こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2011.01.19[水] 焼肉天国

ここ鹿児島は
ご存知の方も多いと思いますが、
肉の産地としてとても有名です。

黒豚、黒毛和牛、地鶏・・・

そんな土地柄なので
焼肉屋さんも豊富で

我が家の近所には
「白川」
という、鹿児島でも有名な焼肉屋さんがあります。

ですが、
今日ご紹介するのは

仲間でよく行く
焼肉食べ放題のお店。








上の写真の様に
黒毛和牛、黒豚、地鶏が
食べ放題で出てきます。

元々精肉店で
焼肉屋さんは付録の様なお店ですが、お肉はとても美味しいです。

食べ放題で2500円!!

とてもリーズナブルなのではないでしょうか。

難点は
1、タレがイマイチ
2、ビールがあんまり冷えていないことがある・・・ (泣)
3、狭くて家族で行きにくいかも

という事です。


総合力では白川に軍配を上げますが、コストパフォーマンスとしては上かもしれません。

・・・で、ここまでかいていおいてお店の名前を完全に失念してしまいました・・・・


いづれ機会があったら追記したいと思います。

申し訳ありません。


では


追記(1月25日)
焼き肉屋さんの名前がわかりました。
焼き肉のいわなが

妻からの情報がとどきました(笑)

ぜひいってみてください。


Tag : iPhone

2011.01.19[水] クリスマスプレゼント

こんばんは
こきこと です。

調子に乗って
更新してしまいます(笑)




昨年の話題ですが、
クリスマスプレゼント。

もちろん子供達に
サンタさんがくれたものです。

長男はあいかわらず
仮面ライダーオーズ

長女と次男坊は
それぞれトミカのおもちゃとか。

いいなぁ

ま、
一年に一度しか
おもちゃを手に入れることが出来ないのでこれくらいはいいのでしょうか。

昨年も仮面ライダーのベルトを手に入れるのに難儀しましたが、

今年のも大変だったようです。
僕が時間が無い分
妻が朝早くから並んで
手に入れてくれました。

感謝!!

来年もまた
サンタさんがきてくれることを
子供達は願っているでしょう。。。。(笑)

2011.01.19[水] てすと

御無沙汰しております。

正月に一旦更新して依頼、全然更新しておりませんでした。

前回書いたように
PCが故障していたのもありますが、
iPhoneで打ち込みにくいのが仇になっていて、
更新する気になりませんでした。

ですが・・・



そう、
ワイヤレスキーボードです。

試しにiPhoneに繋いでみましたが、
とてつもなく快適。

ショートカットが
わかりにくいのは難点ですが

ほとんどPCと同様の打ち込みやすさです。

今後、iPhoneの写真をアップしたいときはこっちの方が手軽で快適です。

少しは更新頻度をあげて行こうと思います。

では

2011.01.03[月] あけましておめでとうございます

新年
あけましておめでとうございます。

何時の間にやら、2011年に突入してしまいました。
一年ってほんと、早いです。

今年の鹿児島は、観測史上最高の積雪だったらしく
雪まみれの正月となりました。

まるで北海道に帰ったかのような
錯覚に陥るくらいでした。



桜島も
綺麗に雪化粧しましたよ。



車も道路も雪で埋まり
鹿児島の人にとってはしんどい正月だったでしょう。

僕は久しぶりの雪道を
ジープで思う存分楽しみました。

さて、
今年一年も家族みんなで健康で元気に過ごせる様に頑張りたいと思います。

ブログの更新も滞りがちですが、
地道に更新して行きます。

本年もよろしくおねがい申し上げます。

ところで
また、PCが故障してしまい
撮りためた写真がほとんど使えません。

当分は、iphoneブログになりそうです(泣)
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
