こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.08.25[月] 望遠レンズ

今日はどこも行かず
夕方の散歩のみ。

で、ひさしぶりに
DA55-300mmで遊んできました。

IMGP8196.jpg
<PENTAX K10D+ DA55-300mm/f4-5.8>

こんばんは
こきこと です。

最近涼しくなりました。

少しずつ確実に
秋が近づいてきているようです。

稲も秋に向け順調に成長しているようで
ありがたい事です。

で、今日は DA55-300mmをつけて
久し振りに子供たちを撮ってみます。

なんと言っても望遠で狙うと
カメラを意識させずに撮れるので
結構自然な表情が狙えるんですよね。

IMGP8188.jpg
<PENTAX K10D+ DA55-300mm/f4-5.8>

・・・・・目線ばっちり(汗)

うーん、もうちょっと離れる必要あり。。。。

IMGP8191.jpg
<PENTAX K10D+ DA55-300mm/f4-5.8>

娘の歩き方も
大分しっかりしてきました。

IMGP8197.jpg
<PENTAX K10D+ DA55-300mm/f4-5.8>IMGP8232.jpg
<PENTAX K10D+ DA55-300mm/f4-5.8>

やっぱこのレンズいい!

値段は安いけど非常に写りが好き
(良いかどうかはよくわかりません・・・)

ボケが綺麗なところが良いですね。

もちろん望遠なんで
鳥なんかもとってみたり・・・・

IMGP8220.jpg
<PENTAX K10D+ DA55-300mm/f4-5.8>

飛んでいる鳥は難しい。
AFもなかなか使いこなせず、
いつも失敗ばかりです。

MFが良いのかなぁと思いますが
自身がない。



それにしても
兄妹で遊んでくれるようになったので
結構写真が撮りやすくなってきました。

娘は砂遊びに夢中で
とても楽しそう。

IMGP8228.jpg
<PENTAX K10D+ DA55-300mm/f4-5.8>

しかし、
妻の「ごはんだよ」
の一声で
楽しい時間も終了。。。。

もちろん娘はいやがって泣きましたが
強制連行。。。。
いやがる娘のポーズが面白くて
思わず一枚

IMGP8236.jpg
<PENTAX K10D+ DA55-300mm/f4-5.8>


地面につかまっているつもり?(笑)

かなしいかな、父の力に逆らえず
帰宅となりました(笑)

また、いこうね!!


応援をお願いします。?クリックで順位がばっちり上がります。
にほんブログ村 写真ブログへブログランキング・にほんブログ村へ



そうそう、
息子は最近娘の面倒を見たがる事は
ことあるごとに書いていますが、
この間おんぶに挑戦!

IMGP8178.jpg
<PENTAX K10D+ FA50mm>

後ろから手で支えられつつも
息子はおんぶした事に満足。

娘、迷惑そう・・・・(笑)






オリンピックサッカーの決勝みましたか?

アルゼンチン恐るべし
メッシ恐るべし

ですね。

バルセロナでもすごいですが
この世代だという事を
このオリンピックで再認識。

天才は違いますね。

目の保養じゃないけど
良いもの見せてもらいました。



Comment
2008.08.29 Fri 02:01  くりげん #WkD1iydg
自然な表情は望遠で。
たしかにカメラと子供の距離は表情に出ますね。
とっても評判の良い55-300は
55mmはじまりで、お散歩に持っていくのも楽しそう。

うちの望遠は75-300。
75mmからだと、一本で出かけきらないです。。
下向けるとデロ〜ンって伸びますし(笑)
  [URL] [Edit]
2008.08.29 Fri 02:22  こきこと #3iBi5bao
コメントありがとうございます。

お勧めですよ~。
結構使い勝手が良いです。
QSFも使えますしデローンとのびる事もありません(笑)


そうそう、今度北関東に行くのですが
くりげんさんお勧め写真スポットなどありますか?

あったらぜひ教えてください!!


では
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/117-148758b9
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
