こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.09.30[火] ラストドライブ

日曜日に家族で
レガシィのラストドライブに行ってきました。

IMGP8987_2.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

こんばんは
こきこと です。

あいにくの雨模様でしたが
家族でドライブ。

目的を悩みましたが、

串木野の
「まぐろラーメン&白浜温泉」
に決定

IMGP8984.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

ラーメン屋はネットで調べて
みその食堂というお店。

IMGP8978.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

メニューをみながら、
まぐろラーメンを目的にきたのに
担々麺が食べたくなりました。。。。

いや、ここは初志貫徹ということで
まぐろラーメンに落ち着きました。

最初は生臭いのかな?と
ちょっと心配でしたが

IMGP8982.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>


透明なスープからは良い香りが・・・

食べてみると生臭さは全くなく
とてもおいしいラーメンでした。

スープも良いけど麺もなかなかよろしい・・・

枕崎の鰹ラーメンも良かったし
魚系のダシは結構おいしいね。

もちろん息子,娘も
ばっちり食べました。

IMGP8976.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

IMGP8977.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

で、次に温泉に行きましたが
ちょっと期待はずれ。

お湯も良いし露天からの眺めもすばらしいのですが
もう少し綺麗だとなおさら良かったなぁ。

息子は・・・・
IMGP8989.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

ソフトクリームにありつき大満足だったようで・・・


IMGP8993_2.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

で、これがレガシィ最後の後ろ姿。

STIのマフラーが気に入っていました。

このレガシィはそんなにいじっていませんでしたが
それは素性を気に入っていたからです。

変えたのは
湾岸のグリル
STIリップスポイラー&マフラー
スバル純正のリヤスカート
くらいでしたよ。

30日にトヨペットに引き取られていく予定。

やっぱり
家族の思い出が沢山詰まった車なんで
とても淋しく感じます。



明日は家族で見送ります(笑)



にほんブログ村 写真ブログへ


代車は
最近の流行であるプリウス。


少しの間
エコドライブ満喫します。


では


応援クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ






Tag : FA35mm/f2AL

2008.09.28[日] 娘、走る

昨日の釣りの後
子供たちとの定例散歩

IMGP8933.jpg
<PENTAX K10D+DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

こんにちは
こきこと です。

娘、お昼寝中に
息子と二人でぶらぶら。

天気がよいのでジープにすわって
パシャリ

まるでテーブルかベンチの様な
ボンネットは座り心地も良いようです。


IMGP8947.jpg
<PENTAX K10D+DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

河川敷に咲く花

これ、なんと言う花かわかる方いますか?
(是非教えて下さい)

・・・・・・・・・

昼飯後。。。

IMGP8957.jpg
<PENTAX K10D+DA18-55mm/f3.5-5.6AL>


娘,充電が終わっているので
凄く元気!!

走り回ります。

IMGP8958.jpg
<PENTAX K10D+DA18-55mm/f3.5-5.6AL>


その先にはお兄ちゃん!!

ホント最近お兄ちゃんの腰巾着。
がんばってついていって!!

IMGP8963.jpg
<PENTAX K10D+DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

先を行く息子

カマキリのハネを拾ってご機嫌・・・
完全に男の子です。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


それにしてもこの写真
面白い写真になりました。

やっぱ広角レンズはたのしいですね。

はやくほしいなぁ~、レンズ。。。。




クリックよろしく!!
にほんブログ村 写真ブログへ







2008.09.28[日] アルファード納車間近

ようやく、頼んでいた車が
ディーラーのモータープールに来たようで
ちょっくら見てきました。


IMGP8967_2.jpg
<PENTAX K10D+DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

おはようございます
こきこと です。


昨日、ディーラーから連絡があり
車を見てきました。

別にそんなに早く見たい訳ではないのですが
レガシィが納車まで車検がもたないため
新旧の整列写真を撮ってきました。

アルファード

でかいね。

いや、その広さを最大の目的として買ったのでOK。
ただ、レガシィと並べるとよくわかります。


納車まで後少し!!


楽しみにして待ちます。。。。

クリックをよろしく!!
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ


Xデーは九月五日に決定!!

納車後は車のネタが増えるかもしれませんが
ご勘弁を。。。。


狭い狭いといいながらも
レガシィを堪能した我が家。

今日は感謝の意味も込めて
洗ってきましたよ。

すごく好きな車だったので名残惜しさが
沸々と沸いてきます。
胸のすく加速感や
安定した高速走行は
乗っててとても楽しかったです。

当分こんなに走る車には
縁遠くなりそうなんで
さびしいですが

広い車を堪能します。

いづれスポーツカー欲しいなぁ・・・・







2008.09.28[日] 夜明け その2

つづきです。

IMGP8900.jpg
<PENTAX K10D+DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

これは、釣りをしている最中に撮ったもの。

太陽はまだ直接見えませんが

朝日の光線が空いっぱいを照らします。
空が金色。

海も、一緒に金色に染まります。

IMGP8912.jpg
<PENTAX K10D+DA18-55mm/f3.5-5.6AL>


うーん、うつくしい。

自然はすごく美しい。


しばし竿を降るのをわすれて
景色に見入ってました。


もう、かなり満足な一日の始まりでした。。。



応援クリックお願いします!!
にほんブログ村 写真ブログへ


今回は、釣りは最初に言った通り
本当に今イチ。

最近はマゴチもだめらしく
この時期にダメならもうダメかもね。


うーん、最近釣りの調子が悪い。。。。
ルアー考えないとなぁ。


では





にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

2008.09.28[日] 夜明け その1

今日も早朝から
釣りに出陣。

いつもよりも早く(朝三時)に
出発しました。

それは、日の出を撮る為です。
ポイントは前回と一緒。

IMGP8873.jpg
<PENTAX K10D+DA18-55mm/f3.5-5.6AL >

こんばんは
こきこと です。

一枚目は前回と全く同じポイント。

時間はかなり早めでした。
天気もよく、移動中は美しい星が見れたし
太陽が出始めてからは綺麗な変化が楽しめましたよ。

伝われば良いんだけど・・・

あ、そうそう
先にお断りしますが釣りは散々でした・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、気を取り直していきます

