利島~

夏の思い出のつづき。。。

古宇利島へいったときの事・・(場所は沖縄中部から北部にある小さい島)
瀬底大橋と同じくらい奇麗な景色が広がる橋が有ります。

そこを抜け
古宇利島でランチを食べてきました。

P1010534.jpg
とてもおいしい訳ではなく
注文から料理が出てくるまで
とてつもなく待たせるお店でしたが

ベランダの席から見る景色は
それはもう絶景

長男も満足そうです


P1010535.jpg
次男坊もなかなかいい表情?を見せてくれます。

P1010536.jpg
父と子供たち。

ほかのお客さんは
暑くてベランダに出てきませんが

日陰にいる限り
そこまで暑くは有りませんでした。


この後は、この島のビーチで泳いでからかえりましたよ。


では



2011.10.10[月] 夏の思い出

いつも書いている事ですが
かなり久しぶりの更新です。

家にもまともにかえって来れないここ数ヶ月ですが
最近娘が夜リビングで倒れるように寝ている父を見て

「どうしてパパいるの?」

と、聞いていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・


で、夏の思い出
妻が撮影した写真集です。
(すべてコンデジです)

最近K10Dは出動する機会がありません。

P1010463.jpg
我が家から一番近いビーチです。
ここまで車で15分以内に到着します。
昼間は暑すぎるので夕方からお出かけ。



P1010466.jpg
沖縄本島の海は
どこでも奇麗という訳にはいきません。

砂浜は岩石じゃなく、珊瑚の死骸なので奇麗な色ですが
海は意外と濁っているし、

ハブクラゲが入らないようにネットをされているので
基本的には大きめのプールのような感じです。

ビーチは
BBQしている人でにぎわっていて
そういう風に過ごす方が
我が家の近くのビーチは楽しいかもしれません・・・・


沖縄に遊びにくるときは
奇麗なビーチの近くに泊まる事をお勧めします。


では

2011.07.24[日] アメリカ見学

嘉手納基地のフェスティバルにいってきました。

P1010359.jpg

まずは、基地内の消防車から。。。。

アメリカの消防車、でかいです。
でもかっこいいですね。

P1010367.jpg

輸送機のコックピットなんかにも座れます。

僕は仕事の都合で遅れてみんなに合流しましたが、
僕が行く前から、楽しんでたみたい。

P1010364.jpg

こんな飛行機にも乗れてしまいます。

P1010388.jpg

ヘリコプターもありました。


P1010389.jpg

もちろん、子供たちは乗ってみます。

P1010391.jpg

普段はこういうものに興味を示さない長女も
まんざらじゃなく楽しんでいます。


P1010401.jpg

輸送機の後ろは広いですね。

P1010406.jpg

飛行機好きの僕としては
ボーイングの旅客機から派生している輸送機に乗ってみました。

子供たちそっちのけで見てきましたよ(笑)

P1010403.jpg

外から見るとこんな感じ。


P1010377.jpg

みんなで、基地の人たちが出している出店で
いろいろ食べて楽しんできました。


P1010411.jpg


帰りはこんな滑走路を車で走ってかえりました。


ジープに乗ってるし、こういうところの話を書くと
軍用物好きの様に思われるかもしれませんが、

ただの機械好きなだけ・・・

マニアックですがね。


それにしても、アメリカ軍の基地って
とても広いんですね。

沖縄の人たちが返してほしい気持ちもよくわかります。

基地の是非について触れるつもりは全くありませんが、
こういうところを見る機会はあまり無いので
いってきましたよ。

P1010387.jpg

なぜかマブヤーがきていました。
イベントでショーを披露していましたよ。

すべて英語でしたがね(笑)


では

2011.07.24[日] サッカー始めます

とうとう、息子がサッカーを始めました。


P1010419.jpg

こんばんは
こきこと です。

最近、長男がサッカーを始めました。
夏休みに入り、サッカー教室に通うみたいです。

どういうレベルの教室は知らなかったのですが、
最近、長男が初めての教室に参加したところ、

なかなかうまい子供たちが集まっていたらしく、
全然ついていけなかったらしいです。

妻ははらはらしながら見ていたようですが
長男はとても楽しかったみたいです。


服装は、僕が一緒に買い物に行って
ばっちりとそろえました。

格好から入るのもどうかとは思いましたが、
モチベーションは少しあがるかも?

