こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.05.20[木] いそがしい!!

こんばんは
こきこと です。

最近、とても忙しく
更新する気力がありません。。。。
更新しないのは
写真をあまりとっていないというのも有りますが(汗)

昼抜きの事も多々有り
忙しさに振り回されています。


子ども達の顔も
寝顔か
朝起きて出てくるまでの間しか
見る事が出来ない日々が続いています。

ですが

子ども達は
みんなとっても元気です。

近々時間が撮れる時に
写真と一緒にアップしたいと思います。



では

2010.05.15[土] ヨロン

GW前に
鹿児島県の離島

与論島に行ってきました。

こんばんは
こきこと です。

IMGP8014.jpg


鹿児島県と言いながら
ほぼ沖縄に接するように存在する
与論島。

島は珊瑚礁に囲まれ
それはそれは美しい島です。

別に遊びに行った訳じゃないんですが
空き時間に撮影にいそしもうと

三脚を持って行き
レンズも全て持って行きました。

で、撮った写真が一枚目の
美しい海岸です

この島には
映画「めがね」のロケ地にもなった
寺崎海岸や
百合が浜など
美しい海岸が沢山あるので
撮影にはもってこい。


ですが・・・・・・


カメラの充電器を忘れ
しかも二日目でカメラ電池切れ・・・・・(泣)


というわけで、写真はこれだけです。


撮影できないカメラと機器は
ただの荷物でしか有りませんでした。


ドジなのは
いくつになっても治りません。。。。。

それにしても
乾電池で動くカメラの重要性が認識されましたね。


・・・ま、忘れないようにするのが正解なんでしょうが・・・(汗)


2010.05.12[水] 日本代表

やっと日本代表決まりましたね。

メンバー詳細は他のサイトを見ればわかるので
割愛します。

で、驚いたのは

矢野選手のメンバー入りです。

印象薄かったものですから
良いか悪いかもよくわかりません。

背が大きいと言っても
185cmと
海外の選手と比べると
そこまででかくないしなぁ。。。。


ま、

とにかく頑張ってほしいものです。


一生懸命応援します。


2010.05.08[土] 三人で

北九からの帰り
事情が有って妻が先に新幹線で一日早く鹿児島に帰り
僕と長男長女は後から車で帰る事になりました。

妻が居ない子連れの長距離移動は初めてでしたが
結構面白かったです。

IMGP7770.jpg

こんばんは
こきこと です。

この写真は途中のSAで撮ったもの。

二人はアイスクリームに舌鼓を打っています。

それにしても一人で
子ども二人を連れて歩くのは
大変でした。

一人で運転して
且つ途中のトイレ休憩では
子どもを交互に連れて行ったりと

全く休む暇がないと言う事。

とちゅうでおむつの中のう○こが漏れ出ていて
服を全て着替えさせたり

仮眠をとりたくても
子ども達が寝させてくれないし・・・・・

お腹がすいたぁ!!との要請に
SAに向かいたどり着いた時には
二人とも爆睡していたり・・・・

ま、これも子どもたちが小さいうちの大変さだから
楽しむ事にしています。。。。(笑)

それにしても
妻が居ないとこんなに大変なんてね。


感謝しないとなぁ。。。。


ところで冒頭のこうなった事情ですが
長くなりそうなのでまたの機会に書きたいと思います。


では



Tag : FA35mm/f2AL

2010.05.05[水] 桜@小倉城

相変わらずばたばたしているため
更新が滞り気味です。。。。

で、過去の話題から。


本年の桜、第二弾。

IMGP7667.jpg

こんばんは
こきこと です。

桜が満開の小倉城。

じいじい、ばあばあと行ってきました。


綺麗な城と、桜の競演が見事でしたよ。


IMGP7673.jpg

子供たちも
見とれていましたよ。

この後は
何度も行っているのに入った事の無かった
小倉城に行ってみました。
IMGP7704_20100419014907.jpg

IMGP7705.jpg

ここだけ撮影を許可されているので
撮ってみた写真。

芸術センス皆無の僕がみて
視線がどっちにもくるこの絵は

それだけで凄いなとおもいます。

被写体としては面白くないけど(笑)


何よりも桜の美しさと城の競演が印象的な
小倉城でした。


では

※最近いそがしくて更新が滞り気味なのですが
手間を省くため写真の下につけていたレンズ情報は
入れない事にしました。
なるべく手間を省いて頑張って更新を続けたいと思います。








プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
