こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.08.06[水] 北九州紀行(1)

ご無沙汰しております。
久しぶりの更新です。

IMGP7429_2.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

こんばんは
こきこと です。

長らく更新できず
申し訳ありませんでした。

前回更新した日から
妻の実家に里帰りをしてきました!

三月に言って以来の「きたきゅう」

写真は行く途中の朝もやの坂本PAで撮った写真。
レガシィも遠くからみると綺麗(笑)

IMGP7427.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

山中の朝焼けも綺麗なものです。
みんな寝てましたけど・・・・(泣)

なんで朝焼けかと言うと・・・・

ETCの割引を利用するため
夜中の3:45に出発したんです。

なんとか頑張って4:00に
高速に乗って後はひたすら
だらだら高速を走ります。
結構長距離なんで割引も馬鹿になりません。

片道350km

結構遠いです。
昔は北海道にいたので
これくらいの距離は
軽く走っていたのですが

最近はめっきり遠く感じるようになりました・・・・

年のせい・・・・・かな?

ま、それは置いといて
昼くらいに妻の実家に到着。

IMGP7447.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

早速くつろぐ息子。
娘はちょっと、人見知りをして
泣きました(笑)

お義母さんが
僕の大好物のかしわ飯をとってくれました。

これ、文句なしにうまい。
僕は何度食べても飽きません。

興味があったら食べてみてください!!
「東筑軒」のかしわめし!!

うまいっす。

そして夜はお刺身!
もうごちそう三昧でした。

子供たちも従兄弟たちと再会して遊び
普段あんまり食べれない
アイスに舌鼓をうち(笑)
ご機嫌な様子。


で、初日は移動の疲れもあり
これで就寝。


・・・・・・・・・・・・・



という訳で食べておしまいの一日目。
というか、
旅行中ほとんど食べてばかりでした(笑)

いろいろ写真をとってきたので
四回くらい「きたきゅう」シリーズを綴る予定。

そうそう

新たに、というか初のリンク

ここで、何度かコメントいただいている
くりげんさんのブログ
「絵を描いて田舎暮らし」

にリンクさせていただきました。

PENTAXで撮影された素敵な写真の数々。
みなさま、是非ご覧ください。

僕がFA35mmを購入したのも
実は、くりげんさんの写真に
影響されてです(笑)

我が家と同じ息子さんと娘さんの
かわいい写真満載です。


スポンサーサイト
Tag : FA35mm/f2AL
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/103-2265d109
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
