こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.01.28[水] 子供達

今日こそ本当に手短に・・・

孔基修正
<携帯写真>

こんばんは
こきこと です。

忙しくて写真も撮れず
ブログもまともに更新できません(涙)

で、最近の子供達の近況です。

写真はまたも妻が携帯で撮ったのを
送ってもらったもの。

K10Dが泣いています。
僕もですが・・・・

これじゃ、携帯写真ブログです(笑)

一枚目は我が家の長兄

で、我が家の兄妹紅一点

26-01-09_1633-2.jpg

相変わらず髪の毛が伸びないようで。。。。

それでも大分濃くなったかな?
僕に似て眉毛は随分立派ですけどね(笑)

で、生まれたてほやほや
末っ子です。

26-01-09_1247.jpg

大分顔立ちがはっきりしてきました。

三人とも元気にやっているようで父も一安心。


早く会いたいね。。。。


では

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最近の携帯のカメラは
性能がいいようですが

僕の携帯も妻のも
モトローラの702isとか言うやつで
安いから買っただけの代物。


それにしてもひどい写真だなぁ。。。。




2009.01.25[日] 大雪

今日は

思いっきり手短かに

25-01-09_0926.jpg
<携帯>

こんばんは
こきこと です。

小さい写真でごめんなさい。

この写真は
鹿児島じゃなく北九州から
妻が携帯で送ってきた写真。

結構雪が積もったみたい。

九州もなかなかやるもんだね。


ま、鹿児島はほんのちょっと降っただけ


1回くらい積もったら面白いのに。。。



では、本当に短いですが
今日はこの辺で。


にほんブログ村 写真ブログへ

2009.01.22[木] VS イエメン

サッカー日本代表

VS イエメン

みましたよ

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

こんばんは
こきこと です。

ついこの間まで
鹿児島で合宿していた日本代表。

本当は見に行きたかったんですが
新聞によると、一般公開はしないとの事でしたので
見に行きませんでした。

ま、去年は最初公開しないといってて
急遽公開していたので

今年もしていたかもしれませんが
忙しくてそれどころじゃ有りませんでした。

せっかくカメラを買っていたので
是非写真に納めたかったのですが。。。

で、そのイエメン戦

若手中心でしたが、内容はどうなんですかね?
岡田監督は今イチ納得いっていないと言うコメントでしたが
ま、テレビで見る限りはそんなに悪くなかったかも。


ただ、最初元気に攻めまくり
そのままずーっと同じ調子でした。

で、見る方も飽きてくる。。。

中村けんご選手は良いなぁと思いましたが
他の若手はこれといった感想はありません。

次回の試合に期待します。



最後におまけの写真。
去年の代表合宿でとった高原選手。

DSCF2283.jpg
<FInePix F700>

彼ももう一度復活してくれると良いな。

この時の合宿で
中村賢剛選手見ましたが
鋭いパス連発でしたよ。

それにしても、、、

選手の移り変わりって早いなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ






Tag : FInePix F700

2009.01.20[火] てぃーゔぃーせっと

みなさん、テレビはどんなの使ってますか?

我が家は
時代の最先端をいく

録画機能とテレビが一体となった




「テレビデオ」
IMGP0342.jpg
<PENTAX K10D+ AF90mmF/2.8>

こんばんは
こきこと です。

これは我が家の最新テレビデオ

最新ですよ?

すごいでしょ?

1999年製・・・

何で最新型かというと
これ以降テレビデオは作られなかったから

よく知らないけどネットでざっと見た限り
そんな感じでした(間違ってたらごめんです)

これで2011年まで引っ張る予定。


来客が来る度に突っ込みが入りますが
今の所ほとんど不自由していませんし

DVDを見る時は
iMacが有ります(20インチ)

そう、

我が家はテレビより
パソコンの方が画面がでかいんです(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、今年の正月をひとりぼっちで迎えた僕は
テレビを何となくぼーっと見てたら

「家電芸人」の特集番組がやっていました。

その中で芸人の宮迫さんが
家電に音痴だと言う事で
さんざん突っ込まれていたんです。

宮迫さんが「え?地デジ?よくわからん」
とか、言っていると
家電芸人達が
ものすごい勢いで馬鹿にしていました。

それで、話題の中でテレビデオが出てきていたんですが

彼ら「家電芸人」に言わせると

「そんなの使っている人いないよ!!」

との事。





いや、

そのテレビデオで
僕は見てるんですけど・・・・


時代はものすごい勢いで
変わっているんですね。


でも、14インチでも
2年間はテレビを見れますので
これで粘ります。

二年後には
50インチ有機ELでも買おうかな?
(出ていれば)

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

ま、その前に
K30D買いますが・・・
(これも、でていれば、、、、笑)



Tag : AF90mmF/2.8

2009.01.20[火] 生後一ヶ月

本日をもって
次男が生後一ヶ月!!

