こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.08.01[金] 観察眼

今日は勢いがあり
連投で行きます。

先ほどのエントリーにかぶります。

IMGP7330.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

ふたたびこんばんは
こきこと です。

前のエントリーでは
子は親の鏡と書きましたが、
それを実感した事がもう一つあったのでそのネタ。

息子のお医者さんごっこ。

(聴診器は勝手に触ったらダメと言っていますがそれは置いといて・・・・)

息子、
昼間お医者さんごっこしていたようです。

聴診器を耳にかける息子。

それだけならあんまりびっくりしませんが、
その後のマネがすごい。

IMGP7342.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

おもむろにペンを手にとり
問診をはじめます。

「咳はないですか?」
「風邪ですか?」

と、しっかりと問診をする息子(笑)

ま、それも小児科にいくので
よく見てるのでしょう...。

ただ、さらに笑ったと言うか
びっくりしたのは聴診器を首からかけている!!

これ、僕が良くするんですが、
こんなところまで観察しているんですね(汗)

しかも足下にはカルテ?
らしき紙を用意しています。
(文字かけないのに・・・・笑)

IMGP7338.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

しっかりカルテ(の様なもの)に書き込んでいます(笑)

結構サマになっているところが
また、おかしい。


IMGP7353.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

目線もばっちり!!

いやぁ、たいしたもんだ。
撮られる事までちゃんと意識している・・・(笑)


そして極めつけはこれ!!

IMGP7361.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

「じゃ、これよろしく」

と妻にカルテを渡す息子(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・


いや、本当に子供の観察力には脱帽です。

感受性と言うか影響を受けやすいと言うか、
本当に良くみて、再現します。


今のうちにいろいろ経験させると
いろいろと吸収してくれそう。

やっぱり子供ってすごいですね。


将来は何になるのかな???

いまから、ちょっと楽しみになってきた
こきこと でした。


では


笑った方はクリックをお願いします!!
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへブログランキング・にほんブログ村へ



今日は
勢い余って二連投。

最近は更新が滞り気味なんで
すこしがんばってみました(笑)
(ほんとは毎日書くのが良いんだけどな・・・・反省)

それにしても

本当に子供って親や周りの大人を
よく見ていますよね。

こういう有形無形の大人の影響が
子供の将来につながるんでしょう・・・。

その役割が一番大きいのはもちろん親。

こりゃ気を引き締めていかないとなぁと
思いました。

それにしても
お医者さんのマネをしてくれたのは
ちょっとうれしいな。

あんまり子供たちにはなってほしくない職業では
ありますが....


では、今日はこの辺で!!

スポンサーサイト
Tag : FA35mm/f2AL
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/102-f264af90
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
