こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.08.18[月] ひさしぶりのFA50mm

最近豪雨が多いです。
おかげで涼しい夕方の散歩も
なかなか行けません。。。。(泣)


IMGP7932.jpg
<PENTAX K10D+FA50mmf1.4 >

こんばんは
こきこと です。

雲がもくもくと発達中!
夕立が来そうですが。。。。

お墓参りの後
せっかくFA50mmがついているので
そのまま、久し振りに子供たちと
お散歩兼撮影にいってきました。

撮影対象はいつもどおり
子供たち。。。

IMGP7921.jpg
<PENTAX K10D+FA50mmf1.4 >IMGP7907.jpg
<PENTAX K10D+FA50mmf1.4 >

最近の息子

やたらと妹の面倒を見るようになってきました。

少しずつ自覚が芽生える息子。

IMGP7929.jpg
<PENTAX K10D+FA50mmf1.4 >

久し振りのFA50

いいですねぇ。
この柔らかい感じ。

被写界深度がめちゃ浅いですが
ちょっと、遠目から子供たちの
自然な表情を狙えます。

しかも
暑い夏は夕方に出る事が多いので
ちょっと暗めでも明るいレンズが
大活躍。

ふだんはFA35が使いやすいのですが
こうして50をつかうと
改めていいなぁとおもいます。

IMGP7943.jpg
<PENTAX K10D+FA50mmf1.4 >

耳からもうボケています。
こりゃやめられません。。。。(笑)
これがしたくて買ったようなもんだし。

ただ、難点は
子供たちはよく動くため
解放にすればするほど
ピントがはずれまくり(泣)

しょうがないですけどね。


IMGP7948.jpg
<PENTAX K10D+FA50mmf1.4 >

ちょっと絞れば使いやすいですよ。
絞っても十分明るいですしね。

IMGP7949.jpg
<PENTAX K10D+FA50mmf1.4 >

最後の一枚。
この日の一番のお気に入りです。

IMGP7940_2.jpg
<PENTAX K10D+FA50mmf1.4 >

二人で真剣にみているのは
果たしてなんなんだろ?

何にしても
仲良し兄妹。

親としては嬉しいです。


あらためて
FA50mmの良さを体感しました。

無精がたたって
普段はFA35mmが付けっぱなしになっていますが
今週はこれをメインレンズにして頑張ってみます。




にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ






今日は余力があるし
最近夫婦ではまっている
「ぐれーずあなとみー」も
今日は見るのを休んだんで、

もう一つくらい書けそう。

という訳で
次も読んでくださいね。

では。

Tag : FA50mmf1.4
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/109-edd1adda
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