IMGP0272.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

こんばんは
こきこと です。

題を生後一ヶ月とか言ってながら
写真は違います(泣)

ちょうど十日前の写真です。

何せ僕、
それ以来家族に会ってませんから・・・・

それでも本日無事に生後一ヶ月を
すぎた訳です。

赤ちゃんがおなかの中から出てくるって
すごい環境の変化ですよね。

肺を使って呼吸して、
声を出したり
体の中で血管を閉めたりひらいたり

環境に適応する訳ですが、

すごい変化。

無事に生まれてくれた事を
今更ながら感謝します。

まさに生命の神秘だね。

そんな次男を見つめる娘。

IMGP0244.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

やっぱり少しはお姉ちゃん気分なのかな?
おむつを替えている弟をあやしている
つもりかな?

偉いなぁ・・・


ま、

でも

そんな偉いお姉ちゃんも

未だにおむつ使用中ですが(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ

子供が三人になって呼び方が難しくなってきたなぁ

もう「こき」「こと」じゃだめだし
ここは一つブログ専用のニックネームを
つけようかな?

ま、ぼちぼち考えます。


では

Tag : FA35mm/f2AL

2009.01.18[日] 超音速攻撃ヘリ エアウルフ

今日写真無し・・・

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

前回のお話で
僕の欲しいおもちゃを買ってあげたい

と言う話をしましたが、


僕の欲しいものと言えば

この間おもちゃ屋さんに行ったら

エアウルフラジコンが売ってました!!!

プラモなら
昔持ってましたが

ラジコン!!

同年代の男性なら多分知っている

「エアウルフ」

超音速攻撃ヘリですよ。

超音速!

そのラジコン


すごい?




で、
ネットで検索したら
こんな動画を発見!!


すごい?すごいですよね?

レンズより欲しいかも・・・・

ガンダムのラジコンが(もしかして)出たら
それにはかなわないですが

欲しい・・・・・


にほんブログ村


それにしてもこの動画は秀作ですね。

最初の上昇してくるシーンなんて
もう、本物そっくり。

ターボ等の効果音もばっちり。


・・・・・・・・

ホント

欲しいおもちゃランキング

No.1です。


みなさんも
おひとつどうですか?(笑)

2009.01.18[日] ポッチャマ

クリスマスに

息子がもらった
おしゃべりポッチャマ
というぬいぐるみ。

いまでは娘のお気に入りだそうです。

IMGP0124.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

こんばんは
こきこと です。

この写真で
息子がぼけーっと眺めているのが
件の品。

僕がサンタさんが妻が選択したのを
子供達に渡してくれたんです。

で、
息子はポッチャマ
娘はおままごとセット
と、クリスマスにゲットしたんです。

ところが、そのポッチャマ
いまでは娘のおもちゃとなっているみたい。

今では娘は必ずポッチャマと添い寝してるし、
夜中目が覚めて泣いた時も
ポッチャマは抱きしめているらしく

そうとうのお気に入り。

やっぱり
女の子ってぬいぐるみ好きなんかな?

来年はぬいぐるみで決定だな。

ぴかちゅうね。

・・・・・・・・・・・・・・・

僕は男三人兄妹だったもので
女の子の好みがよくわかりません。

ま、

そんな事言ってたって
来年は自己主張するだろうし

どうなるかわかんないけど。

息子たちには
買って挙げたいおもちゃがすぐに浮かぶんですけど。。。。


基本的に僕も欲しいもの、ですが・・・・(笑)

にほんブログ村 写真ブログへ

帰ってきたら

娘は僕とポッチャマとどっちと一緒に寝たいんだろう?


