こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.03.31[火] 帰省 2

北海道への帰省

第二弾

IMGP2271.jpg
<PENTAX K10D+ DA55-300mm/f4-5.8>


こんばんは
こきこと です。

さて、
いろいろな人に手伝ってもらいながら
羽田で飛行機を乗り継ぎ(直行便が無いので・・・・)

疲労困憊で千歳空港に無事着陸した我々は
じいちゃん、ばあちゃんのお迎えで実家に向かいました。

その道すがら白鳥の群れに出会ったんです。

とりあえず写真を55-300で撮影・・・

IMGP2278.jpg
<PENTAX K10D+ DA55-300mm/f4-5.8>

IMGP2282.jpg
<PENTAX K10D+ DA55-300mm/f4-5.8>

IMGP2290.jpg
<PENTAX K10D+ DA55-300mm/f4-5.8>

とにかく寒かったし
子供達もお疲れ気味だったので
あんまりゆっくり撮影できないのが残念でしたが

子供達も車の中から見て
結構満足してくれた様で
良かったです。

写真は

まぁ、

後でゆっくり写しにきたら良いな

と思ってすぐに出発。
(ま、後で来るなんて全く無理だったんですが 泣)

無事に実家にたどり着きました。。。

FA35mm/f2AL
<PENTAX K10D+ FA35mm/f2A>

我家にはあり得ない大きさの
テレビに興奮をかくせない子供達(笑)

で、この夜はごちそうを頂き、
ゆっくりしました・・・・・・・

にほんブログ村 写真ブログへ

と、いきたかったんですが

この後、
今回の帰省を象徴する出来事が
起こって、長い夜になりましたよ・・・・


では


2009.03.30[月] 帰省

3月18日より
札幌に帰省してきました。

IMGP2264.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL >

おはようございます。
こきこと です。

かなり久し振りの更新です。
ブログを一年ほど続けてきて
初めてこんなに間が空きました・・・・。

すいません。。。

で、上記の通り札幌に帰省して
昨日鹿児島に帰ってきました。

家族全員で僕の実家に行ってきたんです。

家族でいくのはほぼ一年ぶり位だったんですが、

今回は一人増えているので
飛行機に乗るのもひと苦労。

羽田の乗り換えなんか
もう大変!!

娘が寝たりすると
飛行機を降りるだけで一大事で

次男を抱っこひもでかかえ
娘も抱っこ。

おむつやら、お菓子やらの荷物は
キャビンアテンダントの人に持ってもらい
降りるだけで大騒ぎ(泣)

いやいや、

ちびっ子三人かかえての旅は
予想以上に重労働でしたよ。。。。。(汗)

次男は初めてのフライトでしたが
おにいちゃん、おねえちゃんたちよりも
落ち着いていました

IMGP2262.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL >

なかなかのおりこうさんぶりで
両親も助かりました。。。


で、

本来なら23日に帰ってくる予定だった
今回の北海道旅行。

帰ってきたのは
28日とかなり大幅に滞在延長となってしまいましたが、
ハプニング続きで大変でした(泣)

向こうでブログを更新する暇もなく
もう、てんやわんやになりましたよ。

その模様は
この続きで書いて行きます。


にほんブログ村 写真ブログへ


これだけブログの更新に間があくと
書くのもなかなか進みませんね(泣)

疲れと
久し振りなのも相まって
なかなか調子が出ません・・・・

読み返してみても
なんか疲れ気味な感じかな(笑)


それにしても、
これだけ更新していないにもかかわらず

見に来て下さっている方が沢山いて
びっくり!!

本当にありがとうございます!!

今後はしばらく北海道編を
綴って行きますので
よろしくお願いします!!



