こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.08.13[水] 北九州紀行(5)

ひさしぶりの
連続更新。

きたきゅう四日目。
IMGP7704.jpg
<PENTAX K10D+ DA18-55mm/f3.5-5.6AL >

こんばんは
こきこと です。

この日は妻の両親とドライブに出かけました。

目指すは
「角島」

海が綺麗だと聞いたので
総勢六人で向かいました。

まずはSAめかりで
昨日と違う角度から関門海峡をみます。

関門橋も
違う角度からみれます。

関門海峡はわたるのに
トンネルと関門橋の二通りありますが
トンネルは200円(多分)
橋は600円

昨日はトンネルでしたが
この日は橋を通りました。

IMGP7711.jpg
<PENTAX K10D+ DA18-55mm/f3.5-5.6AL >

門司方面の写真です。

IMGP7719.jpg
<PENTAX K10D+ DA18-55mm/f3.5-5.6AL >

娘は大好きなじいじいに抱っこしてもらいます。
うれしそう。

息子はいつもと違う広い車で
ご機嫌です。

IMGP7741.jpg
<PENTAX K10D+ DA18-55mm/f3.5-5.6AL >

この後はゆっくりとドライブ。
途中で竹輪をかったり
アイスを買ったり楽しいドライブ。

道中をじいじいに運転してもらったので
いつもと違いらくちんでした(笑)

で、とうとう角島到着!!

IMGP7745.jpg

いや、ホント綺麗な海!
しかも橋がまたいい感じ。

ネットで調べてみると
この橋はよく車のCMの撮影に使われるらしいです。

納得の景色です。

思わず写真を撮りまくります。

IMGP7753.jpg
<PENTAX K10D+ DA18-55mm/f3.5-5.6AL >

IMGP7772.jpg
<PENTAX K10D+ DA18-55mm/f3.5-5.6AL >

エメラルドグリーンの海。
青い空。

観光客がたくさんきていましたよ。

で、最初に向かったのが
角島灯台。

詳しくはわかりませんが
歴史のある灯台だそうです。

IMGP7804.jpg
<PENTAX K10D+ DA18-55mm/f3.5-5.6AL >

IMGP7806.jpg
<PENTAX K10D+ DA18-55mm/f3.5-5.6AL >

石でできた
歴史を感じさせる灯台です。

登れるようですので
せっかくなんで、
娘はじいじい、ばあばあと留守番してもらって
登ってみました。

螺旋階段で登るのですが、100段あるそうです!!

日頃運動不足なんで、不安でしたが
登れました。

息子も張り切って登ります。

IMGP7810.jpg
<PENTAX K10D+ DA18-55mm/f3.5-5.6AL >

一丁前にサンダル履き。
履き替えさせとけば良かった・・・・と、思いましたが
思いのほかすいすいと登っていきます。

ただ、最後の数段がものすごく急で
息子は抱っこして登りました。

こんな感じ。

IMGP7827.jpg
<PENTAX K10D+ DA18-55mm/f3.5-5.6AL >

で、あっという間に上に着くと・・・

IMGP7818.jpg
<PENTAX K10D+ DA18-55mm/f3.5-5.6AL >

綺麗な景色が広がります。

暑いので汗だくでしたが海風が気持ちよかったです。

この後近くの海で予定外の海水浴を
少し楽しみました。

綺麗な海で
今度は海水浴目的でも良いと思いました。
(写真は砂が入るのを嫌い撮りませんでした。
ごめんなさい・・・・・汗)

海水浴は
むすめ、初体験。

果敢に海に入っていました。
こりゃ、今後が楽しみです。

そして、帰路に着いたんですが、
帰りの途中にもう一つの目的地
「川棚温泉」

ここで、瓦そばを食べました。

IMGP7861.jpg
<PENTAX K10D+ DA18-55mm/f3.5-5.6AL >


IMGP7855.jpg
<PENTAX K10D+ DA18-55mm/f3.5-5.6AL >

茶そばを瓦の上で焼きながら食べるそば。

上には牛肉、錦糸卵、刻み海苔がのります。

家でもホットプレートを使って良く食べるんですが
やっぱり瓦の方が雰囲気でます。

うまかった~。
じいじい、ばあばあにごちそうになりました。

ごちそうさまでした!!

この後、温泉に入る予定だったのですが
息子が体調が悪く
僕と一緒に車でお留守番。

その後、ゆっくり帰りました。

きれいな景色、おいしいそば。

食べて、遊んで、見て
贅沢な一日でした。


応援をおねがいします!!
にほんブログ村 写真ブログへブログランキング・にほんブログ村へ



四日目も食べて遊んで。

夏休みを満喫してました。

運転はお義父さんがしてくれたため
僕も楽をしてしまいました。
帰りなんて、ぐっすり一番後ろで
寝ちゃったし・・・・(汗)

おかげで、次の日は安全運転で
鹿児島に帰る事ができました。


これで、北九州紀行は終了です。
お義父さん、お義母さんには
いつもお世話になりっぱなし。

ありがとうございました!!



次回からは通常営業に戻ります

では、今日はこの辺で。。。
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/107-7482a956
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