負けそ・・・・・(泣)
Tag : FA35mm/f2AL

2009.01.17[土] ネタ切れ

忙しくて写真も撮れず。

完全にネタ切れ

DSCF7886.jpg
< FInePix F700>

こんばんは
こきこと です。

で、昔を振り返り
赤ちゃんくらべ

まずは長女

で次は

生まれたてほやほやの次男

IMGP0106.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

カメラも構図も違うので
比べるのは難しいけど

やっぱり似てるね。。。。

妻曰く

顔の下半分は僕に似てるそうです。
今回、長男の写真は無かったので
載せませんが

ま、同じ傾向です。

遺伝子はしっかりと
情報を伝えているようですね。
すごいもんだね。

ただ、僕に似ているって。。。
男ならまだしも娘にとってどうなんだ?

俺に似ている女の子。。(泣)

大きくなったらかわるよな、多分。。。
父を恨まないでね!!

・・・・・・・・・・・・・

それにしても兄妹似てるなぁ(笑)

何にせよ自分に似ているって嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ


で、息子の写真を載せないのもアレなんで
昔の北海道時代の写真を。

DSCF3143.jpg
< FInePix F700>

長男、四ヶ月頃の写真。

良い笑顔(笑)


子供の笑顔はいつ見ても癒されますよ。


また、明日から頑張ろう!!

にほんブログ村








2009.01.15[木] 初マクロ

マクロ写真にチャレンジ!!

と言う事で、前に宣言した通り
花をとろうと探しました。。。。

でも

ないよ、
まともな花。

まぁ、冬ですから(泣)

で、とったのがこれ

IMGP0321.jpg
<PENTAX K10D+TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di >

こんばんは
こきこと です。

うーん、全くマクロ写真じゃない。。。
ただ、枝を撮ってみただけ(笑)

でも、ボケがとてもきれいだなぁ。。。


で、必死に探したら
花を発見!!

IMGP0316.jpg
<PENTAX K10D+TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di >

とうとう、人生初の
花のマクロ写真です。

・・・・・・・・・・・・・・

微妙。。。

どこにもピント合ってないし。

で、探してみたら一枚だけ有りました。
やくにピントが来てる写真。

IMGP0317.jpg
<PENTAX K10D+TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di >

おお!
何となくマクロ写真っぽい!

ふふふ、結構嬉しいです。

三脚もなく
風もそこそこ強かったので
僕としてはこれで満足。

マクロ写真、難しいですね。
他のブログ等で見かけるのは
良い写真ばかりなのに、、、

これじゃあなぁ・・・・

せっかく借りたタムの良さを引き出すべく
もっと撮りたいと思います!!


にほんブログ村 写真ブログへ


しかし、よくよく写真をみると
花をただ拡大した写真ってだけですね(泣)


ほんと、難しいです。

時間をじっくり取って撮影してみたいなぁ・・・・


では。




Tag : AF90mmF/2.8

2009.01.15[木] 桜島

鹿児島の冬

侮れません。

IMGP0323.jpg
<PENTAX K10D+TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di>

こんばんは
こきこと です。

さっそく
くりげんさんからお借りした
タムロンを連れ出してみました。

で、とったのが
冠雪した桜島。

昔はもっと頻繁に
降っていたらしいですよ。

久し振りの雪景色。
鹿児島では貴重でした。


にほんブログ村 写真ブログへ

タムロンで撮った写真どうでしょう?

とりやすいレンズです。

次回、初マクロ載せてみます。

では

2009.01.13[火] TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di

いつもお邪魔させてもらっている
絵を描いて田舎暮らしの管理人さんである
くりげんさんから

TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di
をお借りしました。

IMGP0282.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

こんばんは
こきこと です。

わざわざ遠く茨城から送っていただいた
TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di

IMGP0288.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

早速撮影に入る前に
僕の所有している望遠レンズ
DA55-300mmと比較。

IMGP0312.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

55-300mmが一回り大きいでしょうか

で、早速撮ってみました。
(JPEGで撮りました)

IMGP0296.jpg
<PENTAX K10D+TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di>
SS:1/13 絞り:F2.8 WB:AUTO ISO:200 Pモード

夜中に使ってみたので
適当な被写体も見つからないので
子供のおもちゃを撮ってみました。

F2.8と言う明るさのおかげで
室内でもさくさく撮れます。

すごいなぁ。

で、今度は比較しないと
よくわからないのでDA55-300mm
の90mm付近で同じ被写体を撮影。。。

IMGP0305.jpg
<PENTAX K10D+ DA55-300mm/f4-5.8>
SS:1/8 絞り:F4.0 WB:AUTO ISO:200 Pモード

