こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.09.06[土] tokyo life 2

二日目

IMGP8339.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

こんばんは
こきこと です。

二日目は
父と二人旅。

愛知県までちょっと用事があって
ドライブをしました。
一泊二日です。

この日は出るのが遅くなり
午後二時過ぎに出発。
しかも、天気悪し。

途中見所は富士山くらいのものですが
天気が悪く撮れた写真もこれくらいでした(涙)

で、泊まったホテルは
浜名湖畔のホテル。

雑誌をみて何となく決めたんですが
ホテルは今イチ

温泉と雑誌に書いてあったんですが
実際にいってみると

源泉20%、純水80%・・・・・・・

温泉か?そりゃ?

しかも循環濾過式で
塩素臭い・・・・・

これを温泉とは認めません!!

で、父と二人で落胆したんですが

朝早起きしてその景色にびっくり!

IMGP8357.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

部屋の窓から
浜名湖が綺麗に見えました。

うーん、施設は古いし温泉しょぼいけど
景色はいいねぇ。。。

という事で父と二人で朝の散歩

僕は写真を撮りまくりました。
(この写真はまた別のエントリーで)


気持ちよい朝を迎えた我々は
目的地に向けそうそうに出発!

IMGP8446.jpg
<PENTAX K10D+ DA55-300mm/f4-5.8>

国道1号線を西へ西へと走ります。
時間があるのでこの日は一般道をいきます。

第一の目的地岡崎市で用事を済ませるため
どんどん走り結局目的地には9:00には
到着できました。


ところでこのドライブで活躍した車はこれ!

IMGP8342_2.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

トヨタ プリウス
これ良いです。

本当に燃費が良いし
走りもいい。

あと、やっぱり
最先端の車ってのが
興味をそそります。

普通に使えるのに
バッテリーで走ったり
エンジンがかかったり止まったり。

すごいです。

高速でちょっと早いペースで走っても
合流などでアクセル踏み込んだりしても
リッタ-20KM超えません・・・(汗)

すごい車です。ほんと。

話を旅行に戻します。。。。

岡崎市で用事を済ませた我々は
何か観光をしたいなという事で
さらに足を伸ばし犬山城を見に行く事に。

・・・・・・・・・・・・・・

この続きは次回にまわします。


では。


ブログランキング・にほんブログ村へ




父との二人旅。

こんな年になっていくと思いませんでした(笑)


でも、いろいろと話ができて楽しい旅行となりました。


また、いきたいなぁ~


スポンサーサイト
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/125-a35fe180
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
