こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.09.18[木] 光と陰

この間、東京に行った時
東雲の友人に会ってきましたが

彼のマンションが素敵な光を放つので
思わず撮影してみました。

IMGP8331.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

こんばんは
こきこと です。

これ
なんだかわかりますか?

・・・・階段です

ライトアップされ
不思議な表情を醸し出す。


何となく撮ってしまったのですが
もう少し構図を考えれば面白い写真が撮れそう。

良い被写体です。

それにしてもこういう
デザインができる人ってうらやましい。

自分はそういうセンスがゼロなんです。


IMGP8332.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

雨にぬれたタイルと
建物から漏れる光

綺麗でしたよ。
それを上手にお伝えできないのが残念(涙)


IMGP8334.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>


こんな遊び心もあり

これ、案内板の代わりのようです・・・

IMGP8335.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

これは手ぶれしてます。
三脚をもって再度撮りにいきたいなぁ。

改めて振り返ると
東京を含む関東圏はやっぱり都会で
都会ならではの美しい風景ってありますね。

今日のような被写体は
こちらではとても見つけられないなぁ。

知らないだけかな?

今度探してみよう・・・・


にほんブログ村 写真ブログへ

ところでこの建物を知っている人はいますか?

デザインが結構有名らしいですよ。


結構前から気づいているんだけど
僕が撮る写真は少し斜めになっています。

うーん、撮っている時は気付かない・・・

基本的に頭の構造が雑ですから
気をつけようと思ってもすぐ忘れる。


今度、気をつけて撮ってみます(反省)

Tag : FA35mm/f2AL
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/140-a8b0aacd
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