何が違うって・・・・

ピント合わせがおそっ!!
じーーーこ、じーーこと一生懸命合わせようとしますが
タムとくらべると雲泥の差です。

いやーこの違いにびっくり。

あと、被写体との距離がタムほど近寄れないので
構図も変わってしまいましたね。

描写云々はおいといて(僕には云々言えません 涙)
タム、使いやすいなぁ。。。。

単焦点なので頑張って動きまくる必要は有るでしょうが
それは楽しみでもあるしなぁ・・・・

いや、いいすね。これ。

明日から外でいろいろ撮ってみたり
件のマクロ写真も撮ってみたりしたいです。

あ、でもマクロなら三脚いるのかな?

忙しいのでそれは無理なんで
手持ちで頑張ってみます。

にほんブログ村 写真ブログへ

と、思ったら
明日は鹿児島雪らしい。。。。

今日も寒くてみぞれが降っていたんですが
これじゃ、明日は無理かな。

でも、せっかく貸していただいたので
日常も持ち歩いて時間が空いた時に撮ってみます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

被写体が北九州にいるんだよなぁ。

子供の代わりに
お花でも撮ってみます!!

では

2009.01.12[月] 高校サッカー選手権 決勝

高校サッカー選手権決勝

やっと今、見終わりました。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

こんばんは
こきこと です。

鹿児島城西2ー3広島皆実

ま、内容通りでしょう。

皆実のディフェンスがよかったというか
城西のディフェンスが今イチだったというか。。。

得点シーンをみればわかるけど
城西のディフェンスが
結構マークを外しているんですよね。

もちろん決勝まで行ったチームだから
それなりに上手なんでしょうが

ちょっと皆実の中盤とディフェンスの方が
実力が上でしたね。

一番の違いは中盤の構成力でしょう。

準決勝でもそうでしたが
城西の中盤の構成が弱いなぁと感じていました。

ほとんどトップに入れるボールが
ディフェンスからのロングボール。

もちろん、押し上げが追いつかなくて
トップからの落としを受けれない。

準決勝、決勝と中盤の構成力が上のチームとあたると
きつかったですね。

ま、そういう風に言ってしまった
城西の中盤もこのレベルの話で言えるだけで

普通にやったらとんでもなく上手なんでしょう。。。。

そんな中で注目の大迫選手。
負けはしましたがきらりと光るプレーを見せてくれました。

一番目を引いたのが
広島が三点目をとった直後
ペナルティ付近でボールをもらった時の
反転のはやさ。。。
やっぱりずば抜けてます。

僕の大好きな鹿島に入団が決まっていると言う事で
ちょっと応援にも熱が入ってしまいましたが

今後に期待します。

なーに、
中田ヒデや俊輔といった
日本を代表するプレーヤー達だって
高校サッカーは(確か)優勝していないはず。

これからのサッカー人生が長いので
頑張ってください。

いずれ代表に名を連ねる事を期待します。

にほんブログ村

それにしても高校生のみなさんおつかれさん。

良いプレー見せてもらいました。


ありがとう!!


2009.01.12[月] 女の子

この間、北九州に行ってきた時
娘が立派な女の子になっていました。

IMGP0255.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

こんばんは
こきこと です。

いきなりブレブレの写真でごめんなさい。

昨日書いた通り条件悪くて
子供達の被写体ぶれは防げませんでした。

でも、結構好きな写真です。

娘の、カメラ向けのポーズ
もう、被写体としての意識が芽生えた模様。

すごいね。

IMGP0252.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

もう、カメラを向けたら
このポーズは欠かせないみたい(笑)

女の子だねぇ・・・

そうそう、女の子と言えば
やっぱりおしゃれが肝心。

と言う事で、髪型のセットにも興味津々。

IMGP0279.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

妻の実家は美容室なんですが
営業が終わった夜に
妻にセットしてもらいます(笑)
(妻は元美容師です。「元」ね)

まぁ、セットするほどの髪はまだないんですけどね(泣)

それでも顔は真剣な表情です。

IMGP0281.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

表情も座っている姿勢も
堂々としたもんです。

お客さんでくるおばちゃん達と比べても
何ら遜色有りません(笑)