2009.03.15[日] 添い寝

幼稚園から帰ってきて

すぐに、
弟のそばに添い寝していたお兄ちゃん

IMGP2016.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

こんばんは
こきこと です。

でも

結局お兄ちゃんは
お疲れだった様で、寝入っちゃいました。。。

IMGP2039.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

まるで
弟が添い寝してあげているみたい・・・・・(笑)


着の身着のまま寝ちゃうなんて、
なかなか幼稚園も大変な様です。。。。。


おにいちゃん、がんばって!





Tag : FA35mm/f2AL

2009.03.15[日] bb

この間の長男の誕生日の時、
プレゼントを買いに
トイザラスに行ってきました。

IMGP2002.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

こんばんは
こきこと です。

その時に買ってきたのがこれ、

「buggy board」

略して「bb」
(決して、burning bloodの略じゃありません 笑)

箱の写真を見てもらうとわかりますが、
ベビーカーの後ろにつけて
子供を立たせる為のアイテム。

ベビーザラスで見つけたので、
思わず買ってきました。

たまにつけている人をみて、
ずっと欲しかったんですよ。

で、つけてみたらこんな感じ。

IMGP2005.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

これが結構、使わない時に邪魔かなぁと思ったりしたんですが、

簡単に取り外し可能だし
つけている時でも
子供が乗らない時は挙げておく事も可能。

IMGP2004.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

キャスターの径が結構大きく
簡単なサスペンションがついているので
動きもスムーズ。

で、実際乗せてみたらこんな感じ。

IMGP2008.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

ベビーカーは押しにくくなりましたが、
混んでいる時に、子供を一人監視下に
入れておく事が出来るのでいいですよ。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

これをつけた後、
子供達三人を引き連れて出かけたんですが

予定と違い、
長男が後ろに立って、娘がベビーカーに座っていました。。。。。

しかも
かなり満足そうな顔でね。


おいおい、

赤ちゃん乗せてくれ~~(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それと、

トイザラスに行った時に
ものすごく悲しい事が有ったので
いづれ心の傷が癒えたら
記事にしたいと思います。。。。。


では
Tag : FA35mm/f2AL

2009.03.15[日] あまおう 訂正記事

3月9日の記事であまおうについて書きましたが、
間違いが有ったので訂正します

イチゴの「あまおう」は
福岡県でのみ栽培されている品種だそうです。

「あ」・・・あまい
「ま」・・・まあるい
「お」・・・おおきい
「う」・・・うまい


と、書きましたが
正確には

イチゴの「あまおう」は
福岡県でのみ栽培されている品種だそうです。

「あ」・・・あ
「ま」・・・まあるい
「お」・・・おおきい
「う」・・・うまい


以上,慎んで訂正させていただきます。


それにしても、
あかいって・・・・・イチゴなら当然じゃない?
との突っ込みを入れたくなるのは


僕だけかな?(笑)



では

2009.03.14[土] 良い顔

さいきんの子供達
カメラをめちゃめちゃ意識します。

IMGP1955.jpg
<PENTAX K10D+ FA35mm/f2AL >

こんばんは
こきこと です。

写真を撮る時にはポーズを
欠かさないので、
自然な表情を室内で撮るのはあきらめて、

あえて

「はい、いい顔みせて!!」

と、リクエスト(笑)

で,長男が見せたのが
一枚目。
こんなポーズは
どこで覚えたのかなぁ・・・・



で、娘は・・・・

IMGP1952.jpg
<PENTAX K10D+ FA35mm/f2AL >

こんな顔(笑)


うーん、これが良い顔か・・・・
今後、娘に撮っての良い顔は
どんな風になって行くのかなぁ。。。

にほんブログ村 写真ブログへ

最近は、
子供達がいなかった時の反動か、

子供達のネタばっかり(汗)


少し,写真ブログらしく
こだわり写真なんかアップできると良いんだけどな。。。。


では

2009.03.13[金] バースディケーキ

長男の誕生日、

おいしいケーキを頂きました。

IMGP1959.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

こんばんは
こきこと です。

息子の誕生日祝いの続き。

定番ですが、ケーキでお祝いします。

普段は「キャベツ畑」という、
我家から近いお店でケーキを買いますが、
(味もおいしいですよ)
誕生日の当日は、そのお店が定休日なんで、
久し振りに違うお店で購入。

