こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.04.09[水] すたーと

はじめまして。
こきこと です。

とうとう、というかやっとブログをはじめました。
前から興味はあったのですが、忙しかったりめんどくさそうだったりと
なかなか手を出せずにいました。
最近デジタル一眼レフなるものを購入して写真を撮るようになり、
どこかに記録を残したいという思いが生まれブログ開設に至りました。

あと、もう一つのきっかけは子供の成長を何かの形で残したい...
という思いに駆られ始めたというのも有ります。

子供の日々の変化や、自分の趣味や日々の出来事もあわせて何気なく
綴っていきたいと思っています。

それにしても今まで日記をつけたことは無く、手帳すら仕事以外で
満足に使ったことがない人間がブログをいつまで続けられるか疑問です。
「日記」などとしましたが実際は「週記」・・・いや「月記」になりそうです(笑)
たまに寄ってみてもらえると、とても嬉しいです。

夕日

<PENTAX K10D+PENTAX DA55-300mm/F4-5.8 >

さて、第一回記念の写真はうちの近くから見た夕日です。
べたですね。でもとてもきれいでした。写真はうまく撮れていないんですけど(汗)

カメラはPENTAX K10D  レンズはPENTAX DA55-300mm/F4-5.8 です。
興味の無い人には何じゃこりゃって感じでしょうね。
でもでも、カメラ楽しいです。
今までも興味はあったんですが、なかなかきっかけが無かったんです。
いろいろとカタログ見たりして物色はしていたんですけどね。
それで良いなぁと思っていたPENTAXのK10Dという機種がタイミングよく安くなっていたので、子供の入園を機に買ってみました。

いままでFUJIのF700というコンパクトデジカメは使っていたんですが、これと比べて格段の差がありました。腕は無いので全然良い写真ではありませんが、自分が今まで撮影してきた写真とはもう段違いです。
家族の写真を撮ってみたらさらに・・・すばらしいです。
レンズを交換してみるとさらに違う写真が撮れる。
ほんと楽しいです。後これに腕が伴えばすばらしいですけどね。
それはおいおいということで・・・。

最後にこのブログでも話題の中心となるであろう息子、娘を紹介しますね。
IMGP1103.jpg

<PENTAX K10D +DA18-55mm/f3.5-5.6 AL>

では、第一回はこの辺で。
今後ともよろしくお願い申し上げます!

スポンサーサイト
Comment
2008.04.11 Fri 22:09  norikazu3127 #-
v-19こんばんは、norikazu3127です。

先日はブログへお越し頂きありがとうございました。
こきことさんの機材が僕のと似ていて参考になります。
さらに僕も1男1女の父で、主な被写体は子供というのも奇遇です!

ブログのつくり方も上手ですねぇ。。うらやましぃ。(笑

のぞきにきました。  [URL] [Edit]
2008.04.12 Sat 04:02  こきこと #3iBi5bao
当ブログに初コメントありがとうございます。

お褒めいただくほどのブログではございませんが、
また来ていただけるとありがたいです。

僕も、またブログや写真の参考に
のぞかせていただきますね!

では
ありがとうございます  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/1-2e647e47
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