それと
写真は撮れなかったんですが

今回

来月のお宮参りの時に着せる為の服を
僕が鹿児島に持って行ったんですが
その服を見つけるなり
「着たい着たい」と、もうアピール。

で、着て満足な顔を見せてくれてましたよ。

にほんブログ村 つれづれ

最近は一緒にいないので特に痛感するんですが
本当に、どんどん育って行きますよね。

もう、びっくり。

楽しいですよ。



早く帰ってこい~~~


ブログランキング・にほんブログ村へ



Tag : FA35mm/f2AL

2009.01.12[月] 高校サッカー選手権準決勝

サッカーの話題を少し。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんばんは
こきこと です。

この間選手権の準決勝が有りました。

鹿児島城西高校が5-3とスコア上は快勝でしたよ。
しかも、エースの大迫勇選手はとうとう大会史上最高得点に
並んだしね。

すごいと思います。

しかし、内容はどうなんだろうか?

テレビで見る限り
相手の前橋育英高校のほうが
はるかに良いサッカーだったように思います。

中盤でしっかりとプレスをかけるし
サイドからしっかり崩している

詰まったらきっちりサイドを変えて
広くピッチを使っている。

城西は今イチでしたね。

中盤はほとんどスルーして前線に当てる。
(ま、それがとても有効だったんですが)
サイドで詰まってもうまくボールを散らせない。
失点が多い・・・

と、内容は相手の方が上だったのでは?と思いましたよ。

それでも、五点もとってしまうあたりが
強烈な点取りやがいるチームのすごさですよね。
(大迫くんだけじゃなく、野村選手も他の選手も
すごい点とってますよね。)

内容が悪くても勝ちきると言うのは
すごい事でしょう。


さて、明日は決勝戦。
相手は堅守を誇る広島皆実高校。

攻撃の城西、守りの皆実。

さて、どうなるんでしょう?

いい天気に恵まれると良いですね。

両校とも怪我無く良いサッカー見せてください!!

がんばれ!!


ブログランキング・にほんブログ村へ

ぼくも、高校選手権を目指した高校生でしたが
今の環境とは大違いでしたね

もちろんJリーグも無く
テレビでサッカーを見ようとしても
週に1回あるかないか。

いまなら、ニュースも沢山サッカーの話題をしているし
サッカー番組もいっぱい。試合の放送も沢山。
ネットでも見る事ができる。

つまり、良いサッカーに触れる機会が沢山
有るんですよね。うらやましいなあ


とにかく、がんばれ!!





2009.01.12[月] 兄妹

またまた強行日程で
北九州に行ってきました。

IMGP0249.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

こんばんは
こきこと です。

一昨日からほぼ日帰りで
北九州に行ってきました。

さすがにしんどいですが、
来月までもう全く行くチャンスがないので
行ってきました。

末っ子、元気でした。
目もぱっちり開いてきたし
大分しっかりした顔立ちになってきました。

長男、長女も風邪がしっかりと治ったので
ようやく兄妹三人が勢揃いした写真を撮る事ができました

IMGP0266.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

お兄ちゃん、お姉ちゃん
二人とも末っ子がかわいいみたいです。

特にもうすぐ四歳になる息子は
やっぱりお兄ちゃんとしての自覚が出てきたのか
とても、お兄ちゃんらしく振る舞います。

IMGP0256.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

しかし・・・・
こうして見ると長男こき

でかくなったなぁ。。。と思います。

IMGP0271.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

楽しそう・・・・(笑)
みんな良い顔です。

にほんブログ村 写真ブログへ

仲良い兄妹で
すくすく育ってください。

それにしても
部屋がくらかったので撮るのが難しかったです。

感度を上げて撮ったんですが
子供達は当然動きまくるし
被写体ぶれしまくり・・・

高感度撮影が弱いK10Dには
つらい環境でした。

今度は
明るい時間帯に撮らないとなぁ。。。

来月になりますが
みんな鹿児島に帰ってくるので
撮りまくります

ブログランキング・にほんブログ村へ









Tag : FA35mm/f2AL

2009.01.08[木] 高校サッカー

今日も写真無し・・・(泣)

IMGP0036.jpg
<PENTAX K10D+ FA50mmf1.4>

こんばんは
こきこと です。

と言いつつ、やっぱり写真が無いのは寂しいので
末っ子が人生で初めて撮られた写真を掲載。

夜中に病院についたので
ガラス越しに撮影しています。。。。

で、今日の本題。

高校サッカー選手権大会
皆さん見てますか?