IMGP8862.jpg
<PENTAX K10D+DA18-55mm/f3.5-5.6AL >

カメラの縦横を変えて
もう一枚同じポイントから。

この時間帯は
空のグラデーションがいいですね。


IMGP8874.jpg
<PENTAX K10D+DA18-55mm/f3.5-5.6AL >

ちょっと場所を変えて撮影。
映っている水面は万瀬川です。

水面にうつる空のグラデーションが
とても美しかったです。

IMGP8878.jpg
<PENTAX K10D+DA18-55mm/f3.5-5.6AL >

構図を変えて一枚。
雲の流れが好きな一枚。

静寂が支配する中
時折、魚がはねる音がします。

雰囲気が伝わるでしょうか・・・


IMGP8883_2.jpg
<PENTAX K10D+DA18-55mm/f3.5-5.6AL >

これもお気に入り。
月が綺麗に写りました。

・・・・・・長くなったのでその2に続きます。


↓ 少しでも雰囲気を感じた方はクリックをおねがいします
にほんブログ村 写真ブログへ


2008.09.26[金] 諸行無常

いま、CDTV見ています。

昨日録画した奴。

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんばんは
こきこと です。

15年前からの懐かしい歌が
ダイジェストで流れています。

あんまり古く感じないんですが
こういう昔の歌は
その頃の思いでを、思い出します。

苦い思い出と

苦い思い出と、

苦い思い出と、

・・・・・・・
 

苦いのばっかり(涙)

・・・・・・・・・・・・・

それにしても
こういう歌の世界を含む芸能界って、
ホント諸行無常を感じます。

昔、活躍してても
いまはほとんどメディアに出てこない人が
沢山いますよね。

そんな中で、昔からトップで活躍している
サザンとかミスチルとか、

本当にすごい。

ちょうどミスチルのライブが
今ビデオで流れていますが、

すごいね。

数曲歌っているけど
全部ヒット曲。

すげぇな。


移り変わりの激しいこの世界で
活躍し続ける事は本当にすごい。

尊敬します。


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ


今日、ディーラーに行ってきました。

来週には納車になる模様。


契約が7月半ばだったので
約二ヶ月半待たされました。


もうすぐお披露目できそうです。


・・・・・・・・・・・・・


写真無しですいません

では

2008.09.26[金] もうすぐ?

この間の休みに
子供と三人で軽い散歩に行ってきました。

IMGP8822.jpg
<PENTAX K10D+DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

こんばんは
こきこと です。

最近の娘、
危なっかしくも走るようになりました。

よくこけますが、日々しっかりとした
走り方になってきています。

おかげで
散歩に連れて行く僕は
目を離す事ができず

写真もまともに撮らせてもらえません。。。(泣)

IMGP8820.jpg
<PENTAX K10D+DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

その点
息子はやはり幼稚園効果なのか
少し落ち着きが出てきました。

ちょっとはいう事も聞くようになりました。

ま、ちょっと興味がわくと
そっちに走っていっちゃいますけどね。。。

IMGP8844.jpg
<PENTAX K10D+DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

ね、

娘、突っ走っていっちゃいます(笑)

元気な証拠だから良いんですが
娘が車道にたどり着く前にこっちもダッシュで追いかける。

結構、しんどい・・・・

ま、
こっちも運動不足解消かねて
がんばります。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ




そうそう、うちの前の田んぼ
良い感じに頭を垂れてきましたよ。

IMGP8829.jpg
<PENTAX K10D+DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

もうすぐ
収穫の秋です。。。。

たのしみ~!!

2008.09.24[水] ネットショッピング

昨日、カーナビを購入しました。

初めてのカーナビ。

新しく購入したアルファード用です。


ナビはCN-HX1000D
ナビ性能は普通と言われていますが
テレビがめちゃくちゃ綺麗と評判の機種。

車の見積もりをたてたときに
ナビを付ける事は決めていたんですが

MOP(メーカーオプション)は高価なため
すぐに却下。
DOP(ディーラーオプション)を当初予定していたんですが
社外ナビにくらべて値段は高いし機能もよくない。

で、すったもんだの末に
パナソニックに決まったんです。

購入は安さを求めて
ネットでしました。

ネットで購入と聞いて抵抗を感じる方も
いらっしゃるかもしれません。

もちろん、数ある店の中にはあんまり良くないお店があるでしょう。
実際電話したりメールで質問したりすると
この店大丈夫か?と思わせる店も沢山あります。

で、価格コムで探してたどり着いたお店が

Studio MACさん。

ここは店頭販売、取り付けを行っているお店で
評判も高いので見積もり依頼をしたところ
すぐにメールで回答。

値段に付いて相談したところ
なんと、結構勉強してくださいました。

ネットショップはそういう交渉はできないと
思い込んでた僕には結構衝撃でしたね。

おかげで、
ネットに乗っているどこの価格よりも
安く買う事ができました。

発送も最終確認を電話でした
直後にしてもらいました。

ま、値段もそうですが

なによりも
しっかりと連絡がつく。
質問には的確に応える
電話での応対がしっかりしている。

これが何より良いポイントでした。

まだ商品が届いていないのですが
とても感じの良いお店でしたよ。

もし、ナビを購入予定で
ネットを利用しようと考えている方

かなりお勧めです。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ


ナビに付いてのインプレッションは
納車した後にしたいと思います。



Studio MACの担当のHさんDさん
ありがとうございました。


2008.09.24[水] 朝もや

この間の朝の風景で撮った写真と
同じところで撮影してきました。


IMGP8801.jpg
<PENTAX K10D+ DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

こんばんは
こきこと です。

ほぼ同じアングルですね。
時間帯もほぼ一緒。
条件もほぼ一緒。

ただ、日の出時間が遅くなっている分
ちょっと、暗め。

やっぱりこれ位の明るさの方が自分は好き。

モヤもかかっていて好きな雰囲気です。

IMGP8788.jpg
<PENTAX K10D+ DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

これも構図を少し変えただけ。
この時間帯は光の加減がいいね。

IMGP8813.jpg

もちろん、ここに行ったって事は
釣りをしにいったって事。

釣りを終える頃には
太陽も高くのぼり

秋には似つかわしくない積乱雲もできてました。


IMGP8816_2.jpg
<PENTAX K10D+ DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

せっかくなんで
ジープも撮影。

やっぱりこういう景色の方が
この車には似合います。

IMGP8806_2_2.jpg
<PENTAX K10D+ DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

なかなかいい景色でしょ?