今回は、いろいろ鹿児島が地元の人に聞いた所、

フランス菓子「一公」

人気ランキングでも、
ダントツ1位みたいなので
予約しておき、買ってみました。

先に結論ですが

「美味しい!!!」

スポンジは非常にしっとり、ふわふわ。

生クリームはものすごく、甘さ控えめ。
今まで食べたケーキの中で
甘さが一番控えめ・・・

妻が作るケーキよりも甘さ控えめ。

びっくりです。

最近の流行なんだと思いますが、
それにしても甘さ控えめ。

で、

これが美味いんです。

とても、あっさりしているので
全然くどくなく
とても美味しいです。

八等分して
一人二切れをあっという間に完食!!
(15cmですよ 笑)


美味しかったですよ~

鹿児島の方がいれば
ぜひどうぞ。


で、誕生日ですが、

IMGP1992.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

鼻水をたらしながらケーキを狙う娘(笑)

で、さっそくケーキに火をつけて
ハーピーバースディを歌います。

IMGP1967.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

歌っている最中
娘は「息をかけたらダメだよ」といわれ、
口をしっかり押さえています(笑)

娘さん
それじゃあ歌えないよ・・・・(汗)


IMGP1982_2.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

勢い良く消す息子。

上手に消せるようになったね。


IMGP1993.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

食べる時はこんな感じ
すごい勢いで食べます。

IMGP1998.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

口の周りが生クリームまみれ(笑)
食べる勢いが違います。

フルーツ沢山で、
子供達がすごい勢いで食べてましたよ。

美味しかったです!!


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

記事を見返してみると、
息子の誕生日なのに、娘の写真の方が多いな・・・(汗)

もうすぐ娘の誕生日もやってくるので、
その時はどんなケーキになるかなぁ。。。。

楽しみです。
Tag : FA35mm/f2AL

2009.03.13[金] 四歳

3月11日

それは、我家の長男の誕生日!!

IMGP1933.jpg


こんばんは
こきこと です。

晴れて、昨日で四歳になった息子。

昼間時間が空いたので、
皆で回転寿しにいってお祝いの食事です。

IMGP1928.jpg
<PETANX 10D+FA35mm/f2AL>

ちびっ子がいる我家は
座敷にすわって頂きます。

もちろん、回るお皿を取る事は出来ませんが、
注文すると、持ってきてくれるので
とても便利。

IMGP1937.jpg
<PETANX 10D+FA35mm/f2AL>

息子も娘も
ぱくぱくと勢い良く食べます。

普段、長男は7貫くらい、
娘も6貫くらい食べます。

よく食べるので、見ていて気持ちがいいくらい(笑)

IMGP1926.jpg
<PETANX 10D+FA35mm/f2AL>

次男はすやすやお休み中。
このベッドはお店で貸してくれるので、
小さい子がいてもいきやすいお店です。

IMGP1944.jpg
<PETANX 10D+FA50mmf1.4 >
(こちらも食べるのが忙しく写真を撮るのも横着しています。。。。(汗))


子供達は食べ終わると、
遊び場でゆっくりと遊んでくれるので、

親がその時にゆっくりと頂きます。。。


美味しかったですよ。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

この後、ケーキを買いに行き
夜は家でケーキでお祝いしました。


その続きは次の機会にでも・・・・

2009.03.13[金] ガンプラ作り

くりげんさんから頂いた百式

製作開始です。

IMGP1917.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

こんばんは
こきこと です。

ようやくニッパーやらを買ってきたので、
百式の生産を開始しました。

娘が寝ている隙を狙います(笑)

IMGP1919.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

中に同梱されている説明書。

作り方だけではなく
百式の細かい仕様がのっているので、

ここを読むだけで楽しめます。。。

で、いそいそと
パーツを切り取り

頭の部分から作り始めると・・・・・


ボンドが無い・・・・(汗)


妻に
「ボンド無い??」

ときくと、

有るよ~

「木工ボンド」がね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



製作中止です。。。。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

あまりに久々のプラモ作り。

ボンドの用意すら忘れていましたよ。



買ってこようっと!!


