こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.08.12[火] 北九州紀行(3)

遅れに遅れた更新。

にもかかわらず
来てくださっている方々、すいません。。。。。

IMGP7567.jpg
<PENTAX K10D+DA55-300mm/f4-5.8>

こんばんは
こきこと です。

きたきゅう三日目。

朝六時に起床して
いってきました。

唐戸市場!

ふぐの本場です。

初めて言ったのは数年まえ。
まだ結婚する前に妻と一緒に行ってきました。

なんか、感慨深かったです。

で、市場と言えばもちろん魚!!

おいしそうな市場のお寿司が並んでいました。

IMGP7477.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

早速試食を兼ねて
少しだけ買ってみる・・・・

「結構いける!!」

という事で、寿司が好きな我が家は
本格的に食べるため再度買い出し(笑)

IMGP7489.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

妻と息子

真剣に選びます(笑)

僕は娘と写真撮り・・・
もちろん、希望はお伝えしております。

で、再度食卓へと・・・・・

IMGP7502.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

今度はふぐの天ぷらやアラのみそ汁もあり
準備万端!!

いや、やっぱりフグうまいです。
こりこりとした食感がたまりません。。。。

腹一杯になりました

その後は周辺のお散歩

IMGP7522.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

関門海峡を見つめる息子。
それにしても関門海峡は狭いですね。

鳴門の渦潮もみた事ありますが
そこより狭いんじゃない?
と、感じるくらい狭い。

ま、世界一狭い海峡をみた事ある僕にとっては
たいした事は無いですけどね(笑)
(しってますか?世界一狭い海峡)

息子にしたら海なのか川なのか
判断がつかないでしょう・・・・

IMGP7535.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

娘もご機嫌でお散歩。

結構暑い日でしたが
娘、気持ちよさげ

IMGP7515.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

ご存知
関門橋

これは1973年に作られたものだそうで
その割には新しい感じがしました。

その当時は東洋一の吊り橋だったそうです。
(現在はどこが東洋一なのかは知りません・・・・)

IMGP7487.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

そうそう、市場の雰囲気はこんな感じ。
日曜日は市場自体は休みで、
観光客相手のお店だけが開いているそうです。

写真はわざとアンダー気味に撮っていますので
実際はもうちょっと明るい雰囲気ですよ。

IMGP7490.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

市場のおばちゃんたちも
観光客相手のため
市場にはちょっと合わない服装です(笑)


というわけで、腹ごしらえが終わり
次に目指すところは。。。。。。



おいしそうだったでしょ?ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 その他日記ブログへ
ちょっと長くなったので
次にいったところは


次回に続きます・・・・・
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/105-1cf349f6
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
