こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.07.30[水] お手伝い

息子の最近好きな遊び。

それは

・・・・・・

「お手伝い」


IMGP7293.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

こんばんは
こきこと です。

息子は最近お手伝いをするのが大好き。

中でも、
洗濯物をたたむのが
かなりお気に入りのようです。

写真のように
満面の笑みで洗濯物をたたみます(笑)

特に最近になって
たたみ方が上達。

IMGP7282.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

真剣にたたんでます。

僕の小さい頃とは大違い(笑)

IMGP7268.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

仕上がりのチェックにも
余念がありません。

結構まじめだね・・・・・

IMGP7321.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

妹の服だってたたみます。

いやぁ、ホントこうして写真を見てみると
結構真剣にやってくれています。

この年頃は褒められると嬉しいんですよね。
もう、妻がほめ殺しというくらい褒めます。

もちろん、息子さらにノリノリ。

ただねぇ
僕の経験から言えば
後三年もすると、お手伝い嫌になります(笑)

お手伝いよりも楽しい事が増えて
遊びが最優先。

夏休みの間のお手伝いなんて苦痛でした。

多分、息子もそうなるでしょう・・・・・(涙)


でも、こういう風にお手伝いをしたりするところに
ものすごく成長を感じます。

お兄ちゃんらしくなるもんですね。


父として、嬉しいです。
本当に。


さ、次はどんなところ見せてくれるでしょうか・・・・



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 その他日記ブログへ







このお手伝いの写真は
妻の撮影。

さすがにこの時間帯に
僕が写真を撮れる事はまれです。


直接みれると嬉しいんだけどなぁ。


妻も、K10Dに
大分慣れてきたようです。

ただ、FA35mmを室内で使ったときに
「皆の写真を撮る時に後ろの人がぼける!!使いにくい!!」
と、言われてしまいました(涙)

「絞って使ってみ」

といっても無理だろうしなぁ・・・・

コンデジに活躍してもらわなきゃなぁ.....


スポンサーサイト
Tag : FA35mm/f2AL
Comment
2008.07.30 Wed 23:32  くりげん #WkD1iydg
お手伝いを楽しめる時期もありますよね。
うまく褒め続ければお手伝いも続けてくれるかもしれません。
夏休みは家のお手伝いをしましょう。ということで3つ決めた小4の息子。
まったく実践しません!(笑)

K10Dと35F2での撮影。
後ろの人がぼけて使いにくいって言われちゃいましたか(笑)
その浅〜い被写界深度に高いお金つぎこんでるんですよねえ(笑)
  [URL] [Edit]
はじめまして赤ちゃんの記事をかいてます。是非遊びにきてください。 
とてもかわいいブログなのでリンクさせてください。また、私のブログもリンクしていただけたら嬉しいです。


  [URL] [Edit]
2008.08.01 Fri 00:24  こきこと #-
>くりげんさん
じつはこの洗濯物をたたむお手伝いは妻と息子で決めたお手伝いのようです。それでも楽しんでやってるんでこれをつづけてくれたらなぁって思っています。

>その浅~い被写界深度に高いお金つぎこんでるんですよねえ(笑)
ホントそうなんですけどわかってもらえないのが残念(涙)でも、どんどん使ってもらって僕がとらえる事ができない時間帯の子供たちの写真を撮ってもらわないと。。。。と思っています。コンデジでも良いんですけどね(笑)


>Leon & Julian mom
はじめまして!当ブログに来ていただきありがとうございます!英語のブログでびっくりしました。リンクしていただいて嬉しいです。やり方がわかり次第こちらからもリンクさせていただきます。よろしくお願いします。


  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/100-17e88707
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