Tag : FA35mm/f2AL

2009.03.09[月] ケーキ

この間、
コンビニのケーキを
試してみました。

IMGP1912.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

こんばんは
こきこと です。

この間までの

束の間独身貴族

を堪能しているとき、

ケーキを食べたいが、
ケーキ屋さんに買いに行くほどのモチベーションが無い時に

ふと、
コンビニのケーキに目が止まり
買ってみました。

ローソンのチーズケーキ。
二つで300円!

値段がお手頃で、
味もそれ相応なら
十分だと思い買ってみましたが、、、、



上手いんですよ、これが。

コーヒーは大好きなんで
美味しいのを自分でいれて

食べてみると、かなりいけます。


で、


子供達が帰ってきて、
ケーキを食べようと言う事で
妻にもこの感動を伝えたくて
ローソンで、チーズケーキと
ショートケーキを買ってきました。


子供達がショートケーキを食べましたが
まぁまぁな味だった様で、

IMGP1913.jpg

IMGP1914.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>
(ブレブレなのはご勘弁を。。。。。涙)


そこそこ、満足げ。。。

で、妻に件のチーズケーキを食べさせてみると、

「ケーキ屋さんも大変だねぇ・・・・」

と、一言!!

やっぱりチーズケーキはおいしいみたいです。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

もちろん
ケーキ屋さんと比べると
味は落ちますが、

コストパフォーマンスはすごい高いと思いますよ。

ま、
今回試した限り、
ショートケーキはケーキ屋さんで
買った方が良いと思いますけどね。。。。
(カステラが特に今イチ)

皆さんも
チーズケーキ試してみて下さいね!

Tag : FA35mm/f2AL

2009.03.09[月] あまおうって・・・・

こんばんは
こきこと です。


この間、トキドキ愉快さんからのコメントに
お返事した内容について。

イチゴの「あまおう」は
福岡県でのみ栽培されている品種だそうです。

「あ」・・・あまい
「ま」・・・まあるい
「お」・・・おおきい
「う」・・・うまい

だそうで、けっして
あまおうさま
の略では有りません。。。
(結構長い間そう思い込んでいました 汗)

このついでにイチゴについて調べてみると
イチゴの品種も沢山あり
「とちおとめ」「女峰」「とよのか」「さがほのか」
等、あります。

この他にもいろいろ有る様で
ここに書くのが大変なくらいです。


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

ちなみに、
Wikipediaによると、

薬効成分

いちごにはキシリトールが豊富に含まれている。



!!

本当かわかりませんが、

虫歯に良いのかもしれませんよ(笑)


イチゴを沢山食べて
虫歯を予防しよう!!


なんて、CMも出てくるかも・・・・


※念のため言っときますが
 本当にキシリトールが含まれているのか。
 どれくらい含まれているのかを調べていませんので
 虫歯予防に聞くかどうかは未知数です(笑)
 

2009.03.07[土] 三人兄妹

4歳(厳密にはまだ3歳11ヶ月)、
2歳(厳密にはまだ1歳11ヶ月)、
0歳

と、揃った兄妹達。

IMGP1818.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

こんばんは
こきこと です。

昼間、
僕がいない時間帯ですが、
(写真は妻が撮りました)

結構三人仲良く
あそんでいるようです。

お兄ちゃんは
朝起きるとすぐに
次男を捜して添い寝をするし、

もう弟にべたべた(笑)


