こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.09.22[月] 容疑者X

それは昨日の昼下がり。。。

「ピンポーン」

と、家のチャイムがなった。。

いつも通りインターホンに息子が出る。

「誰か来た」


妻が
そりゃそうだろうよ。。。。と
思いながら再びインターホンをとると

「警察です・・・」


内心少し驚きつつも、
『あ、車庫証明の事だな』
と思いながら妻は玄関を開けた。

そこに立っていたのは
スーツ姿の男が二人。

制服姿のおまわりさんを
予想していた妻はさっと身構えた。

そのスーツ姿の二人は
ビバリーヒルズコップばりに
身分証明書をさっと提示しつつ

「昨日にあった強盗事件に付いて伺いたい」

・・・・・・・・・・・・・・・

二人は新人とベテランのコンビらしく
若手と年配の二人組


若手が妻に聞く

若手
「昨日この周辺で強盗事件があり
容疑者の情報を求めている」
「昨日朝五時頃、何していたか?」


「寝てました・・・・(当たり前)」

若手
「このような似顔絵があるのだが見覚えは?」


『どこにでもいる中年でしょ?』と思いながらも
「知りません」

若手
「お宅の主人は身長は何センチくらいか」

妻はこの言葉に動揺した。
まさか夫が容疑者なのか?

妻の動揺が顔に出たのか

ベテランが若手をとがめ
「なんでそんな事を急に聞くのか?」
と注意し、妻に向かってこう切り出した


「一応、この周辺の人は完全に面通ししないと
捜査対象から外す事ができないものですから・・・」

と、申し訳なさそうに言った

しかし、質問は夫の人物像に集中する

「170くらいですが。。。」

「年齢は?」

「3○歳です」


しばしの沈黙が流れベテランがこういった

「容疑者は50から70代位なので
ご主人は多分違うと思われますが
直接お話をご主人から伺いたいのでまた来ます。。。。」


この時点で
僕は強盗致傷事件の容疑者Xに確定・・・・

そう、九月二十日
私、初めて容疑者になりました。


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ


アリバイはもちろん無い。
(確か家族の証言はアリバイにならないはず・・・・)


帰ってからこの話を聞いた僕は
「アリバイないし任意同行求められたらどうしようか」
「黙秘はやっぱりした方が良いのか?」
と、ありもしない事に妄想を膨らませ

終いには
「ねつ造されて犯人扱いされたら大変・・・」

とか、完全に小心者になっていました(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ


ま、今日も刑事さんがきて
(昨日とはちがって男性と女性の刑事さんペア)

にこやかにちょっとした情報集めをして
帰っていきました。

(多分,容疑は晴れた模様)

この辺はのんびりしたところなのに
結構物騒な事件があるもんだなとびっくり。


みなさん
明日の容疑者はあなたかもしれませんよ・・・・・










事件は
電気屋さんの電線を盗もうとして見つかって
そこの人を殴って逃げたらしいです。

素早い事件解決を期待します。

スポンサーサイト
Comment
2008.09.22 Mon 12:15  くりげん #WkD1iydg
どきどきする記事ですね。
車に乗ってて、後ろにパトカーがいるだけで
何もしてないのにドキドキしてしまうような小心者なので
その気持ちよーくわかります(笑)
  [URL] [Edit]
2008.09.23 Tue 00:47  こきこと #3iBi5bao
そうなんです。

僕も後ろにパトカーがくると落ち着きません。。。(笑)
それが家に来た日にゃ、ドキドキですよ。
しかも、刑事さんというおまけ付き。

最近鹿児島では冤罪事件もあったばかりで
嫌な事が頭をよぎりました。

お互い気をつけましょうね!!
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/145-49a54675
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
