こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.08.23[土] 公園散策

いやぁ、
久し振りの二日連続更新。

ようやく日記にもどりました(笑)

IMGP8111.jpg
<PENTAX K10D+FA50mmf1.4>

こんばんは
こきこと です。

昨日の昼間
天気がまあまあで
時間もあったので

前に「緑色の世界」
「緑色の世界2」
紹介した公園に家族で行ってきました。

といっても
今回は原生林の方じゃなく
神社を目的地にして
公園の北側を攻めてきました。

一枚目は公園曰く

「緑のトンネル」


・・・・・・・・

名前ほどのものじゃないですが・・・・
結構木陰が心地よく
昼寝をされているお年寄りがいらっしゃいました。

ここに弁当持ってきて遊んだら良さそう。

で、目的地は神社。
という事で先に向かうと
いきなり長い階段が・・・・

IMGP8115.jpg
<PENTAX K10D+FA50mmf1.4>

むすこ、ちょっと悩んでます(笑)

ま、一人で歩かせるのも危ないので
ここは父と仲良く手をつないで登ります。

あ、そうそう
娘はもちろんオンブリュック(笑)

IMGP8116_2.jpg
<PENTAX K10D+FA50mmf1.4>

この写真はトリミング済み。
なにせ、この日も宣言通り
FA50mmのみを使用。

ちょっと広角側が欲しかったけど
この日もがんばって50mm使ってみました。

そういえば僕が写っている写真は
初めて載せた気が。。。。。

もちろん、見苦しい顔は
お見せできません。。。。(汗)

登りきるとこんな高さ。

IMGP8127.jpg
<PENTAX K10D+FA50mmf1.4>


そして・・・・

IMGP8130.jpg
<PENTAX K10D+FA50mmf1.4>

小道が続いていました。
息子は元気に歩きます。

元気だなぁ。


で、この後神社に行ったんですが、
妻がちょっと疲れちゃったため

僕が車を取りにいく事に。

で、もと来た道より駐車場に行く
近道があるとの事でみてみると、

135段の石段が用意されてました。。。。

そこを娘を背負っており
写真を一枚ぱちり。

IMGP8132.jpg
<PENTAX K10D+FA50mmf1.4>

むかし、こんな感じの階段で
体力作りをした事を思い出します。

もちろん
今やると自殺行為になっちゃうけど。。。。(笑)

で、車をとってきて
神社で一休み。

けっこう涼しい風が吹いていて
気持ちいい。

二人とも遊びに夢中になります。

IMGP8135.jpg
<PENTAX K10D+FA50mmf1.4>

IMGP8157.jpg
<PENTAX K10D+FA50mmf1.4>

境内も
広くて気持ちいいところでした。

IMGP8160.jpg


気持ちいい汗をかいて
楽しいひとときでした。


でも、やっぱり
緑って季節によって大分違いますよね。

やっぱり春の時は
緑がいきいきしてた。

この時期は
木々も暑さでばて気味なのでしょうが
元気なかったです。

若干色づいている
葉っぱもちらほら・・・・・

IMGP8145.jpg
<PENTAX K10D+FA50mmf1.4>


今度は
紅葉を見に来ようかなぁ・・・・


是非クリックを!応援お願いします!!
(今日はでかい文字でお願い 笑)

にほんブログ村 写真ブログへブログランキング・にほんブログ村へ


オリンピック
野球負けたみたいですね。

うーん、予想通り。

野球は詳しくないですが
女子サッカーやソフトボールのような
勢いが感じられなかったですもんね。


どちらにしても
頑張っている選手には
ごくろうさまとお伝えしたいです。


では、今日はこの辺で。。
Tag : FA50mmf1.4
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/115-3ea77af1
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