IMGP1837.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

お姉ちゃんは年が近いせいか
あんまり次男に興味が無いように見えていましたが、

IMGP1824.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

案外
お世話をしたがりのようで

掛けているバスタオルを
たたんだり、忙しいみたい・・・

何にせよ、
仲いいのは良い事ですね。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

昨日から
長男と僕がすっかり風邪を引きました。。。

百式を作るのは
残念ながら明日になりそう・・・・

2009.03.07[土] あまおう、その後。

昨日の記事の
あまおうを食べた後・・・

IMGP1849.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

こんにちは
こきこと です。

顔も手も
イチゴの汁でベタべタ。

と言うのを、猛アピールする娘(笑)

べたべたをいやがってはいましたが

美味しかったので
顔は満足です。

スモックを着ていたのに
服も汚れています(汗)


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


食べた後は

「美味しかった・・・」

と、ご満悦の様子でしたよ。


良かったね。
Tag : FA35mm/f2AL

2009.03.06[金] 大好物

北九から
あまおうが我家に届きました。

IMGP1807.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

こんばんは
こきこと です。

もう、特大サイズのイチゴをみて
ご機嫌な二人。

ばあばあから送ってもらったのですが、
娘の喜びようと言ったらありません(笑)

「きゃー!!」と
喜びを爆発させます。

IMGP1815.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

もちろん
食べてさらにご機嫌です。

好きなものが有るって良いね。


一杯食べて大きくなってね!!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

ばあばあ。。。。

ありがとうね!!!
Tag : FA35mm/f2AL

2009.03.06[金] 誕生会

この間、息子の幼稚園で
三月生まれの子たちの
誕生会が有りました。

IMGP1650_2.jpg
<PENTAX K10D+ DA55-300mm/f4-5.8>

こんばんは
こきこと です。

一年間
他のお友達の誕生日を祝い続けてきた
三月生まれの子たち、

ようやく自分たちの番がやってきました。

まず最初に
お立ち台で、ご挨拶です。

息子も、
しっかりポージングしましたよ

一枚目の写真では
ポーズは見れませんが、、、、

本当は、ポーズをしっかりとっている
ショットも有りましたが、
他の子たちが沢山写ってたので
アップできず(泣)

ちょっと照れ気味かな?

IMGP1693_2.jpg
<PENTAX K10D+ DA55-300mm/f4-5.8>

次は、
舞台の上で、副園長先生から
インタビューを受けます。

聞かれる事は
ずばり、、、、「大きくなったら何になりたい?」

で、年長の子たちは結構具体的な
職業を言ったりします。

が、

家の息子は
「サッカー選手!」

なんと!!

父は嬉しいです。

いつかは日本代表になってくれるかな?
とは言い過ぎでも、

大きくなってサッカーするようになってくれれば
父としてもすごく嬉しいです。

本当は、リハーサルでは
「ゴーオンジャー」と言ってたみたいですが、
本番で急遽変更した模様・・・・。

僕の顔をみて思いついたのかもしれません。

でも、本当に嬉しかったです。


IMGP1758_2.jpg
<PENTAX K10D+ DA55-300mm/f4-5.8>

最後は踊りで締めくくり。

息子は一日しか練習してなかったのに
案外すんなり出来たらしく、
先生方もびっくりされてたようです。。。。

サッカー選手より
ダンサー向きかな(笑)


で、見学にもちろん一緒に行った娘。

IMGP1782.jpg
<PENTAX K10D+ DA55-300mm/f4-5.8>

ちゃっかり園児達の列に参加(笑)

IMGP1791_2.jpg
<PENTAX K10D+ DA55-300mm/f4-5.8>

先生方の寸劇を園児達と一緒に見て
娘もご機嫌でした!