朝早起きして
良い写真撮れてとても満足できました。

やっぱりお彼岸だけあって
風が秋を感じさせる涼しさでした。



にほんブログ村 写真ブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・・

釣果ですか?

聞かないでください。。。。




にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ





2008.09.22[月] 容疑者X

それは昨日の昼下がり。。。

「ピンポーン」

と、家のチャイムがなった。。

いつも通りインターホンに息子が出る。

「誰か来た」


妻が
そりゃそうだろうよ。。。。と
思いながら再びインターホンをとると

「警察です・・・」


内心少し驚きつつも、
『あ、車庫証明の事だな』
と思いながら妻は玄関を開けた。

そこに立っていたのは
スーツ姿の男が二人。

制服姿のおまわりさんを
予想していた妻はさっと身構えた。

そのスーツ姿の二人は
ビバリーヒルズコップばりに
身分証明書をさっと提示しつつ

「昨日にあった強盗事件に付いて伺いたい」

・・・・・・・・・・・・・・・

二人は新人とベテランのコンビらしく
若手と年配の二人組


若手が妻に聞く

若手
「昨日この周辺で強盗事件があり
容疑者の情報を求めている」
「昨日朝五時頃、何していたか?」


「寝てました・・・・(当たり前)」

若手
「このような似顔絵があるのだが見覚えは?」


『どこにでもいる中年でしょ?』と思いながらも
「知りません」

若手
「お宅の主人は身長は何センチくらいか」

妻はこの言葉に動揺した。
まさか夫が容疑者なのか?

妻の動揺が顔に出たのか

ベテランが若手をとがめ
「なんでそんな事を急に聞くのか?」
と注意し、妻に向かってこう切り出した


「一応、この周辺の人は完全に面通ししないと
捜査対象から外す事ができないものですから・・・」

と、申し訳なさそうに言った

しかし、質問は夫の人物像に集中する

「170くらいですが。。。」

「年齢は?」

「3○歳です」


しばしの沈黙が流れベテランがこういった

「容疑者は50から70代位なので
ご主人は多分違うと思われますが
直接お話をご主人から伺いたいのでまた来ます。。。。」


この時点で
僕は強盗致傷事件の容疑者Xに確定・・・・

そう、九月二十日
私、初めて容疑者になりました。


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ


アリバイはもちろん無い。
(確か家族の証言はアリバイにならないはず・・・・)


帰ってからこの話を聞いた僕は
「アリバイないし任意同行求められたらどうしようか」
「黙秘はやっぱりした方が良いのか?」
と、ありもしない事に妄想を膨らませ

終いには
「ねつ造されて犯人扱いされたら大変・・・」

とか、完全に小心者になっていました(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ


ま、今日も刑事さんがきて
(昨日とはちがって男性と女性の刑事さんペア)

にこやかにちょっとした情報集めをして
帰っていきました。

(多分,容疑は晴れた模様)

この辺はのんびりしたところなのに
結構物騒な事件があるもんだなとびっくり。


みなさん
明日の容疑者はあなたかもしれませんよ・・・・・










2008.09.21[日] 室内遊び

今日はぐずついた天気で
子供達は
残念ながら夕方散歩いけず・・・・

という訳で
室内で遊びます。

IMGP8769.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL >

こんばんは
こきこと です。

まずは
「せっせっせーのよいよいよい♫」
と、ママとの遊び。

これが思ったより上手

知らぬ間にこんな事までできるようになってました。。。。

IMGP8770.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL >

ジャンケンだってしちゃいます

ま、よくわかっていないようですが・・・・(汗)

そんな二人をじーっと見つめる娘


IMGP8773.jpg
 <PENTAX K10D+FA35mm/f2AL >

しっかりと学習したようで
よくみると手をチョキにしています

覚えるの早いね。

もうちょっとすると
覚えちゃうのかね。。。

この頃の学習能力はすごいよ、ホント。

少し分けてほしい。。。。


で、これにも飽きると
「かくれんぼしよう!!」とのお誘い

僕が10数えている間に
隠れるというんで
数えながらちらっと盗み見ると

隠れてるんだけど
「頭隠して尻隠さず」どころか

IMGP8761.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL >

どこもかくしていない・・・・(笑)


あえていうなら顔隠し・・・・

ねね、息子よ
もうちょい隠そうよ。

と思いながらも
「あれ?どこいった?」
とか言いながら探すふりすると

嬉しそうに
「ばあ!!」
と、振り向いてくれます。。。。

わざとらしく驚くしかありません・・・・(笑)


僕が隠れると
探すのをさっさとやめて
料理をつまみ食いしたりして・・・

・・・・・・・・


息子よ。

ホントおぬしは
愛すべき奴だよ・・・・・


父はこんな立派に成長して
ホント嬉しいです(涙)



にほんブログ村 写真ブログへ


いつになったら
かくれんぼは成立するのかなぁ。。。。



ブログランキング・にほんブログ村へ







Tag : FA35mm/f2AL

2008.09.21[日] 夏か秋か?

