こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.08.12[火] 北九州紀行(4)

北九州紀行の続き

唐戸市場続編です。。。

IMGP7623.jpg
<PENTAX K10D+ DA55-300mm/f4-5.8>

こんばんは
こきこと です。

やってきました水族館。
夏休みの定番ですね。

ここは
下関にある

「海響館」

海峡と掛けているんでしょうが、
変換がめんどい(笑)

ま、そんな事は
もちろん知ったこっちゃないでしょうが。。。。

で、入ったらすぐにイルカとアシカのショーがあったので
早速席を陣取って入りました。

結構な人入りです。

IMGP7585.jpg
<PENTAX K10D+ DA55-300mm/f4-5.8>

IMGP7581.jpg
<PENTAX K10D+ DA55-300mm/f4-5.8>

イルカもアシカも頑張っております。

いや、イルカもアシカも利巧だね。
ほんと、感心します。

だって、家の息子より
遥かに言う事を聞く(笑)

最近は息子も大分良くなりましたけどね。。。。

IMGP7553.jpg
<PENTAX K10D+ DA55-300mm/f4-5.8>

そんな楽しいショーですが、
残念ながら娘は就寝中。

しょうがない。。。朝六時起きですから。

人生初のイルカとのご対面は
次回に持ち越しとなりました。

一方の息子は人生で二回目のイルカのショー

前回は小さかったので
あんまり良くわかっていなかったようですが、

今回は堪能しました。

IMGP7597.jpg
<PENTAX K10D+ DA55-300mm/f4-5.8>

張り切って一番前に陣取る息子。。。
やるな、気合いがちがうな。

ところが。。。。

IMGP7602.jpg
<PENTAX K10D+ DA55-300mm/f4-5.8>

一番前でみていたところ
しっかりイルカさんの水しぶきがかかりました・・・・

IMGP7604.jpg
<PENTAX K10D+ DA55-300mm/f4-5.8>

すごすごと引き下がる息子(笑)

実は、これはショーの一環で
わざと水しぶきを上げるのです。

もちろんその前に
「水がかかるのでかかりたい人は一番前に!!」
というアナウンスがあり

息子はばっちりと水浸し。。。。という訳でした。

楽しそうだね。


IMGP7631.jpg
<PENTAX K10D+ DA55-300mm/f4-5.8>

という訳で、上半身裸になってしまいました(笑)

ショーが終わった後は

IMGP7639.jpg
<PENTAX K10D+ FA35mm/f2AL>

お魚見学。

定番の水中トンネルですが
魚の群れがなかなかの迫力を演出します。

IMGP7646.jpg
<PENTAX K10D+ FA35mm/f2AL>

綺麗な魚も展示されていました。
フグの仲間かな?

そうそう、さすが下関だと思ったのが
フグの展示が多い事。

ただ、あんまり面白くなかった・・・・(泣)

IMGP7658.jpg
<PENTAX K10D+ FA35mm/f2AL>

ショーの後は娘も起きて
魚の鑑賞をしましたよ。

IMGP7680.jpg
<PENTAX K10D+ FA35mm/f2AL>

息子は屋上で
魚とふれあうコーナ-に夢中。

人工の潮溜まりが作られていて
小さい生き物とふれあえるようになっていました。


というわけで、
水族館はこれでおしまい。。。


この後は帰路につきました。


なかなか楽しい一日でしたよ!!

息子も娘も
楽しんでくれたみたいで良かったです。


という訳で
きたきゅう三日目

終了!!!


応援よろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ







初めての
下関市立水族館「海響館」

意外と規模は小さく
鹿児島水族館イオワールドの方が
良いかも、と思いました。

ただ、僕はあんまり水族館に行った事がなく
ここで四つ目。

おたる水族館
登別マリンパークニクス
サンピアザ水族館
鹿児島イオワールド
そして
かいきょうかん

この中でなら海響館は三位くらいかな。

もうちょっと魚の展示が工夫されていたら
良いのにと、残念に思いました。


ということで、三日目はこれで終了。

四日目は・・・・・

ドライブです。


それは次回に、という事で・・・・・

では、今日はこの辺で。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/106-81bcf589
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