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

楽しい誕生会でした。

大きくなって行く子供達の
記念日をこうやって祝うって

すごく良いですね。

先生方のアイデアには
いつも頭が下がります。




うちでも、誕生会しないとなぁ。。。。




2009.03.03[火] 娘の成長

娘も大分
背が大きくなりました。

IMGP3995.jpg
<PENTAX K10D+ DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

こんばんは
こきこと です。

この写真は2008年4月20日の時のもの。


で、次の写真は
昨日撮ったもの

IMGP1584.jpg
<PENTAX K10D+TAMRONAF90mmF/2.8>

IMGP1585.jpg
<PENTAX K10D+TAMRONAF90mmF/2.8>

上着はおばあちゃんが作ってくれたボレロで
一枚目の写真とは違いますが、

はいているスカートは
僕が選んだお気に入りのものですが

もう既に
ひざ上のミニスカートになりそう。。。(笑)


一年でこんなに大きくなりました。。。。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

よく一枚目を見ると
息子も順調にでかくなっている模様。。。(笑)

今のうちに

今しか撮れない写真を
いっぱいいっぱい撮らないとなぁと
痛感した次第です。。。


がんばります。

2009.03.03[火] アイスが。。。

昼の記事で
昨日は暖かかったと言う話はしましたが、

とうとう、今年初アイスしてきました。

IMGP1620.jpg
<PENTAX K10D+ TAMRONAF90mmF/2.8>

こんばんは 
こきこと です。

息子が幼稚園に行っている間に
四人でお買い物してきました。

その、いつもいくホームセンターの近くに
「もっきり市場」があって

そこのソフトが我家のお気に入りなんで
今年初ソフトしてきました。

IMGP1603.jpg


口いっぱいにほおばる娘(笑)

美味しかったね。

IMGP1607.jpg
<PENTAX K10D+ TAMRONAF90mmF/2.8>

次男は食べれないので
退屈かな?

大きなあくびです(笑)

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



今度は長男もつれてこないとなぁ・・・・


もうすぐ、毎日がアイスを食べるのに
良い日になりそうです(笑)



2009.03.03[火] 新緑

昨日、
娘と少し川辺を散歩した時に
見つけました。

IMGP1589.jpg
<PENTAX K10D+ TAMRONAF90mmF/2.8>

こんばんは
こきこと です。

昨日は

気持ちいい風が吹き渡り、
空はきれいに晴れて

とても気持ちのいい日でした。


そんな川辺の枯れ草の中に、

こっそり生えてきている
新緑を見つけましたよ。


ほんと、春がすぐそこに
来ているようです。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


鹿児島の事だから、
すぐに暑い日がくるんだろうなぁ・・・・


2009.03.03[火] 人工島で遊ぶ

この間の噴火を見た後
子供達と写真を撮った所で遊んできました。

IMGP1504.jpg
<PENTAX K10D+ TAMRONAF90mmF/2.8 >

おはようございます
こきこと です。

ここぞ、とばかりに走る二人。

去年もここにきましたが、
相変わらず、何も無くていい場所です。

ただ、遊ぶのが目的で来た訳じゃないので、
残念ながらボールなど有りません、

で、走る訳です(笑)

IMGP1507.jpg
<PENTAX K10D+ TAMRONAF90mmF/2.8 >

去年と違う事は、
娘もがんがん走る事(笑)

子供って、
走るだけでも楽しんでくれるから
とてもいいです。

IMGP1511.jpg
<PENTAX K10D+ TAMRONAF90mmF/2.8 >

あと、頑張って遊んでいていも、
カメラ目線は最近忘れません(笑)

IMGP1528.jpg
<PENTAX K10D+ TAMRONAF90mmF/2.8 >

IMGP1560.jpg
<PENTAX K10D+ TAMRONAF90mmF/2.8 >

海の近くに行くと、

息子が「危ないよ、あっち行こ」

と、的確に誘導してくれる所も
変わったかな・・・

ちなみに
これが前の時の記事『人工島にて

うーん、娘髪のびたなぁ(笑)


順調に女の子になってるようで
父としても嬉しい限りです。

IMGP1573.jpg
<PENTAX K10D+ TAMRONAF90mmF/2.8 >

帰る直前に海を見ると

暮れかけた日差しが
太陽に、きらきらと輝いていました。


きれいでしたよ。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


この島は

港として
無駄な工事だと批判されているようですが

憩いの場としては成功ですね(笑)

また来ようっと!!