空は秋の表情をたたえつつ
気温は真夏のよう・・・

余裕で30℃超えるあたりは
南国のプライドを感じます。


IMGP8726.jpg
<PENTAX K10D+ DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

こんばんは
こきこと です。

秋の空だねーと
言っていたのも束の間

舌の根が乾く前に

やっぱ
あちーな
秋なんてまだまだ

なんて言ってみたり・・・・


そんな気温の中

息子と娘で散歩

途中の一休み
息子はちょっとばて気味

IMGP8720.jpg
<PENTAX K10D+ DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

娘はソフトクリームでのりのり(笑)

元気が余ってるようで
娘は走りまくり

IMGP8737.jpg
<PENTAX K10D+ DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

頭にタオルを巻いて
帽子代わり。

おとこまさりです。


IMGP8752.jpg
<PENTAX K10D+ DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

柱の陰から
いないいないバァ・・・・

それだけ楽しそうだと
こっちも楽しくなるよ。。。。

こんな暑いのに元気だな
と思いながら帰ってきてみると

IMGP8756.jpg
<PENTAX K10D+ DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

陰がすっかり長くなっていました。。

やっぱり秋は確実にやってきているね。


紅葉、撮りにいきたいなぁ・・・


にほんブログ村 写真ブログへ





2008.09.21[日] 台風一過

台風が去った次の朝

すっきりとした青空が顔を出しました


IMGP8693.jpg
<PENTAX K10D+DA55-300mm/f4-5.8>

こんばんは
こきこと です。

朝の沈む寸前の月

空がすかっと晴れて
綺麗に見えました。

ただ、写真を撮るのに
鉄塔がめちゃ邪魔。

残念・・・・・

IMGP8712.jpg
<PENTAX K10D+DA55-300mm/f4-5.8>

反対を見ると
桜島の噴煙がくっきり

うーん、DA55-300mm
なかなか良い仕事します。

まさに台風一過というに
相応しい空でしたよ。

台風に洗われて
空も高くなった模様


もう、秋ですね


にほんブログ村 写真ブログへ




空は秋でも
気温は夏なんですが・・・・

この後の散歩に付いては
また別に書きます









2008.09.19[金] 嵐が過ぎた後。。。

今日は台風来襲!!

と思ったらかすっただけで
通り過ぎていった・・・

まぁ,
昼間は結構、元気な雨だったけど
夕方は気付いたら空が真っ赤な夕焼けに
染まっていた。。。

IMGP8682.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

こんばんは
こきこと です。

今日は台風だったけど
車庫証明を申請したり
台風の為に食べ物の買い出しに言ったり

結構忙しくなり
外食しました。

入った時は
風びゅーびゅー
雨ざーざー

ところが

出る頃になると
風邪も雨もやみ
空が朱色に染まっている!!

空全体が真っ赤!!

写真撮らなきゃ!!

・・・・

無い。

という訳で急いで帰って
撮ったのがこの写真です。。。。

もう遅かったです。
でも、雲が沢山あり複雑な表情を見せてくれました。

IMGP8686.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

IMGP8687.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

反対を向くと何とも不思議な雲が。。。
ちょっと不気味でしたよ。

しかもほとんど落ちた夕日に
ボヤーッと照らされて

ちょっと目立つ雲。



台風が去った方向を写してみると

IMGP8689.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

まだまだ分厚い雲が覆っていました・・・

空がめまぐるしく表情を変え
退屈しないで楽しめました。

にほんブログ村 写真ブログへ

それにしてもこの台風13号
各地で被害をもたらしたそうで。。。。

被害に遭われた方のご冥福をお祈りします。



Tag : FA35mm/f2AL

2008.09.18[木] 光と陰

この間、東京に行った時
東雲の友人に会ってきましたが

彼のマンションが素敵な光を放つので
思わず撮影してみました。

IMGP8331.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

こんばんは
こきこと です。

これ
なんだかわかりますか?

・・・・階段です

ライトアップされ
不思議な表情を醸し出す。


何となく撮ってしまったのですが
もう少し構図を考えれば面白い写真が撮れそう。

良い被写体です。

それにしてもこういう
デザインができる人ってうらやましい。

自分はそういうセンスがゼロなんです。


IMGP8332.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

雨にぬれたタイルと
建物から漏れる光

綺麗でしたよ。
それを上手にお伝えできないのが残念(涙)


IMGP8334.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>


こんな遊び心もあり

これ、案内板の代わりのようです・・・

IMGP8335.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

これは手ぶれしてます。
三脚をもって再度撮りにいきたいなぁ。

改めて振り返ると
東京を含む関東圏はやっぱり都会で
都会ならではの美しい風景ってありますね。

今日のような被写体は
こちらではとても見つけられないなぁ。

知らないだけかな?

今度探してみよう・・・・


にほんブログ村 写真ブログへ

ところでこの建物を知っている人はいますか?

デザインが結構有名らしいですよ。


Tag : FA35mm/f2AL

2008.09.17[水] お遊戯会

今日は
幼稚園のお遊戯公開日。

息子、俄然張り切りました

バックミュージックは
「人間って良いな」

IMGP8644_2.jpg
<PENTAX K10D+L DA55-300mm/f4-5.8>


こんばんは
こきこと です。

初のお遊戯会

DA55-300mmを携えて
張り切って撮ってきました。

ただ懸念は
室内でしかも天気が悪い事。

ちょっと暗めなレンズなんで
動きについていけるか不安。。。。

でも、普段家でも練習していた
息子の活躍を残そうと
父も張り切っていったんです。


IMGP8648_2.jpg
<PENTAX K10D+L DA55-300mm/f4-5.8>

もうね

周りの友達と比べても
明らかに踊りが大きい。。。

息子は元気に激しく踊ります。


IMGP8652_2.jpg
<PENTAX K10D+L DA55-300mm/f4-5.8>

ただ、踊りが元気な分
動きも激しい・・・・(汗)

暗い室内でSSが稼げず
しょうがなくISO1600まで上げました。

ちょっと荒れるのは覚悟の上!!