北海道のじいちゃんが一式買いそろえてくれましたよ。
ありがとうございました。

練習シーンはまた後日にでも・・・・・


では

2011.07.18[月] 自転車トレーニング

本当にご無沙汰です。
一ヶ月以上更新しませんでした。

毎日の暑さと忙しさで完全にやられてしまっている
こきこと です。


P1010286.jpg

こんにちは

五月のゴールデンウィークの時の事。

北海道から両親がきて、息子の自転車のコーチをしてくれました。
ありがたい!


P1010294.jpg

練習有るのみ!!
ってことで次男坊も練習です。

P1010296.jpg

最終的には一人で乗れるようになりました。

あんまり練習してなかったんですが
次男坊にかったストライダーで遊んでいたのが
効を奏したようです。

がんがん自転車で遊んでほしいところですが
うちの回りはまだ開発中なので
安全に乗れるところは少なそう。

沖縄は意外とアップダウン激しいので
かなり自転車に乗るのは大変そうだし。

僕も自転車のりたいなぁ~~~


では

2011.06.05[日] ウルトラマンランド

一ヶ月も更新しなかったのは初めてです。

写真ももちろんとれていないのですが、
熊本行ったときの写真を掲載します。

IMGP1319.jpg

熊本にあるウルトラマンランド。
グリーンランドの隣にある施設です。

写真は、お土産売り場でウルトラマングッズが沢山有ります。

この日は長男長女の誕生会をするため行ったので
ここでアイテムを購入します。
IMGP1324.jpg

ここではウルトラマンが一緒に記念撮影をしてくれます。

IMGP1387.jpg

遊具も有ります。

IMGP1391_20110605072004.jpg

撮影で使った実際のセットも有りますよ。

P1010145.jpg

ウルトラマンショーもあり

P1010142.jpg
P1010132.jpg

サインをもらったり(笑)


ウルトラマンを堪能できる施設でしたよ。
ただ、お客さんの数がすごく少なかったのと、
あまりに中途半端な施設で、
この先の経営がとても心配になります。

すごくコアなファンがいるそうなので、
もしかしたらこの日だけ空いていただけかもしれませんが。


何にせよ子供たちは楽しんでくれたようです。


では、仕事にいってきます!

2011.05.03[火] 祝!小学校入学

とうとう、この日がやってきました。

IMGP1757.jpg

こんばんは
こきこと です。

とうとう、長男が小学校に入学しました。

鹿児島で幼稚園を入学した時のことが
つい最近のように感じます。

ほんと、最近は
時の経つスピードの早さに愕然とすることが、
おおいです。

IMGP1756.jpg

幼稚園で鍛えられたのか、
しっかりと机に座って話を聞ける息子。

最近は、学級崩壊とか色々とよくない話を聞きますが、
この日は騒ぐ子もいなくて、みんな新一年生として
ちゃんと先生のお話を聞いていました。

IMGP1764.jpg

家について、門にある
シーサーの前で記念撮影!

沖縄っぽい写真です。



今後、
勉強、スポーツ、遊びと
小学生として沢山の事を学んでください。

六年間がんばれよ!!息子よ!









2011.04.01[金] 卒園

去る、三月のある日

長男は無事に幼稚園を卒園しました。

IMGP1079.jpg

おはようございます
こきこと です。

とうとう、この日を迎えました。

園長先生と副園長先生から
卒園証書を手渡される長男。

もらい方も
なかなか上手。

IMGP1308.jpg

年少、年中、年長と
担任になってくださった先生と
記念撮影。

どの先生も優しく指導してくれました。

IMGP1250.jpg

三年間
よく遊んだ友達とも記念撮影。

みんな、仲良く遊んでくれました。


IMGP1259.jpg

なぜか、娘も記念撮影(笑)


息子はとても仲良しの友達ができたり
妻もママ友ができたり

楽しい三年間だったようです。

僕も、三年間の大部分
朝、幼稚園まで送っていたので

先生方に
顔を覚えてもらうことができました。

顔というよりも
車の印象が強かったみたいですが。。。。


ちなみに・・・

三年前の入園時の長男

IMGP2359トリミング画像

IMGP2470.jpg


で、三年前の娘

IMGP2404.jpg

時の経つのは本当に早いです。

とにかく、何にしても、

無事に健康にここまで来れたことに感謝!!


幼稚園の先生
本当にありがとうございました!