2009.03.02[月] 娘も散歩

昨日は昼間天気がよかったので、
今度は息子と娘、二人を連れて
散歩に出かけました。


IMGP1408.jpg
<PENTAX K10D+ TAMRONAF90mmF/2.8>

こんばんは
こきこと です。

最近、髪が伸びて
ちょっと女の子らしくなってきた娘。

仕草が特に女の子らしくなってきて
最近はかわいらしい服を着せて

「かわいいね~」というと、

だれ彼構わず
「て~~!」「て~~!」といいながら
妻や僕に話しかけてきます。
(「て~!」の『て』とは『見て』の「て」なんです)

そして
長男には
「おにいちゃん、面倒見てね!」
と、乗せるようにお願いすると、

IMGP1417.jpg
<PENTAX K10D+ TAMRONAF90mmF/2.8>

一生懸命に
面倒を見てくれます。

IMGP1419.jpg
<PENTAX K10D+ TAMRONAF90mmF/2.8>

やっぱり、三人目が生まれた効果なのか

最近、お兄ちゃんらしさに最近目覚めたため

しつこいくらい、面倒を見ます(笑)

そうこうしていると
この間の桜にまたまた出くわしたので

写真を撮ってきました。

IMGP1436.jpg
<PENTAX K10D+ TAMRONAF90mmF/2.8>

IMGP1444.jpg

IMGP1453.jpg
<PENTAX K10D+ TAMRONAF90mmF/2.8>

もう、花びらも落ちていて
見頃としてはもう終わりですが、

やっぱり空が晴れていると
花がきれいですね。

IMGP1433.jpg
<PENTAX K10D+ TAMRONAF90mmF/2.8>

こんな写真も撮ってみました。

何の花かはわかりませんが
なかなか味のある植物です。

帰る前に
今期初桜の下で
兄妹で記念撮影。。

IMGP1463.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

もう、一丁前にポーズを撮る二人。

笑っちゃうなぁ・・(笑)

IMGP1474.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>


帰りも仲良く、手をつないで帰ります。


ほんと、
大分安心して散歩が出来るようになりました。

早く三人揃って散歩できるようになると良いね!!


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

今回は本当に長い記事でした。。

くりげんさんにお借りしたタムも
昨日で撮影納め。。

お借りできたおかげで
マクロや純正以外のレンズを体験でき

これからのレンズ選びや
カメラアイテム選びの参考になりました。


本当に有りがとうございました!!


では



2009.03.02[月] 出産祝い 肉編

この間、トキドキ愉快さんから頂いた
出産祝いを紹介しましたが、

今回は先輩から頂いた、
出産祝いです

IMGP1391.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

こんばんは
こきこと です。

一枚目の写真で判ったでしょうか?

そう、お肉です。

それも

高級和牛の代名詞となっている


「神戸牛」


いつも、近くの肉屋で
豚の小間切れしか買わない(買えない)

我家には、あり得ないお肉。

入っていた箱だって高そう・・・(笑)

IMGP1392.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

KOBE KOBE KOBEと
しつこいくらいアピールしてきます。

いや、
いつも我家が購入するお肉屋さんも
安いのに良い肉を売っているお肉屋さんで
鹿児島でも比較的有名なお店なんです。
(一番その店で安い豚小間でもうまいですよ)

ですから、
たまにおいしい肉を

たまに、お祝いや来客時に買いますので、

そこそこ美味しいのは
食べた事有る(はず)ので、

神戸牛とはいえ、
そんなに簡単には感動しません(たぶん)

