こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.04.19[土] 愛情と裁縫

今日は写真を
撮れませんでした・・・(泣)

そんな訳で今日は在庫から
IMGP0766.jpg
<PENTAX K10D+DA18-55mm/f3.5-5.6AL >

これは
今年の春から我が家に
導入された

カメラと並ぶ秘密兵器
「じゃのめみしん!!」


とは紹介してみましたが
書いている僕は
内容、その機能、すごさ

よくわかりません。

なにせ
興味ないです。

でも、買いにいくのに
おつきあい(子守りのため)
としてついていき
ミシン屋さんの説明をききました。

僕の中では
ミシンと言えば車のアクセル見たいのと
右側におおきなハンドルが付いている
僕の母が使っていたのしか記憶に有りません。

しかし!
いまはコンピュータミシンというものがあり
ミシンが勝手に布も動かして
刺繍、ボタン付け、ボタン穴
と何でもしてくれるそうです。

それなら既製品買った方が早いじゃん

という突っ込みは無しです。

と前置きが長くなりましたが、

このミシンは、
妻が息子の幼稚園の鞄やらお道具箱を
作るために導入したのです。

妻はこの春
彼女の人生で初めて
裁縫に挑戦しました

毎日悪戦苦闘し、
眠い目をこすりながら
お道具入れ、上靴入れ、着替え入れ

たくさん作っていました。

しかもアップリケを
自作するほどの力作。

一時は完成するのかヒヤヒヤしましたが
なんとかできました。

生地の色も
妻が選んだ時は
「ぱっとしないなぁ」
と思いましたが、

完成してみると
これがなかなか良いんです。

こういうバッグって
幼稚園にもってくるのは
キャラクターもののプリントがはいった
生地を使ったものが多いです。

そんな中
この「地味な生地」をチョイスし
手をかける事で
すばらしい(と僕は思います)デザインの
バッグを作る妻

なかなかのセンスです

この息子専用バッグ
なかなか目立ちます。
(地味だけど・・・)


息子とバッグ
IMGP2501.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

喜んで、幼稚園に持っていってます。
よかったね。

母さんが
毎日夜更かしして
編んでくれた手袋・・・・

じゃなくて

手作りバッグ



息子よ

大事に使えよ





ランキングの応援よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 写真ブログへ

あしたの朝。。。。
というかあと三時間後から

鈴木君に会いにいく予定です

あえると嬉しいですが、
向こうの気持ちも有るんで
有ってもらえるかわかりません

あえるといいなぁ

ま、
その話はまた今度・・・・

で、妻の秘密兵器を紹介したので
最後にもう一つ
IMGP0340.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

妻は音楽が好きです
でも、コンポは息子、娘がいたずらするんで
おちおち音楽を聴けない。。。

という事でiPodつないで
壁にかけて聞けるやつです。

一万円弱で買えるし
音は。。。。まぁ相応です

音楽のある生活はいいですね

という事で、
今日はこの辺で


スポンサーサイト
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/12-adb67148
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
