こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.09.16[火] 新型アルファード

今日は台風が接近しているせいか

激しい雨です。


で、写真は何も撮ってません。。。。。


で、車の話題。

画像 008_2
<FinePix F700>

こんばんは
こきこと です。

これは
昔乗っていたランクル80

兄から譲ってもらい
すごい距離をのりました。

乗った年は年間30000kmを超えた時も。。。。

壊れないし、
少々雪が積もっても全く関係ない。

大きい車でしたが広い北海道では問題無し。

釣りにもスキーにも活躍してくれました。


最終的にレガシィに乗り換えのときに
下取りに出しましたが50万の値がつきました。

25万キロも乗っていたのに。。。。


で、レガシィにのっていましたが
今回二回目の車検を迎えたので
広い車に乗り換えです。


トヨタ アルファード

IMGP7970.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>(写真はミニカーです)

こんな車ですが
買ったものとは若干違います。。

七月に契約しましたがまだ納車されず。。。

人気車種みたいですよ。

最近ようやくディーラーから電話があり

九月末か十月頭に納車できそうとの事。


息子と娘は試乗した時から大喜びだったので
実際納車された時の反応が楽しみ!


ワンボックスはあんまり走らないので
レガシィから乗り換えると違和感あるでしょうが

今度は広々した車でゆったりドライブできそう。

待ちすぎたので
今イチ盛り上がりに欠けるけど(笑)

来たらご報告します!!


では



車は基本的に
走る車が好きなんですが

趣味を考えると
四駆で広い方が使い勝手が良いです。

その点でランクル最高でした。

ワンボックスは初めてですが
使い倒したいと思います。


たのしみだなぁ。。。


スポンサーサイト
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/138-970514ae
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