2011.02.28[月] どこでもねる

ご無沙汰しております

IMG_0803.jpg

こんばんは
こきこと です。

長らく更新しておりませんでしたが、
再びブログを再会します。

更新していなかったときも
訪問してくださった方がいたようで

感謝です。


次回から
北海道帰省シリーズです。


では


2011.01.19[水] クリスマスプレゼント

こんばんは
こきこと です。

調子に乗って
更新してしまいます(笑)




昨年の話題ですが、
クリスマスプレゼント。

もちろん子供達に
サンタさんがくれたものです。

長男はあいかわらず
仮面ライダーオーズ

長女と次男坊は
それぞれトミカのおもちゃとか。

いいなぁ

ま、
一年に一度しか
おもちゃを手に入れることが出来ないのでこれくらいはいいのでしょうか。

昨年も仮面ライダーのベルトを手に入れるのに難儀しましたが、

今年のも大変だったようです。
僕が時間が無い分
妻が朝早くから並んで
手に入れてくれました。

感謝!!

来年もまた
サンタさんがきてくれることを
子供達は願っているでしょう。。。。(笑)

2010.12.21[火] Happy Birthday!

今日は次男坊の2回目の誕生日。

早いなぁ・・・本当に。

おめでとう。
健康に育ってくれて
なによりありがとう。



誕生会をしたので
その時のお話は次回に。。。

今日は時間があまりなくて
これで更新おわり!!(笑)

2010.12.13[月] 妻がとる!

妻が子供たちと
公園に行った時の写真。

P1000649.jpg

なかなか良い表情とるなぁ。。。。



2010.12.13[月] お遊戯会 2

さて、
引き続き娘編です。

IMGP9622.jpg

娘も
鍵盤ハーモニカ

音楽劇と活躍していました。

普段、幼稚園ではマイペースで
先生を困らせる事もある娘。

運動会も泣いて出来ない競技も有ったので
どうなる事かとハラハラしていましたが、

なんと!

とっても生き生きしていました!


年少の劇は音楽劇なので
一人ひとりの台詞はなく
音楽に合わせて動くというもの。

題はウクライナ民謡「てぶくろ」という
物語の音楽劇で
娘はその「はやあしうさぎ」役でした。

娘はこういう劇が好きらしく
台詞も言わなくていいのに
全て覚えて
大きい声でせりふを言っていました。

それはもう生き生きとしていて
こういう娘を見るのは初めてだったので
ちょっとびっくり!

幼稚園の先生は
「おとうさん。○○(長女の事)ちゃん
すごくがんばっているから楽しみにしていてね!」

とは言われていたのですが
本当に頑張っていました。

それも楽しそうに。

IMGP9632.jpg

劇が終わった後も満足そうな顔をしていましたよ(笑)


今年の発表会も子供たちが
頑張っている所を見る事が出来たので
とてもいい思い出になりました。

家では、「だいじょうぶかいな?」
と思う子供たちも

そとの親が知らない世界で
がんばっているようです。

自分も頑張らないとね!!





2010.12.13[月] お遊戯会

去る11月の最後の日曜日に
長男にとって
有終の美をかざる
お遊戯会が幼稚園で開かれました。

IMGP9785_2.jpg

こんばんは
こきこと です。

もう、このブログが終わってしまったのか?
と思わせるほど更新していませんでしたが

久し振りに早く帰ってきたので
更新します。

冒頭にも書きました通り
長男にとって最後の
そして
長女にとっては初めての

お遊戯会がありました。

それぞれの学年で
歌と踊りと演奏と劇を立派にこなします。

まずは長男。

今年はなんと主役に立候補したとかで
こういう行事は幼稚園の頃から
小学校のときまでからっきし苦手だった
父としては凄く心配でしたが、

なかなか立派にやっていました。


IMGP9699.jpg

劇の題は
「葉っぱのフレディ~いのちの旅~」

台詞を良く聞くと
それはそれは深い内容で
生命の儚さや尊さまで
描かれているとても深い内容の劇でした。

「死ぬってどういうこと?」

とか

「いつかは死ぬさ。でもいのちは永遠に生き続けるんだよ・・・」

とか

とても幼稚園児が
理解出来ないのでは?と思うような
内容です。

しかし先生に話をお聞きした所、
幼稚園で練習中に、劇を見ていたお友達が
泣き出したりする事も有ったそうです。

う~ん、、、、

もちろん、個々人で感じる事は違うのでしょうが、
「いのち」という難しい命題を
この年で考えるなんて凄い。

でも、そういう事を考えるって
大事な事なんでしょうね。

僕はこのお話を全く知らなかったのですが

葉っぱのフレディは
絵本でも販売されているそうなので是非見て下さい。



・・・・とここまで書いてみて
ググって見ました。

有名なんですね、この絵本。

なんでも、
かの有名な聖路加国際病院の日野原先生が
ミュージカルにしたとかしないとか。


うーん、やっぱり深い内容なんだな。


長男の成長ぶりと
幼稚園児の凄さと

自分の無知ぶりに
ちょっとびっくりした
お遊戯会でした(笑)


次回は娘編





2010.11.28[日] STRIDERに乗る!