IMGP8660_2.jpg
<PENTAX K10D+L DA55-300mm/f4-5.8>


む。。。。。。

だめ

息子、動き激しすぎ。。。。


明らかに周りの子と比べて
動きが激しいです。


うーん、厳しかった。

DA55-300mmじゃ
ちょいと暗かった。。。

これで三脚を使えば
手ぶれを押さえれたかも

ま、ビデオもちゃんと撮ったので
今回はよしとします。


それにしても
息子の元気な踊りが見れて
大満足でした。


自分に似ず
踊りとか歌とか好きなようで
とても楽しそう。。。


そうそう、

娘は新しくバーゲンで買った服で
おめかししていきました。

IMGP8673_2.jpg
<PENTAX K10D+L DA55-300mm/f4-5.8>

表情が浮かないのは
妻に自由を奪われているから(笑)

自由をこよなく愛する娘なんで
押さえられると不満のようです。

ま、なんにせよ
写真はダメダメだったけど
楽しい一日になりました。











2008.09.16[火] 新型アルファード

今日は台風が接近しているせいか

激しい雨です。


で、写真は何も撮ってません。。。。。


で、車の話題。

画像 008_2
<FinePix F700>

こんばんは
こきこと です。

これは
昔乗っていたランクル80

兄から譲ってもらい
すごい距離をのりました。

乗った年は年間30000kmを超えた時も。。。。

壊れないし、
少々雪が積もっても全く関係ない。

大きい車でしたが広い北海道では問題無し。

釣りにもスキーにも活躍してくれました。


最終的にレガシィに乗り換えのときに
下取りに出しましたが50万の値がつきました。

25万キロも乗っていたのに。。。。


で、レガシィにのっていましたが
今回二回目の車検を迎えたので
広い車に乗り換えです。


トヨタ アルファード

IMGP7970.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>(写真はミニカーです)

こんな車ですが
買ったものとは若干違います。。

七月に契約しましたがまだ納車されず。。。

人気車種みたいですよ。

最近ようやくディーラーから電話があり

九月末か十月頭に納車できそうとの事。


息子と娘は試乗した時から大喜びだったので
実際納車された時の反応が楽しみ!


ワンボックスはあんまり走らないので
レガシィから乗り換えると違和感あるでしょうが

今度は広々した車でゆったりドライブできそう。

待ちすぎたので
今イチ盛り上がりに欠けるけど(笑)

来たらご報告します!!


では



2008.09.15[月] 雨降り

ブログランキング・にほんブログ村へ


今日はあいにくの雨

こんな雨の休日の朝は
どこもいかずにパン屋にいきます

IMGP8607.jpg
<PENTAX K10D+ FA50mmf1.4>

こんばんは
こきこと です。

雨降りの休日の朝、

とてもどこかに出かける気になりませんが

パン屋にいくのはお気に入り。


いつもいくのは
ベッカライ ダンケンという
ちょっと外観もおしゃれなパン屋さん。。。

シンプルなパンが多くて
我が家のお気に入り。


IMGP8608.jpg
<PENTAX K10D+ FA50mmf1.4>

外観にも気を使っています。


今風のパン屋さんだね。

ただ、今日はこの一軒だけで終わらず
もう一軒はしごしました(笑)


IMGP8610.jpg
<PENTAX K10D+ FA50mmf1.4>


パン工房 かんもぉーれ

ここで買うのはずばり

「カレーパン」のみ

黒豚がたっぷり入っているので
かなりおいしい。

ただ、子供たちはあんまり食べないだろうと
二個しか買いませんでしたが

息子は軽く一個を平らげ
娘も半分くらいいきます。


僕と妻は少ししか、ありつけず。。。。。(涙)

これからは一人一個かなぁ。。

知らぬ間に食べるようになっていました。
ま、旨いからしょうがない。。。


それで、ちょっと遅い朝食

IMGP8614.jpg
<PENTAX K10D+ FA50mmf1.4>

おいしかったです。

最近はパンも値上がりして
コメを食べる方が安上がりのようですが

たまにこういうのもアリかな。。
ちょっとした贅沢だね。


IMGP8613.jpg
<PENTAX K10D+ FA50mmf1.4>


子供たちは大好きな野菜ジュースで満足

僕も妻もおいしいパンで満足

ちょっと遅い朝食って
なんか贅沢を感じる。


気持ちの良い雨降りの朝でした。




応援をお願いします!!!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へブログランキング・にほんブログ村へ







Tag : FA50mmf1.4

2008.09.13[土] 育ち盛り

昨日は芸術。。。。。

IMGP8568.jpg
<PENTAX K10D+FA50mmf1.4>

こんばんは
こきこと です。

我が家の前にある田んぼ。

順調に実りを迎えそう・・・・
今年はお米なかなか良いみたいです。

おいしそう・・・


一方
我が家の芸術家たち


IMGP8600.jpg
<PENTAX K10D+FA50mmf1.4>

IMGP8598.jpg
<PENTAX K10D+FA50mmf1.4>



芸術の秋はもう終わり

食欲の秋、到来
食べてる物は夏だけど。。。(笑)


大きくなってくれるといいな。。。。


クリック一回で、ランキングが上昇します。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ


今日は実りの食欲の秋でした。




そうそう、
我が家の前にある田んぼは
実は親戚の田んぼで、
毎年新米をお裾分けしてくれます。


おいしいんだよなぁ、、、、

安心だしね。

子供ができて
安心して食べれるありがたみが
わかりました。









Tag : FA50mmf1.4

2008.09.13[土] 芸術の秋

秋、それは芸術の季節・・・

IMGP8526.jpg
<PENTAX K10D+ DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

こんばんは
こきこと です。

我が家の画家

こき&こと

クレヨンで素敵な絵を描きます。

IMGP8527.jpg
<PENTAX K10D+ DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

娘、もう真剣(笑)


声をかけると・・・・

IMGP8530.jpg
<PENTAX K10D+ DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

