こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.09.26[日] Iさんへ

大学時代の
親しい先輩が

いまごろ、
婚礼の儀、真っ最中のはず。。。。

ご招待いただいていたのに行けずに残念。

どうしても時間を取れませんでした。
ごめんなさい。


その先輩Iさんは

良く一緒にスキーに行きましたが
卒業後も先輩の地元で食事をごちそうになったり

たまに電話で連絡とったりと

一年間しか部活でお世話にならなかったのにも関わらず
よくしてもらいました。



一応、電報は送りましたが
文才0なので
ごく平凡な文章でごめんなさい。

遠く鹿児島から
楽しい家庭を築いてくださる事を
こころから願っています。

お互い多忙なので実現出来るかわかりませんが


いつか我家に遊びにきて下さい。



まってますよ。。。。










2010.09.26[日] 夏の味覚

夏の美味しいもの代表格の

スイカ

P1000329.jpg

こんにちは
こきこと です。

僕の実家から送られてきたスイカ

子供達は
その大きさに狂喜乱舞してました。


味もばっちりで
美味しく頂きました。

遅くなりましたが
じいちゃんばあちゃん

ごちそうさまでした!!



2010.09.26[日] 続 ソフトバンク vs 日ハム

この間、ソフトバンクの試合を見に行った話は
iPhoneで更新しましたが

K10Dで撮ったのも有ったので

アップしておきます

IMGP8695.jpg


IMGP8692.jpg


IMGP8690.jpg


IMGP8546.jpg


IMGP8542_20100926125541.jpg

レンズはもちろん
DA55-300

どうです?

少なくとも
iPhoneよりはいいでしょう?


かなり久し振りに行ったプロ野球は
とってもエンターテイメントに富んでいて

見るのが飽きなかったね。


子供たちも楽しめました!!


では




2010.09.26[日] こあら

コアラの前で
コアラのマーチ中

P1000393.jpg

妻曰く

どうしてもコレをしてみたかったとの事。

その為に平川動物園まで
行ったとか行かないとか・・・・・




2010.09.26[日] デジタルっ子

iPhoneを使いこなす
五歳児と

それをみて一緒に楽しむ三歳児と一歳児

P1000267.jpg

時代の違いを痛感しました。


タッチパネルを教えられても居ないのに
普通に使いこなす長男坊。

アップルのインターフェースが凄いのか、
生まれたときから携帯が有るのがあたり前の現代っ子が凄いのか・・・・



参りました・・・・



2010.09.26[日] 1回だけ

今年は
結局僕が多忙だったため

一度しか海に行けず・・・・


P1000352.jpg

こんばんは
こきこと です。

水泳を習っている長男長女のために

今年こそ海に連れて行こうと張り切っていたのですが
全然無理でした・・・・・

で、九月に入ってから少し時間を作る事が出来たので、
海には入れませんが
海遊びにご近所さんと一緒に行ってきました。


東シナ海に面する笠沙の海は
とても透明度が高く
水温もまだまだ高かったです。
(クラゲだらけのため海には入れませんでした)

自分で歩いて海に行ったのは初めての次男坊は
波にビビりまくりで最初は泣いていましたが
少し慣れると、結構楽しそうに遊んでいました。

P1000349.jpg

娘はもう得意げに走り回ります。

P1000350.jpg

お兄ちゃんは
網で魚を捕ろうと奮闘していましたよ。


P1000355.jpg


しかし、一番張り切っていたのは妻!!(笑)

海に浸かるのは苦手な妻も
潮干狩りが大好きだと言う事で

長男より張り切って網を振り回していました。

P1000356.jpg

若干心配そうに見つめる
長女と次男坊。

僕は浸かる事が出来ない海に興味はないので
写真撮影に専念しました。


今年、最初で最後の海。

来年は、プールで鍛えたその泳ぎを
海で実践してもらいましょう!!!



では





2010.09.26[日] 初クレープ

初ものシリーズが続きますが・・・・

P1000234.jpg

こんばんは
こきこと です。

人生初のクレープを
食べる息子。

おとなしく食べていますが、
このときはちょっとした事があった様で。。。。

~以下伝聞(僕は鹿児島にいました)~

確かコレは
山口の海響館からの帰り道に
クレープ屋さんに寄った時のこと。

本当はアイスクリームを食べたかった息子は、
未知のクレープ屋さんに入るのをみて、
かなりダダをこねたようです。

で、結局自分の主張が聞き入れられず
かなりの膨れっ面でご機嫌最悪。

もう、こんなもの(クレープ)なんか食べたくないと
全身からオーラを出していたようです。



で、

なんとか渋々クレープを受け取り
口に入れたその瞬間、

一瞬動きが止まり

リアクションに困ったようです。

そら、
その直前までご機嫌最悪、
しかも、涙まで流して抗議した息子。

一口目を食べて
とても美味しかったのでしょうが

美味しいと手のひら返すのは
バツが悪かった様で、

明らかに美味しくて嬉しいのは見え見えなのに
妻の前で素直においしい!!と言えなかった息子。

妻はこうなるのは分かっていたので
笑いをこらえるのに必死だったようです(笑)


ま、最後はお替わりをねだったようですよ(爆笑)


息子よ、

素直でよろしい!


後日、鹿児島に帰ってきてから
僕に「クレープっておいしいんだよ」
って報告してくれました。


今度は一緒にたべにいこうね!!