この間買ったSTRIDER

さっそく次男坊が乗ってみました。

IMGP9594.jpg

ご無沙汰です。

今月は
まだ1回しか更新していないのに

もう終わりに近づいていますね(泣)

で、とりあえず
長男が小学校の入学前検診に行っている間
次男坊と留守番していたので

STRIDERに乗せてみました。


ま、楽しそうなんですが
さすがに上手くは乗れません。

しかし
長男が興味を示して
練習してみた所、結構上手く乗りこなしました。

目的とは違いますが
長男の自転車練習用として
当分活躍してくれそうです。

次男坊はもう少しかかるかなぁ・・・・・



では

2010.10.27[水] 最後のファミリーフェスティバル 3

最高学年になると
競技も高度な物になります。

IMGP9136.jpg

こんばんは
こきこと です。

まずは組み体操。

ファミリーフェスティバルの前から
我家で組体操の片鱗を披露してくれていた長男。

それほど自身が有り
楽しみにしていた種目ですので

それはそれは楽しそうでした。

IMGP9147.jpg

満面の笑みでワザを決める息子。

ばっちり決まっています(笑)


IMGP9154_2.jpg

早生まれの割に体が大きい息子は
こういう力技のの時は中央にきています。

僕も小学校の頃の組体操では
ピラミッドはいつも最下層。
扇では真ん中でした。

血は争えないようです(笑)


もう一つの年長さんの種目。

それは、、、、

クラス対抗リレー!!


運動会の定番で

且つ

ボルテージが最高潮に達する

クラス対抗リレー。


長男もクラスの勝利に貢献すべく

一生懸命走っていました。

IMGP9304.jpg

IMGP9310.jpg

なかなかのフォームで走る長男。

成長しました。


クラスも練習ではずーっと負け続けていたようですが
本番では勝利!!

皆で協力して勝ち得た勝利。
皆で喜ぶ味を覚えてくれた事でしょう。


あと、写真は有りませんが
家族対抗リレーもありました。

長男→妻→僕と繋がれてくるリレーで

1回のレースで四家族が勝負します。

ヨーイドン!!と長男が第1走者で走ります。
・・・・
なんと、二位で妻にバトンが!!

抜かれるかも、と言う心配をよそに
結構良い走りをする妻。。。。(笑)

一位との差を若干詰めつつ
僕にバトンを渡してくれます。

小中学校ではリレーの選手だった誇りを胸に(笑)
僕も父として気合いが入りまくり。

普段の運動不足には目をつぶり
猛ダッシュしました。

サッカーを一生懸命やっていたのが功を奏し
なんとか一位でゴールインする事ができましたよ。





親としては長男が良い順位でバトンを渡してきたので
プレッシャーがかかった物の
妻、僕ともになかなかの走りが出来て

長男もその結果に満足してくれた模様。



これで最後のファミリーフェスティバルとなりましたが

良い思い出となりました!


先生方、
おじいちゃんおばあちゃん

有り難うございました!!!





2010.10.27[水] 落ちる!?

じいちゃんとばあちゃんが来たときの散歩中の一コマ

IMGP8981.jpg

お兄ちゃんと手をつないで

下水溝を覗き込む次男坊。

「あ~!」

と大きい声をだして何やら興奮気味。

落ちるとでも思ったのかな?(笑)


2010.10.27[水] 最後のファミリーフェスティバル 2

つづき

IMGP9099.jpg

娘、とうとう徒競走デビュー

結構いいかんじで走れていました。

お兄ちゃんのデビュー戦より良い集中力を見せてくれました。


IMGP9114_2.jpg

こちらは長男坊。

さすがは年長さん、という
なかなかの走りで
過去三年間のなかで一番いい成績を納めたようです。

GOOD JOB!!