でも、箱を開けて中を出すと
こんなに霜降りの肉。。。

IMGP1394.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

こんなに霜降りだと
体に悪くないか??と

普段、食べ慣れていないので
余計な心配をしてしまいます(笑)

で、贈ってくれた方によると
すき焼き用との事なんで

早速すき焼きにして食べました・・・・




結論




『うまい』





「うまい!!」



ただ、純粋にうまい肉でした。

あんなに霜降りなのに
しつこいくどさが無く

且つ

胸焼けもしない・・・

普段、肉を沢山食べると
胸焼けしがちなんですが、


全然しませんでした。。。


恐るべし、
神戸牛・・・・・・


う~~ん、次ぎ食べる事が
有るのは何年後かなぁ・・・・・(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

次男のお祝いなのに

またも、次男には何の恩恵もなし(汗)


周りで美味しい思いをしただけでした。


次男よ、
いつか、神戸牛食べさせてあげるよ。。。


いつかね・・・・

Tさん!
ありがとうございました!!





Tag : FA35mm/f2AL

2009.03.02[月] volcano

桜島の話題が
最近多い気がしますが。。。。

IMGP1481.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

こんばんは
こきこと です。

桜島が活火山であると言う写真を
初めて撮る事が出来ました。。。

今日、家族でちょっと買い物に出かけると
桜島から噴煙が・・・・!!!


すぐさま移動し
写真を撮りやすい所へ行って撮ってきましたよ。

IMGP1489.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

視線を右にずらすと

大隅半島に灰が降りまくっています。

大変だなぁ。。。。


と、写真を撮っていると、
再度、噴火が!!

IMGP1495.jpg
<PENTAX K10D+TAMRONAF90mmF/2.8>

IMGP1499.jpg
<PENTAX K10D+TAMRONAF90mmF/2.8>

この後も、さらに小噴火が続いていましたよ・・・


活発な活火山の近くに
こんな都市が有るのってすごいですよね。

この、鹿児島の象徴

「桜島」


ほんと、力強い山です。



にほんブログ村 写真ブログへ

この後、
この写真を撮った公園で子供達と遊んできました。


その時の写真はまた後日にでも・・・・


では

2009.03.01[日] Happy Birthday

北九州のばあばあが
昨日誕生日を迎えました。

IMGP1357.jpg
<PENTAX K10D+TAMRONAF90mmF/2.8 >

こんばんは
こきこと です。

いつもお世話になりっぱなしの
北九州のお義母さんが、
昨日誕生日を迎えたので

お祝いにフラワーアレンジメントを送りました。

いつもとは違うお店にしたのですが、
その訳は、、、、、

IMGP1388.jpg
<PENTAX K10D+TAMRONAF90mmF/2.8 >

そう、あのテレビ番組
「TVチャンピオン」で
優勝した方がいると言う事なんです!!

これは行かなきゃ!!と言う事で
お願いして出来たのが一枚目の写真の
アレンジでした。

いろいろ、周りから見て
バラが入っていたり

IMGP1375.jpg
<PENTAX K10D+TAMRONAF90mmF/2.8 >

IMGP1376.jpg
<PENTAX K10D+TAMRONAF90mmF/2.8 >

桜が入っていたり

IMGP1364.jpg
<PENTAX K10D+TAMRONAF90mmF/2.8 >

きれいなアレンジだと言う事は
感じる事はできたものの。。。。

ん~~、

残念ながら

私には

どこがすごいのかは
理解できませんでした。。。。

東さん、ごめんなさい、、、(涙)

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

今日、届いたとの電話が妻にあり
チャンピオン作のアレンジだよと
伝えた所。。。。

「本当!?すごい!!」

と、まさに期待通りの
リアクションを頂けたとの事(笑)

よかったよかった!!
(ほぼ、そのリアクションが目的でした 笑)

お義母さん、
お誕生日おめでとうございます!!

これからもよろしくお願いします!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
