こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.08.21[土] 柳川氷室

これは、相当美味しいですよ



こんばんは
こきこと です。

見ての通りカキ氷なんですか、

柳川氷室という、氷屋さんがつくるかき氷なんです。



行列ができるかき氷屋さん(笑)

それくらい美味しいです。

かけてあるシロップは
いたって普通のようなので

多分使っている氷と
かき氷機が良いのでしょう。

これを食べると
お祭りによく有るかき氷屋さんは
もう食べれませんね。

ふわっとした氷が

口の中でとろけます。

灼熱の鹿児島の気候が
その美味しさに拍車をかけます。

もう、最高。

溶けるスピードと
食べるスピードがはやすぎて
子供達の食べている写真を
取る暇はないので

食べている写真は有りません(泣)

妻曰く
鹿児島にきて四年間
この存在を知らなかった事が、
悔しいというくらいの代物です。

錦江湾花火大会のときは、
行列が祭りの終わりまで
ずーっと途切れないとか…


鹿児島の人は、一度食べてくださいね!


一押しです!!!

2010.08.17[火] 洗車

息子が戦力に!



こんばんは
こきこと です。

いつもお世話になっている
洗車工房に

長男長女を連れて行ったある日

以前は、車の中でテレビを見ているだけだったのに、

今回は息子が戦力になってくれました!



娘は
長靴を履いて格好はバッチリなんですが、
また、やり方がわからない様で
お兄ちゃんの後を着いて回るだけ(笑)

さすが、
男の子はこういう事好きですね。

意外とホイールはきれいになっていましたよ。


いつか、一人で洗ってくれるようにならないかなぁ…(笑)

2010.08.17[火] ホークスvsファイターズ

ソフトバンクドームに行きました。



おはようございます
こきこと です。

この間の土曜日に、
題名通りのカードの試合を見て来ました。

北海道出身の僕としては、
ファイターズを、応援すべきだったかもしれません。

が、

郷に入っては郷に従え

という諺があるので、
ホークスをしっかり応援しました(笑)

ま、もともと野球はそんなに興味が無いのでどちらでも良いのです。

なにせ、球場で野球を見るのは
巨人の吉村が大怪我した円山球場での、巨人vs中日戦の次の日の試合というくらい、久しぶりなんです。

(wikiによると、1988年7月7日らしいです。)

妻とばあばあ、子供2人は外野席で見学。

僕とじいじい、子供1人はコカコーラ席という、スペシャル席で観戦です。

コカコーラ席とは、ネットがないファールグランドに設けられた、
選手に一番近い席。

ネットがなく危ないため、
それぞれの席にミットとヘルメットが用意されているという様な席で、写真を撮影するのにとても良い席でしたよ。





ヘルメットをかぶり
気合が入る娘。

妻とばあばあはルールもよくわからないので外野で十分ということで、僕らがコカコーラ席で楽しみました。

(妻は小久保の名前の上にあるDHと書いて有るのをダイエーホークスだと、勘違いするくらいの野球音痴です(笑))

もちろん、こんなに良い席で写真を撮らなかったわけはなく、
たくさん撮影しましたが、その写真はまたの機会にアップしたいと思います。

結果は
投手戦となりましたが無事にホークスの勝利でした。


楽しい夏休みのイベントになりましたよ。



では

2010.08.16[月] 再び北九州へ

妻と子供達を迎えに
再び北九州に行って来ました。



こんばんは
こきこと です。

金曜の十二時までやる事があったので、
それ以降に出発しました。

土曜の野球観戦の予定があったため、渋滞に巻き込まれるわけにもいかないため、

早めに出発しました。

車に乗ると直ぐに眠くなる体質なんで
強眠打破という、眠気覚ましの薬を飲んで、いざ出発。

コーヒーくらいじゃ全く効かないのですが、
お値段が高いだけあって眠気を全く寄せ付けず、快適ドライブでしたよ。

朝6時に北九州の妻の実家につきましたが、皆様就寝中のため、
朝食のために資さんうどんを食べて来ました。

香川のうどんとはまた違いますが、福岡のうどんも結構いけましたよ。

ごぼてんうどんがオススメです。


みなさんもどうぞ。


(個人的には北九州にある「まさ」といううどん屋さんがおすすめです)

