こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.09.30[火] ラストドライブ

日曜日に家族で
レガシィのラストドライブに行ってきました。

IMGP8987_2.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

こんばんは
こきこと です。

あいにくの雨模様でしたが
家族でドライブ。

目的を悩みましたが、

串木野の
「まぐろラーメン&白浜温泉」
に決定

IMGP8984.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

ラーメン屋はネットで調べて
みその食堂というお店。

IMGP8978.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

メニューをみながら、
まぐろラーメンを目的にきたのに
担々麺が食べたくなりました。。。。

いや、ここは初志貫徹ということで
まぐろラーメンに落ち着きました。

最初は生臭いのかな?と
ちょっと心配でしたが

IMGP8982.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>


透明なスープからは良い香りが・・・

食べてみると生臭さは全くなく
とてもおいしいラーメンでした。

スープも良いけど麺もなかなかよろしい・・・

枕崎の鰹ラーメンも良かったし
魚系のダシは結構おいしいね。

もちろん息子,娘も
ばっちり食べました。

IMGP8976.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

IMGP8977.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

で、次に温泉に行きましたが
ちょっと期待はずれ。

お湯も良いし露天からの眺めもすばらしいのですが
もう少し綺麗だとなおさら良かったなぁ。

息子は・・・・
IMGP8989.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

ソフトクリームにありつき大満足だったようで・・・


IMGP8993_2.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

で、これがレガシィ最後の後ろ姿。

STIのマフラーが気に入っていました。

このレガシィはそんなにいじっていませんでしたが
それは素性を気に入っていたからです。

変えたのは
湾岸のグリル
STIリップスポイラー&マフラー
スバル純正のリヤスカート
くらいでしたよ。

30日にトヨペットに引き取られていく予定。

やっぱり
家族の思い出が沢山詰まった車なんで
とても淋しく感じます。



明日は家族で見送ります(笑)



にほんブログ村 写真ブログへ


代車は
最近の流行であるプリウス。


少しの間
エコドライブ満喫します。


では


応援クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ






スポンサーサイト
Tag : FA35mm/f2AL
Comment
家族の思い出が沢山詰まった車なんで
とても淋しく感じます。

という気持ち。よくわかります。
我が家も以前、トッポを手放そうと
下取り価格も見積もってもらっていたんですが
息子に泣かれて断念(笑)
今も妻の愛車として頑張っています。
  [URL] [Edit]
2008.10.02 Thu 05:04  こきこと #-
>くりげんさん

コメント有り難うございます。

ほんと寂しいものですよね。
住んでた家を離れる時とか
車を手放す時とか

今回は息子も娘もまだ良くわかっていなかったみたいで
無事手放すことができました(笑)

それにしても息子さん
感受性豊かでいいですね

トッポも息子さんの期待にこたえて
活躍してくれるでしょう


  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/154-7ad6d8a1
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