やっぱり、真剣です。


幸い最近は水拭きで簡単に
落とせるクレヨンがあるので

床に描いても安心。。。


っていっても、
拭き取りは結構大変だけど



ま、楽しそうだから良いです。

将来、芸術家かな?
(遺伝子的には無理 笑)



ポチッと、応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ





2008.09.11[木] デジタル雑感

デジタルもの

もちろんこのブログでは
カメラのお話ですが

本当に進歩が速いです。

DSCF5721.jpg
<FInePix F700 >

こんばんは
こきこと です。

最近というかここ数年

デジタルものの進歩って早いですよね。

一枚目のはFInePix F700というコンデジですが
買った当初はマニュアル撮影もある程度できる
結構すぐれたカメラでした。

でも、今のようにデジタル一眼をつかうと
もう戻れません。

コンパクトなところと操作が簡単という以外
あんまりメリットがなくなりました。

特に
このF700で背景がボケたような写真を
とりたいと必死にしてもうまくできなかったものが
一眼だとこれです。、、

IMGP5022.jpg
<PENTAX K10D+ DA55-300mm/f4-5.8>

レンズを交換できることとカメラの設定が自由な事で
簡単に撮りたかった写真が簡単に撮れます。

そうそう

おもえば初めてデジタル一眼を実際触ったのは
友人が所有していたキャノンの初代kiss

そりゃうらやましかったです。

その頃は高価で全く手が出ず
結局コンデジ買いましたが
KISSがうらやましかった・・・・



その後紆余曲折を経て
いまのK10Dに巡り会いましたが、

もう初代KISSとは比べ物になりません。。。。
(N、ごめん。。。。)

比べてみると
その頃のデジタル一眼と比べて
好感度
高感度撮影が
しやすいのです。


高感度が使いにくいと
特に子供を撮る人は
動くからSSもあんまり遅くできないし
かといって絞り解放にしても
動くからなかなかピントが決まらない。


あんまり高感度に強くないといわれている(?)
K10Dでも初代KISSに比べるとずっと良いです。

IMGP6216.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>


白熱灯一つしか照明がなくても
こんな感じに撮れちゃうし

IMGP6154.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

ちょっと暗めの部屋でも
非常に撮りやすい。。。。

ましてや最近のK20Dや
今度出ると言われている50Dなんて
もっと使いやすいでしょう。


やっぱり最新のカメラってすごいんだろうなぁ。。。。

多分・・・・(あんまり見ないようにしてます)


ぼくは
K10Dを使いこなせていないので
まだまだこのカメラを使い倒したいですが
人に勧めるならやっぱり最新機種でしょ。。

ま、
ちょっと古い機種を持っていても
やっぱり買い替える方が得策かなぁ。。。。

特に

我が家のように子供をとるなら
成長してしまってから買い替えるよりは
早く買う方が良い写真を沢山残せるのかなぁ。。。。

と思う訳です。

そういえば

僕の父もカメラに興味がでてきて
最近相談されました。

知り合いにKISSを貰えそうなんだけど
どうなんだろ、新しいの買った方がいいかな?
との事。

あえてそこは反対しました。
理由は上に書いた事と、
とくに初めてなら
使いやすい新しい方が良いだろう、という事。


やっぱりデジタル物は最新が一番でしょう。。。。

といいつつも。。。。

そんな世の中に反発して
こんな物に味を感じてしまう僕

IMGP2681_2.jpg
<PENTAX K10D+DA55-300mm/f4-5.8>

車の基本を味わえる機械です。
というか、ホント何も付いていない機械。

そこがまた、いいのです。

まさにデジタルと正反対の機械ですが
これってやっぱりデジタル時代に対する反動かな・・・?

どちらも面白さはたっぷりですがね。



という訳で
とりとめもないデジタル物雑感でした。。。



 ブログランキングに参加しております。
↓バナーをクリックして応援してください!!
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ





2008.09.10[水] 新聞

ある日の朝

息子に「新聞とってきて」
と言った時の話

IMGP8537.jpg
<PENTAX K10D+ DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

こんばんは
こきこと です。


息子「いいよ、でもちょっと待ってね。」

父「なんで?」

息子「ちょっと先に読むから」

父「じゃ、後で貸してな(と心で笑いながら)」

で、上の写真が読んでいる(つもり)の写真



で、数分後
一面をみながら。。。。

息子「明日、晴れだって」

父「そうか、よかったな」

息子「よかった、よかった」


息子、スポーツ欄の水泳の写真を指差しながら、、、、

息子「ほら、オリンピック始まったよ」

父「そうかそうか、見ないとな」

息子「ビデオ撮る?」

父「いや、見るから良いよ」

息子「そっか、、、わかった」


・・・・・・・・・・・・・・


新聞の内容を読める訳でもなく
親の見よう見まねですが、

本当に良く観察しています。


もう、脱帽。

前にも書きましたが、
子は親の鏡とはよく言います。

ホント、毎日実感します。


変な事できねぇなぁ・・・・・と。



読む姿なら
結構サマになっていて
思わず笑っちゃいます。


IMGP8538.jpg
<PENTAX K10D+ DA18-55mm/f3.5-5.6AL>



こうやって、成長するんですね。


たのしいなぁ。。。ホント。


応援を是非!!!クリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

2008.09.10[水] 久し振りの釣り

ひさしぶりに
釣りに行ってきました。

というか、前のエントリーの
朝の写真撮影後の
釣りです。


前に大きい鱸(クリック)
を釣り上げる事ができた
万世川河口です。




写真を撮影したので
ちょっと遅めで釣り開始。

IMGP8556.jpg
<PENTAX K10D+8 DA18-55mm/f3.5-5.6AL>


小休止にパシャリと一枚。

太陽が昇った後は
やっぱり暑い。

まして、ベストとウェーダーを着込んでいるから
やたらと蒸れます。


きつかった。



・・・・・・・・・




釣果ですか?