2010.10.27[水] 最後のファミリーフェスティバル 1

もう、これで三回目のファミリーフェスティバルの記事です(笑)

ちなみに過去の記事はコレを見て下さい。
一昨年
昨年

IMGP9030.jpg

こんばんは
こきこと です。

長男は
とうとう最高学年として迎えた最後のファミリーフェスティバル

最後だから、と言う訳ではないでしょうが
相変わらず踊りへの気合いが半端じゃない息子


IMGP9036.jpg

お友達よりも遥かに大きい踊り(笑)


IMGP9042.jpg

かけ声にも気合いが入ります。

IMGP9051_2.jpg

で、一方の娘。

こちらははじめて幼稚園児として参加するファミリーフェスティバル。

出だし好調で
踊りを楽しんでしました。


続く

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年長の動きについて行くのに
K10Dは結構きつかったです。

やっぱり、年少年中までの動きにしか
AFがついて行かないし
高感度撮影が今イチなので
これもつらい所でした。

ですので、写真はぶれまくりですが御勘弁下さい。

2010.10.27[水] じいちゃん、ばあちゃんがきた!

この間
僕の両親が

ファミリーフェスティバルのため
来鹿しました。

IMGP8992.jpg

こんばんは
こきこと です。

ファミリーフェスティバルの前日に
鹿児島入りしたじいちゃんとばあちゃん。

子供達は
早速じいちゃんとばあちゃんと

散歩に出かけてもうご機嫌。


IMGP8999.jpg

ちょっと置いて行かれると
「待ってー!!!」

と、すかさずダッシュする娘。

子供達はこの後
じいちゃんばあちゃんと
近くの温泉に行き

一緒に寝ていました。

次の日のファミリーフェスティバルの為に
この日は早めの就寝となりました。


次回はそのファミリーフェスティバルの模様を
お伝えする予定です。

では

2010.10.27[水] もう一人のジーパー候補

長男もかなりのジープ好きですが
次男坊もかなりのもんです。

IMGP8962.jpg

こんばんは
こきこと です。

長男はジープが好きで
いつも乗りたがりますが

次男坊が最近
ジープに乗りたがるようになり

乗るともうご機嫌(笑)



次男坊も
将来はジープ乗りに

なるかもしれません。。。。。


Tag : FA35mm/f2AL

2010.10.10[日] 秋晴れの日に 2

で、続きですが

この日は久し振りに沢山写真も撮ろうと思い
張り切って写真をとりました。

テーマは
スピード感!!!

流し撮りをしたり
露出をオーバー気味にして
SSを遅めに設定して

いつもと違う撮り方をしようと、
工夫してみました。。。

IMGP8870.jpg

コレじゃ、まだSS早いかな?

IMGP8902.jpg

これでどうだ?

で、流し撮りにも挑戦!!

IMGP8885.jpg

IMGP8891.jpg

うーん、
へたくそでブレブレになりました(泣)

長男の写真が
SS 1/13の設定でしたが
ちょいと遅すぎかもね。

その前に
カメラが上下にぶれている事が、
もう、問題外だな。。。。

IMGP8884.jpg

これも、
顔にピンが来ておらず・・・


難しいですね。

ホント難しい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


で、遊具で遊んでばかりじゃ能がないので
長男に人生初の木登り実習をしてみました。

僕が登ってみせ
長男だけトライ!

IMGP8927.jpg
(表情はかなり強ばってますね 笑)

最近じゃ木登りする子をあまり見ませんが
初めて挑戦した長男はちょっと興奮気味。

普段ビビリやさんなんですが

木登りは怖いながらも
楽しかったようです。

IMGP8931.jpg

その後はお絵描きしたり
木の実を拾ったり

思い思いに楽しんできましたよ。


帰りは
次男坊を肩車してかえったのですが
途中で寝てしまい(肩車してるのに!)

寝たまま風呂に入れ
そのまま次男と長女は御就寝となりました。

長男坊はさすがに体力が有り寝なかったので
久し振りに父母を独占してちょっと嬉しげ(笑)

写真は上手く撮れませんでしたが

楽しい秋の日を満喫出来ました。



さて、後回しにした今日のやるべき事
これから、夜中までかけて
片付けたいと思います・・・・(泣)