P1000236.jpg

もちろん、娘はご機嫌に口いっぱいに頬張っていましたよ(笑)





2010.09.26[日] 夏の思い出 1

夏が終わってからまとめて更新していますので
ネタが少々古いです。

すいません。

P1000255.jpg

こんばんは
こきこと です。

夏休みの間
ほとんど僕が一緒に遊べないので
妻が子供たちと長期の帰省していました。

浴衣をきてご機嫌な娘。

人生初の浴衣姿。

鹿児島で盆踊りをほとんど見かけませんが
きたきゅうの実家の周りでは

盆の期間中、そこいらで盆踊り祭りが
絶賛開催中でした。

P1000260.jpg

もう大好きなピンク色の浴衣に
ご機嫌で踊りだす娘(笑)


僕はライブで見ていませんが
迎えに行った日に
写真とは違う浴衣姿を見る事が
できました。


よかった・・・


それにしても

北海道の盆踊りとは全く違い
様々な音楽が流れて
いろいろな踊りを踊るようです。

知らなかったなぁ。。。。



では







2010.09.26[日] 未来のジーパー

未来のジーパー

堂々と乗っています。

P1000166.jpg

こんばんは
こきこと です。

久し振りの更新となってしまいました。
何たって、自分の家に滞在している時間が
一日で10時間切ってますからね。

平均で。

なかなか更新出来ません。。。(涙)

ま、そんな事より
未来のジーパーの息子。

ドアがなくても
平気な顔でジープに乗ります。

大人は怖がって乗りません。

チャイルドシートにくくり付けてあるので
落ちる事は有りません

もちろん、娘も平気で乗ります。
居眠りだってしちゃいます。


慣れって凄い物ですね(笑)


将来が楽しみな奴らです。。。。


2010.09.15[水] 祝!進級

長男長女が、
水泳スクールの

進級試験をクリアしました。



こんばんは
こきこと です。

黄色い帽子が
進級した証拠

16級に合格したそうです。

今日、夕食を食べに帰ったら
僕がシャワーを浴びている最中に

わざわざ見せに来てくれた
その帽子

息子にとって
とても誇らしい帽子なのです。



長女も
今日、無事に進級したそうです。

ダブル進級とは
めでたいね!

妻がケーキを明石家から購入し

ささやかなお祝いパーティーを
しました。



僕と
妻と
次男坊も
お相伴にあずかり

楽しいひと時でした。

長男長女が
夜でかける僕を見送るときも

何となく誇らしそうな
いい顔で見送ってくれました。

これからも
頑張ってな!

2010.09.10[金] もうすぐ秋

暑い暑い夏が終わりを告げました。



こんにちは
こきこと です。

暦では夏が終わり
秋到来ですが

ここ鹿児島は
まだまだ暑いです。

日本全体も暑いので
北海道に行ったときは、
今年は暑いよね~と、
たくさん声をかけられました。

が、

ここの場合は
今年「も」暑いだけ(笑)

いつもと変わりません。

ひたすら暑い。


もう、流石に慣れたけどね。


今日も余裕の30度越えを記録していますが、

ふと、家の前の田んぼを見ると
稲が立派に成長し、
やや色づきはじめています。


そういえば、
日差しもやや弱まり、
日陰がすこし長くなりはじめています。


確実に季節は進んでいます。


味覚の秋、
食欲の秋、


素敵な季節がやってきますね。

2010.09.10[金] 結婚式

学生の時の友人が
ついこの間結婚式を挙げました。



こんにちは
こきこと です。

札幌のJRタワーホテルでの結婚式。

眺めが良く
札幌の景色が一望出来ました。

その友人とは
スキー、スキー
釣り、スキー、酒
釣り、スキー…と、

北海道はもとより
四国一周などもして

いろいろ遊んだ思い出がたくさん有ります。
(勉強も一応一緒に頑張りました)

いつもだほだぼの服をきていた彼が、
流石に結婚式のときは
ジャストサイズのスーツをきていたのは笑えたけど(笑)

披露宴では
たくさんの写真がスライドショーで流れ

僕も結構写っていて
懐かしい記憶が蘇りました。

大学卒業後も
職場は違えど
専門は同じだったので、
仕事の話もよくする彼は
意外と真面目だったりします。

お互い刺激を与えながら
仕事も頑張りたいな。

ほかにも懐かしい方々の顔を見ることが出来て、
楽しい結婚式でしたよ。


今度はお互いの家族で

スキーにいきましょう。



あ、釣りもね。

2010.09.01[水] 北海道にて

この間
北海道に行ってきました




こんばんは
こきこと です。

久しぶりの更新ですが
一週間ほど用事があって
札幌に行ってきました。

そのときに行ったのが
写真に有る

スープカレーの店
デストロイヤーです。

ここは、以前紹介した
プルプルの姉妹店ですが、
村上さんが今はここにいるので

本家の味はこちらでしょう。



まえに、プルプルに行ったとき
なんか味が変わったなと思っていましたが、

ここで食べたのは記憶にある味と一緒でした。

村上さんも
僕の顔を覚えていてくださったようで、嬉しかったです。


この他はほとんど用事があって
どこにもいけませんでしたが
涼しい北海道を満喫してきましたよ。

実家では暑い暑いといっていましたが(笑)


では
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
