こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.08.22[金] 無罪

このブログには
あんまりそぐわない話かもしれませんが

今回は福島事件について。

こんばんは
こきこと です。

福島事件ってご存知ですか?
2004年に福島県立病院の産婦人科で
帝王切開を受けた産婦さんが、
癒着胎盤を剥離する際に出血し
亡くなったという事件。

何とも悲しい事件ですし
亡くなった方には心から哀悼の意を表します。

しかし、
この事件では

手術を担当した医師が
逮捕されたんですね。

投薬量を間違えたとか
投薬内容を間違えたとか
明らかなミスじゃなく

癒着胎盤という病気で
手術して懸命に治そうとした医師が
逮捕された。

そんな事件でした。
(詳しい内容は新聞記事等を参考にしてください)

でも、裁判の結果
福島地裁で
「無罪」

いろいろ意見はあると思いますが
今後の医療にとっては良かったと思います。

すくなくとも
一生懸命に治療をしようとする医師が
「もし助けられなければ逮捕」
という恐怖にとらわれなくても
済むかもしれませんね。

このまま無罪が確定すれば・・・ね。


皆さんも
関心をもってくださると
幸いです。


では、今日はこの辺で。







Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/113-d66a2152
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