2010.10.10[日] 秋晴れの日に

今日は気持ちのよい天気でした

IMGP8850.jpg

こんばんは
こきこと です。

やらなきゃならない事が山積みなのですが、、、

あまりに気持ちのいい日だったので
予定を変更して

子供たちと近くの公園に行ってきました。

IMGP8847.jpg

久し振りに僕と一緒に遊ぶ子供達は
それはもう、ご機嫌

気持ちのよい秋晴れの空の下

沢山走り回ってきました。

IMGP8870.jpg

みんな
遊び方が大胆になってきているので

写真を撮ろうにもこっちがハラハラして
なかなか撮影に集中出来ませんでした。

IMGP8908.jpg

IMGP8912_20101010201829.jpg

ホント久し振りの公園遊びなので
子供たちは
遊具で遊ぶのに夢中。

次男坊も
今までと違い

思う存分、遊具で遊びました。


・・・・・・・・・・・・・・・





長くなりそうなので
次回に続く・・・・

2010.10.07[木] プラネタリウム

この間の休みに
プラネタリウムを見てきました。

IMGP8772.jpg

こんばんは
こきこと です。

休みとはいえ用事があった僕は
空いた時間にプラネタリウムだけ一緒に見てきました。

写真は
鹿児島の市街地を見た映像。

この後は真っ暗になって
星空が一面に広がりましたよ。

それを見た
子供たち、
特に次男坊は大興奮!

星空を指差して
一生懸命ぼくにアピールしていました(笑)

何を言っているかはまだ分からないけど

驚いて何かを伝えたい事は伝わってきました。


IMGP8777.jpg

ただ、この日のプラネタリウムは
星空の解説はそこそこに

後半は、
なんと仮面ライダーが温暖化を企むショッカーと闘うという、

なんとも分かり易い設定の映像がながれ

子供たちの興奮は
最高潮に達していましたよ。




コレが目的だったんですけどね。

IMGP8782.jpg

長男は
買ってもらったばかりの
仮面ライダーオーズのベルトをつけて

準備万端で鑑賞していました。


科学とふれあう為の科学館ですので
目的とはちょっとずれていましたが、

プラネタリウムを見た後
科学体験もしたり

少しは自然科学に興味を持ったかもしれませんね。


僕も一応(本当に一応)自然科学分野の末端に身を置く立場なので

子供たちも
「なんで?」「どうして?」と
素朴な好奇心を持つ様になればうれしいな。

今度のクリスマスか誕生日には
科学実験のおもちゃでも
プレゼントしようかなと
今から画策中。

喜んでくれるかな?






Tag : FA50mmf1.4

2010.10.01[金] フィンガーボール

飲むためのお茶なのに

何故か
フィンガーボールとして使う息子(笑)





おしえてもいないのに、
上手に指先を洗う次男坊。

中華料理屋に行っても

上手くできる事でしょう(笑)

2010.09.26[日] こあら

コアラの前で
コアラのマーチ中

P1000393.jpg

妻曰く

どうしてもコレをしてみたかったとの事。

その為に平川動物園まで
行ったとか行かないとか・・・・・




2010.09.26[日] デジタルっ子

iPhoneを使いこなす
五歳児と

それをみて一緒に楽しむ三歳児と一歳児

P1000267.jpg

時代の違いを痛感しました。


タッチパネルを教えられても居ないのに
普通に使いこなす長男坊。

アップルのインターフェースが凄いのか、
生まれたときから携帯が有るのがあたり前の現代っ子が凄いのか・・・・



参りました・・・・



2010.09.26[日] 1回だけ

今年は
結局僕が多忙だったため

一度しか海に行けず・・・・


P1000352.jpg

こんばんは
こきこと です。

水泳を習っている長男長女のために

今年こそ海に連れて行こうと張り切っていたのですが
全然無理でした・・・・・

で、九月に入ってから少し時間を作る事が出来たので、
海には入れませんが
海遊びにご近所さんと一緒に行ってきました。


東シナ海に面する笠沙の海は
とても透明度が高く
水温もまだまだ高かったです。
(クラゲだらけのため海には入れませんでした)

自分で歩いて海に行ったのは初めての次男坊は
波にビビりまくりで最初は泣いていましたが
少し慣れると、結構楽しそうに遊んでいました。

P1000349.jpg

娘はもう得意げに走り回ります。

P1000350.jpg

お兄ちゃんは
網で魚を捕ろうと奮闘していましたよ。


P1000355.jpg


しかし、一番張り切っていたのは妻!!(笑)

海に浸かるのは苦手な妻も
潮干狩りが大好きだと言う事で

長男より張り切って網を振り回していました。

P1000356.jpg

若干心配そうに見つめる
長女と次男坊。

僕は浸かる事が出来ない海に興味はないので
写真撮影に専念しました。


今年、最初で最後の海。

来年は、プールで鍛えたその泳ぎを
海で実践してもらいましょう!!!



では





プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
