こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.08.18[月] プール遊び

さて、連投です。


IMGP7955.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

こんばんは
こきこと です。

久し振りのプール遊び。
なかなか天気に恵まれなく
今年初めて出しました。

娘は人生初の水着&プールです。

あ、そうそう
レンズはFA35mmですが
この時はお墓参りの前日なので
FA50mmはまだ付けていません。。。

ご勘弁を。

で、

IMGP7957.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

娘は息子より水が得意で
全然いやがりません。

で、入ってすぐにご機嫌(笑)

普通おっかなびっくりに
なるかと思うんですが、

なんと、娘は自分から
入っていきました。。。。

度胸が良いというかなんというか。。。。

IMGP7960.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

二人とも
たのしそう。

IMGP7966.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

この日は結構風があり
案外寒そうだったので
水の温度は38℃くらいにしました。

もう、プールというより
ぬるめの露天風呂と言った感じ。

子供たちより
お誘いを受けたため、
僕も一緒に入りましたよ。

もう、温泉気分でした(笑)

本当は庭でもあると
もっと大きいので遊べるんでしょうけど
賃貸マンショ暮らしでは
これが精一杯の大きさ。

淋しいなぁ。。。。

でも子供たちはとっても
楽しんだようで、

息子は夜になって
「プール楽しかったね!!」

と、言ってくれました。


また近いうちにしようね!!



応援お願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへブログランキング・にほんブログ村へ
今年は猛暑とテレビではよく聞くんですが
あんまりそんな感じはしません(泣)

むしろあんまり天気がよくない印象がつよい。

おかげで、実は海水浴も
角島以来いっていません。。。。

もうちょっと天気よくなってほしいなぁ・・・
とおもうこきことでした。


では、今日はこの辺で。


スポンサーサイト
Tag : FA35mm/f2AL
Comment
2008.08.18 Mon 21:41  concon #vAuxo88U
こんばんわ、こきことさん。
こう暑いと水遊びは欠かせないですよね。うちのこの夏のお出かけはプールか親水公園か浜名湖でした。うちの子たちは結構ビビリで常に近くにいないといけないため、写真は撮らせてくれません(泣)

私の持っている単焦点は『EF50mmF1.8Ⅱ』やはり就学前の子供たちには少々長い気がします。30mm程度の単焦点がほしいのですが、先立つものがありません・・・35mmのF2、うらやましいです。
  [URL] [Edit]
2008.08.18 Mon 22:06  concon #yMYX4cQo
続けざまのコメントすみません。記事をしっかり読んでませんでした。地域によって天候が違うんですね。うちのところは毎日晴天、猛暑続きです。無い物ねだりですが、ちょっとは曇りや雨でもいいなぁなんて思ってしまいます。
  [URL] [Edit]
2008.08.19 Tue 12:19  こきこと #3iBi5bao
conconさん

コメントありがとうございます。

そうですね。やっぱりスナップ用として
使いやすいのは35mmでしょうか。

ペンタは比較的手頃なレンズが
あって助かっています。
今は14mmを虎視眈々と狙っていますが
先立つものがありません(涙)

conconさんの様に良い写真撮れるように
精進したいと思います。

また、コメントお待ちしております。

  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/110-50aedc6c
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