2010.08.12[木] 一心不乱

妻と子供たちが
北九州の実家に遊びに行きました。

僕は送って行きましたが
やる事が山積みなので
家にとんぼ返りです。


で、行った時に
次男坊がピアノに夢中になっていました。

IMGP8506.jpg

ちょうご機嫌な次男坊。

IMGP8503.jpg

一心不乱に鍵盤を叩き付け

セロニアス・モンクばりに
ハードに難しい旋律を奏でておりました。


ま、ハードな演奏すぎて
雑音でしたけどね(笑)

・・・・・・・・・・

ピアノと言えば
長女は従姉妹のお姉ちゃんのピアノ教室に
ついて行かせてもらった様で

目をキラキラさせて
「ピアノしたい♡」

と、訴えておりました。


続くなら良いのだけどねぇ・・・・

何回も訴えるようなら考えましょう。

ね、娘さん!!






Tag : FA35mm/f2AL

2010.08.12[木] メロン!

実家と
友人のトキドキ愉快さんから

おいしいメロンが送られてきました!

IMGP8477.jpg

次男坊

人生初のメロンに挑戦です。

・・・・・・1/4をあっという間に平らげてしまう次男坊。

とても美味しかった様で
更にお替わりをねだっていました。

長男長女コンビは

もう、脇目もふらず食べていました。




ごちそうさま!!!






Tag : FA35mm/f2AL

2010.08.12[木] ポルシェ

実家の父から
ポルシェを頂きました

IMGP8501.jpg

こんにちは
こきこと です

かっこいいオープンカーのポルシェ

IMGP8500.jpg

ポルシェ356のミニチュアです。

長男大喜び
でしたが

次男坊がボールの様にどこかに投げつけていました(汗)

さすが、ゲルマン魂のこもったポルシェだけに
壊れる事はありませんがね。


どうせなら
1/1の空冷式水平対向エンジンがのった
本物でもよかったのに

我家に駐車場がないから
父は遠慮したのかな?(笑)





Tag : FA35mm/f2AL

2010.08.10[火] いつでも、どこでも

いつでも、どこでも

寝てしまう末っ子

P1000079.jpg

過去に長男のこんな写真も有りましたが
次男坊もどこでも寝るのが得な模様。

僕も、どこでも眠れる質で

駅のベンチでも
立ったままでも

どこでも寝れたりします。

こういうのも遺伝するのでしょうか?

睡眠能力規定遺伝子 
「gs-1」
が、いずれ発見されるかもしれません。。。。(笑)


ま、

妻もその遺伝子持ってそうなので
我家の家系は色濃くその遺伝を受け継いで行くでしょう





2010.08.10[火] K10D 復活

実は
この間北海道に行った時に壊れてしまっていたK10D

やっと復活しました。

IMGP8475_20100809105052.jpg

久し振りにK10Dで撮影しました。

最近は時間が無くて
写真をとる事自体あまり出来ませんでしたが
故障によりさらに撮影が疎遠になっていました。

修理がおわって久し振りに撮影した一枚。


長男とくらべて写真の枚数が若干少なめな末っ子。


もっと、沢山とろうと思います。


Tag : FA35mm/f2AL

2010.08.10[火] 温泉天国

鹿児島には温泉が沢山あり、温泉天国です。

もちろん、

そのエネルギーの源であろう桜島はいつも元気です




こんにちは
こきこと です。

また、懲りもせず噴火を続ける桜島

そのエネルギーが
鹿児島一帯に温泉を沸かせてくれます。

鹿児島の銭湯は全て天然温泉との事。

自然の恵みを体感できる

贅沢な土地柄です。


ま、降灰とトレードオフですがね・・・・(泣)

2010.08.06[金] すやすや

好きなだけ落書きして
机の上に寝てました



気持ち良さそう。

好きな事して
眠くなったらおやすみ。

高校生くらいになったら
授業中もこんな感じなのかな(笑)

十五年後が
楽しみです

2010.08.06[金] 過活動火山

桜島が
今年も頑張っています。



こんばんは
こきこと です。

今年に入ってからも
一生懸命活動を続ける桜島。

毎日まいにち
噴煙をあげております。

写真は
我が家からみた噴煙が上がった時の様子。

派手に打ち上げております。

火山灰はこちらにきませんでしたが、降ったところは気の毒です。

今月は花火大会を控えていますが、
花火より派手に打ち上げたらすごいのに(笑)

ま、見に行っている人は
えらい目に遭うでしょうが。

桜島に負けない様に
元気に夏を乗り切ります。


では
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