つれましたよ。
ボウズじゃありません。

写真はないですが

本当に
ボウズじゃないですよ。

小さいフグと小さい小さいスズキが二匹・・・・・


ボウズじゃないってことが大事です。


今週末
大潮みたいなんで
リベンジいきたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう、
ようやくサングラス実践投入してきました。

その事はまた別のお話にしますね。


では





2008.09.10[水] 朝の風景

昨日は
釣りに行ったので

もちろん景色も撮影。

IMGP8541.jpg
<PENTAX K10D+8 DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

こんばんは
こきこと です。

続いて二枚目
IMGP8542.jpg
<PENTAX K10D+8 DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

二枚目なんて
結構お気に入り。

前の反省を生かし(参照)
ちゃんとMFで撮影。

でも、横着して
三脚は持っていかず
あんまり絞れませんでした。

写真的には
前の方が色彩も鮮やかで
ドラマッチックですが
今回の川に写った景色もお気に入り。


それにしても
DA18-55mmで広角で写すと
どうしても四隅がくらくなります。

こりゃ、しょうがないのかな?

やっぱりもうちょっと良い
広角レンズが欲しくなります。

無理だけど。。。。。


朝日が昇ってきて
最後の撮影。

IMGP8549.jpg
<PENTAX K10D+8 DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

松の木のシルエットも悪くないです。


また、撮影にいこ。




で、この後釣りしました。


それは次のエントリーで・・・・・




応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ








2008.09.10[水] tokyo life 4

tokyo life
四回目にして最終回。

IMGP8513.jpg
<PENTAX K10D+8 DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

こんばんは
こきこと です。

愛知から帰った次の日は
用事を済ませた後

千葉にある兄の家に遊びにいきました。

新居に夫婦二人と犬一匹。

広々してていい感じでしたよ。

犬は

ダックスフントみたいな
・・・・・・・

そうそう、トイプードルの

レオ

息子の好きな
ウルトラマンレオと同じなまえ。

ま、このプードルレオは
弱々しいです。

昔から
小型犬で且つ室内犬は
ひ弱そうで苦手だったんですが

けっこうかわいい。。。。

なついてくれて
足をかんでくれたり
蹴飛ばしてくれたり

歓迎してくれました。。

ま、あとで飼い主に見つからぬように
10分間羽交い締めにしたら
ネコのようにおとなしくしてくれました。

でも、

見た目はぬいぐるみのようで
こりゃ、
人気出るのも当然かなと
おもいました。

昔実家には
ハスキー犬がいて
パワフルなやつでした。

その頃の兄は
犬などには興味を示しませんでしたが、

今となってはレオに夢中。

年月は人を変えます。

そうそう、
新築マンションでしたが
都会の分譲はすごいです。

エアシャワーがついていて
びっくり。

まるで
どこかの

研究室のようです
すげぇ。。。。


それにしても
都会は危険なんですね(笑)
(単に花粉や蚊を払いのける為のものらしいですが。。。。)

なんにせよ
快適空間で義姉の手料理を頂いてきました。


で、その後数日は
毎晩旧友にあって
昔話を沢山して

満足して帰ってきました。


久し振りの東京
やっぱり田舎にいると感じない
刺激がありますよね。

20代のころは
こんな刺激があるところいいな、
と、おもいましたが

いまは

ちょっときついかなという感想に
変わっちゃいました。

やっぱ、
年月は人を変えます。





ま、おっさんになっただけなんですが。。。(泣)



というわけで、
無事もどりました。


帰るのに必要なのはお土産。
ってことで、
息子には
ウルトラマンの人形(ゾフィーとエース)
とゼットン

娘には
メルちゃんとかいう人形。

むろん一番大事な妻には
おいしいバームクーヘン。


娘には
メルちゃんはあんまり心に響かなかったようで
(まだ早かったみたいです)

それよりもお土産が入っていた紙袋が
気に入ったようです。

で、

遊んでいる写真がこれ


IMGP8520.jpg
<PENTAX K10D+8 DA18-55mm/f3.5-5.6AL>


まるでぬり壁。
前が見えないので
ごつごつあたりながら歩きます。

で、終わったら満足

IMGP8524.jpg
<PENTAX K10D+8 DA18-55mm/f3.5-5.6AL>


いやぁ、やっぱり家が一番です。


帰ってきて
この娘をみて
ほっとしました。


家族って良いもんです。






にほんブログ村 写真ブログへブログランキング・にほんブログ村へ




2008.09.07[日] 試合終了

うーん、

うーん、うーん、、、、、


どうなんだ?
勝ったけどすっきりしないなぁ。

選手が言っていたけど
勝ち点3を取れたのが良かった。

もちろん,それが最大の目的だし
異論はありません。

アウェイで勝ち点3

いい結果です。

でも、すっきりしない。

決めるべきところで決めれない。

残念なのは良い形や、惜しいシュートで
日本の選手って結構満足げな表情をするんですよ。

いや、僕もそうなんです。
レベルは違えど
サッカーやっていて
結構良い形で相手を崩していくと
点は入らなくても満足感があるというか。。。。

でも、それって自己満足。

それじゃ、だめだよなぁ。

最後の二点を取られたのは
多分気が抜けたから。

ただ、二点でおわったけど
あの気の抜け方は疲労を加味しても
頂けないです。しかも相手は一人少ない。

ちゃんと集中して試合を最後まで
コントロールできれば
たぶん3-0で終わっていたでしょう。

軽くかんじるプレーも随所にみられたし
今後が思いやられます。

オーストラリアもウズベキスタンも
日本より強いですからね。

この2失点で泣く事が無い事を祈ります。。。。



あーあ、
すっきりしないなぁ。。。。。

2008.09.07[日] 前半終了

日本代表 VS バーレーン

前半終了時点で2-0

内容は決して褒められたものではないですが
このまま勝ちきってくれると良いですね。

俊輔のFKも遠藤のPKも
職人ワザでした。


惜しむらくは
松木さんのちょっとくどい解説でしょうか。

NHKのあっさりとした中継のほうが
みていて疲れないです。


民放は不自然に盛り上げるので
ちょっと、食傷気味。


さて、後半が始まります。

応援頑張りましょう!!!