鹿児島代表の鹿児島城西高校、強いですね!!

年々、高校生が上手になっているなぁ。。。と思っていましたが
城西高校の選手達、良いですね。

大迫選手(アントラーズ入り内定)、やっぱりすごい
得点できて、周りを見れて、動きだしもはやい。

柳沢選手を彷彿とさせます。

あとは、日本人になかった強引な得点や
どん欲にゴールを狙う所を見せてくれると良いなぁ・・・


ただ、平山選手もなりもの入りでJに入りましたが
今の所そんなにすごくなっていないみたいなんで、
(もちろんこれからに期待します)

大迫選手もどんどん成長してほしいです。

今日の新聞によると
代表監督の岡田さんが、
「もし城西が負けていたらU-20の合宿に呼びたいと思っていた」
と、コメントしていたそうで。。。それくらいの逸材だそうです。

これからが楽しみです。

僕も高校サッカーしていましたが
当時はJリーグは存在しておらず
今のように環境は充実していなかったし
指導者もいなかったなぁ。

昔は強い高校は決まっていて(北海道なら室蘭大谷)
他の高校が出る機会が無かったんですが

今はすそ野が広がって、強い高校も増えたし
ユースチームでも良い選手が育っているようで。

着実に日本のサッカーは進化しているんでしょうね。

いずれにしても、高校サッカーに出ている選手は
全力で優勝を目指して楽しいサッカー見せてください。

がんばれ!!若人達!


では
Tag : FA50mmf1.4

2009.01.06[火] 母と息子

今日はもう遅いので手短に。。

IMGP0079.jpg
<PENTAX K10D+FA50mmf1.4>

こんばんは
こきこと です。

生まれたての息子と母親。

ほのぼのとした空気つたわるかな?


愛情を体いっぱいに受け止める息子と
愛情たっぷりに見つめる母親

父親の入り込めない空間だなぁ。。。。


幸せです。

にほんブログ村 写真ブログへ

三人の子供に恵まれた我が家は
本当に幸運だと思います。

本当はもっと欲しい気もしますが

後のにぎやかさがおそろしい。。。(笑)


二つ違いの兄妹達は
どんな面白い瞬間を見せてくれるのかな。


楽しみです。
Tag : FA50mmf1.4

2009.01.04[日] あけましておめでとうございます

新年、
あけましておめでとうございます。

かなり久し振りの更新。。。

IMGP0217.jpg
<PENTAX K10D+ FA50mmf1.4>

こんばんは
こきこと です。

この間、寂しい新年を迎えましたが
あまりに寂しかったため

体調が悪いのを押して
夜中に北九州に向かいました。

出たのが、夜中の三時。

明け方、北九州を走ると
そこは雪景色でした。

IMGP0202.jpg
<PENTAX K10D+ FA50mmf1.4>

基山PAでの一コマ

こちらでは雪が珍しいせいか
誰かが雪だるまを作ったみたい・・・(笑)

北海道じゃ積もったうちに入らないけど。

で、子供達に会ってきましたよ。

まずは末っ子


IMGP0238.jpg
<PENTAX K10D+ FA50mmf1.4>

大分、人間らしくなってきました。

やっぱり赤ちゃんかわいいですよ。

IMGP0234.jpg
<PENTAX K10D+ FA50mmf1.4>

娘は僕の弟から送られてきた
ぬいぐるみをみてにっこり。。。

格好は男の子みたいですが
女の子らしい仕草が増えてきて
父としては嬉しい限りです。


IMGP0242.jpg
<PENTAX K10D+ FA50mmf1.4>

息子は、寝ている顔だけ。


そう、
行ったのが三日の早朝で
四日の早朝に帰ってきたので

昼間はほとんど睡眠に費やした為
子供達の昼間の顔をほとんど見れませんでした。

で、しょうがないので帰ってくる時に
パシャリと息子の写真を撮ってきたんです。

今月はもうほとんど行く時間が無いので
たぶん一ヶ月一人暮らしになると思いますが

もう、一人暮らしは十分です。

僕の都合で
二月中旬に家族が帰ってくる予定ですが
はやくかえってこないかなぁ。。。。と
いまから心待ちです。

と言う訳で

今年もばしばし更新する予定ですので
応援よろしくお願い申し上げます!!


にほんブログ村 写真ブログへ
Tag : FA50mmf1.4
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
