こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.07.28[水] 夏本番

こんばんは
こきこと です。



ここ鹿児島も
梅雨明けを迎え夏本番がやって来ました。

というわけで、
我が家のジープも
夏使用に変更です。

もうね、ドアが無いことが
とても快適です。

暑い時でも

気持ち良い風が吹き抜けます。

ただ、残念ながら
子供達以外は
誰もこの魅力を理解できないようです。

この間なんて

大人四人で
車二台で移動をしたのですが、

ジープに乗る人は僕のみ(泣)


他の三人は
狭い軽自動車に乗っていました。


ま、いいけどね。


うちの子達は
よくその魅力を理解していますのでセカンドシートは取り合いです(笑)


妻は乗らないけど(泣)


かなしいかな、

周りの大人達は
子供の時の純粋な心を
忘れてしまっているようです。

さらに、
もっと無粋な大人は

「雨降ったら、火山灰が降ったらどうするの?」

なんて

子供でもわかる質問をします。

そりゃあ
雨が降れば濡れます。
灰が降れば目が痛いです。


愚問です。


ま、灰が降ればちと辛いけど
気持ち良さには負けますよ。


皆さんも一度車のドアも
外しましょう。

きっと、知らなかった世界を
垣間見れることでしょう。

潮の香りを胸一杯に吸い込みながらドライブするひとときは、

とても幸せです。





雨が降っても走っている限りあんまり濡れません。

「あんまり」というのがポイントです。


雨に濡れても、
乾きますので

どうぞご心配なく。

2010.07.28[水] こんばんは

こんばんは
こきこと です。

最近、全然更新出来ません。。。。

もう古い話題になってしまうW杯
書くのもためらわれますが
ちょっと一言。

スペインサッカー
優勝出来たのはぼくにとって朗報でした。

日本サッカーも取り入れた
堅守でベースを作った上で速攻で得点を狙うと言うサッカー

今回の大会はコレが当たりましたが
本当の事を言うと
スペインの様にパスを回してじっくりと料理するサッカーが好きなんです。

そういうサッカーを思う存分展開したスペインサッカーが優勝した事は
本当に嬉しいし、究極的には日本代表もそれを目指して欲しいものです。

日本とスペインは体幹の強さは多分違うにせよ
似通った体格ですので
アフリカ勢のような身体能力がなくても
目指せるサッカーのような気がします。

ただし!!
ボールを止める、蹴るのレベルを
もっともっと上げる必要が有りますがね。





今大会で残念だった事は
ブラジルが早々と敗退した事。

ドゥンガが作り上げたサッカーが負けてしまったのが残念でしたが
コレをベースにさらに面白さを加味したサッカーを是非見せて欲しいな。


と言う訳で、いささか古い話題でしたが
サッカーってやっぱり面白かったですね。

更新する時間さえままならないですが
写真も少しは撮る時間を作って
更新頻度をあげて行こうと思っています。


まだまだやめる気はないので
たまに見に来て下さる方は
たまーに、懲りずに来て下さいね!

ついでに朗報ですが
iPhoneでの更新が
アプリがバージョンアップされ出来る様になりました。

目指せ週一更新!!!


がんばります・・・・



では

2010.07.14[水] ショック!!

本当にご無沙汰しております。

こんばんは
こきこと です。

さきほどかえってきたので、
久しぶりにiphoneでBlogを
更新しようと思ったのですが、

最近になって、OSを新しくしたため
FC2ブログ用のアプリが
使えなくなっていました(泣)

W杯や、新しいOSについて
書き溜めていることを
UPしようと思っていたのですが、
Safariからじゃやりにくくてしょうがありません。

PCは手元にないし、
どうやら今日の更新は無理っぽいです。

また今度更新しますね。

では


あ、終わる前に一言。

スペインの優勝、
日本のベスト16

本当によかったですね。

いろいろそれについて書きたいことが
たくさんあるので、近いうちに
アップしようと思います。

では
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