2008.09.07[日] tokyo life 3

tokyo life
三日目

というか

愛知県旅行の続き

IMGP8461.jpg
<PENTAX K10D+ DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

こんばんは
こきこと です。

昨日の続き。

この日には東京に戻る予定。

にもかかわらず、なぜかさらに西に80kmはある
犬山城に向かいました。

父の希望です。

いやまぁ、運転するのは二人だから
そんなに大変じゃないんだけど。。。


で、ついてみると
空には青空が広がり心地よい天気。

ってか、暑い。

ここ数日天気が悪かったので
日差しが普段より体に負担をかけます。。。。

でも、写真を撮るのにはもってこい!

城に関してはほとんど知識ゼロ。
でも、名古屋城のようにいろいろ
手を加えておらず、昔ながらの
城のまま公開しているようです。

IMGP8459.jpg
<PENTAX K10D+ DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

緑もきれい。
城とのコントラストがいいですね。

IMGP8465.jpg
<PENTAX K10D+ DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

空も青々として気持ちいい。。。

IMGP8475.jpg
<PENTAX K10D+ DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

広角であおって撮ると
高さが強調される。

こういう写真が好き見たいです。

IMGP8480.jpg
<PENTAX K10D+ FA35mm/f2AL>

内部は昔のまま
急な階段を残してあり
雰囲気ばっちりです。

IMGP8488.jpg
<PENTAX K10D+ DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

天守閣から望む最上川。

昔の人はこの景色をみて何を思ったのか。。。

いまでも絶景ですから、
橋も、ダムも無い景色はさぞ美しかったでしょうね。

IMGP8509.jpg
<PENTAX K10D+ DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

城の下にある
神社の鳥居。

鳥居も被写体として結構面白いです。


このお城は
城主が成瀬さんという方で
22代続いている名家だそうです。

北海道には歴史が無いので
こういう話には素直にすごいなぁと感動してしまう。

単純です。

さて、今日は簡単ですがここまで

何せ日本代表の最終予選が間もなくキックオフなもんで。。。


では




応援よろしく。
にほんブログ村 写真ブログへ

2008.09.06[土] 浜名湖畔の朝

tokyo life番外編

浜名湖畔の朝の風景です。

IMGP8361.jpg
<PENTAX K10D+DA55-300mm/f4-5.8>

こんばんは
こきこと です。

朝,爆音で目覚め外をみると
漁船が爆音で湖上をかっ飛んでいました。
しかも集団で。

族も真っ青の爆音集団でしたが
おかげで気持ちいい?目覚め(笑)

で、父と朝のお散歩タイムで
写真を撮ってきました。

IMGP8387.jpg
<PENTAX K10D+DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

やっぱり風景は広角が中心になっちゃいます。

綺麗な朝焼けです。



IMGP8388.jpg
<PENTAX K10D+DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

雲が良い感じに赤く染まり
綺麗な風景を見せてくれました。



IMGP8407.jpg
<PENTAX K10D+DA18-55mm/f3.5-5.6AL>


で、この日一番のお気に入りは
この一枚。

鳥居と空の青さのコントラストがお気に入り。


本当に綺麗な空を見れました。


IMGP8441_2.jpg
<PENTAX K10D+DA55-300mm/f4-5.8>

これは
野良猫。

かわいい写真ですが、
これは父の作品。

なかなかやるね。




気に入った方はクリックで応援をお願いします!!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへにほんブログ村 写真ブログへ





2008.09.06[土] tokyo life 2

二日目

IMGP8339.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

こんばんは
こきこと です。

二日目は
父と二人旅。

愛知県までちょっと用事があって
ドライブをしました。
一泊二日です。

この日は出るのが遅くなり
午後二時過ぎに出発。
しかも、天気悪し。

途中見所は富士山くらいのものですが
天気が悪く撮れた写真もこれくらいでした(涙)

で、泊まったホテルは
浜名湖畔のホテル。

雑誌をみて何となく決めたんですが
ホテルは今イチ

温泉と雑誌に書いてあったんですが
実際にいってみると

源泉20%、純水80%・・・・・・・

温泉か?そりゃ?

しかも循環濾過式で
塩素臭い・・・・・

これを温泉とは認めません!!

で、父と二人で落胆したんですが

朝早起きしてその景色にびっくり!

IMGP8357.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

部屋の窓から
浜名湖が綺麗に見えました。

うーん、施設は古いし温泉しょぼいけど
景色はいいねぇ。。。

という事で父と二人で朝の散歩

僕は写真を撮りまくりました。
(この写真はまた別のエントリーで)


気持ちよい朝を迎えた我々は
目的地に向けそうそうに出発!

IMGP8446.jpg
<PENTAX K10D+ DA55-300mm/f4-5.8>

国道1号線を西へ西へと走ります。
時間があるのでこの日は一般道をいきます。

第一の目的地岡崎市で用事を済ませるため
どんどん走り結局目的地には9:00には
到着できました。


ところでこのドライブで活躍した車はこれ!

IMGP8342_2.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

トヨタ プリウス
これ良いです。

本当に燃費が良いし
走りもいい。

あと、やっぱり
最先端の車ってのが
興味をそそります。

普通に使えるのに
バッテリーで走ったり
エンジンがかかったり止まったり。

すごいです。

高速でちょっと早いペースで走っても
合流などでアクセル踏み込んだりしても
リッタ-20KM超えません・・・(汗)

すごい車です。ほんと。

話を旅行に戻します。。。。

岡崎市で用事を済ませた我々は
何か観光をしたいなという事で
さらに足を伸ばし犬山城を見に行く事に。

・・・・・・・・・・・・・・

この続きは次回にまわします。


では。


ブログランキング・にほんブログ村へ




プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
