こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.10.06[月] アルファード納車

ようやくアルファード納車されました。


IMGP9063.jpg
<PENTAX K10D+DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

こんばんは
こきこと です。

雨降りの予報でしたが
なんとか晴れ間が覗き無事納車。

IMGP9059.jpg
<PENTAX K10D+DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

真剣に見つめる息子。
積載車の方に興味があるみたい。。。(笑)

IMGP9066.jpg
<PENTAX K10D+DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

走行距離6km!!

そりゃ新車だから当たり前だけど
初めての新車なんでちょっと違和感を感じます

ここで、簡単なインプレッションを。。。
(ほとんど乗っていないので第一印象です)

良い点
室内が広い
運転しやすい・・・案外見切りいいです。
後ろのドアが自動ドア
二列目のシートがすこぶる快適。
静か・・・前に乗ってたのから比べたらすごい静か
     まして、ジーぷと比べたら・・・当たり前だけど(笑)
グリルとリップスポイラーがお気に入りです。

悪い点
今イチ出てきませんが思ったよりフワフワしていること。
まぁ、これはどうしてもレガシィ、ジープとの比較に
なってしまうのでしょうがない部分もありますが。。。
もうちょっとダンピングがきいていればいいなぁ。

あと、フロアコンソールがものすごくちゃちな事。
これはとりかえたいなぁ、、、

あとは、、、あんまり出てきていません。
おいおい書いていきますね。

次にナビについて。

IMGP9068.jpg
<PENTAX K10D+DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

とにかくテレビが綺麗!!
家のテレビなんか屁みたいなもんです。

うしろのモニターも綺麗なんですが
ナビが良すぎてちょっとかわいそう。

他のナビゲーションとしての機能は
ナビ初心者には判断がつきません。
よくもまぁ、ずれないなぁと思うくらい。

何より気に入ったのはブルートゥースで接続できる
ハンズフリー電話。

これ、便利です。

他には機能がありすぎて良くわかっていません。
ま、これもおいおいレポートしよう。

IMGP9070.jpg
<PENTAX K10D+DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

広い室内でご機嫌の娘
やっぱり子供達は狭い室内より快適なようです。

息子は乗ってすぐに熟睡してしまいましたよ。

俺も後ろに座りたいなぁ。。、と思ますので
やっぱりこの車は妻に頑張って運転してもらいます

北九州に行く時は快適でしょう(笑)


IMGP9072.jpg
<PENTAX K10D+DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

家族での試し乗りが終わって帰ってきてパチリ

息子もご機嫌です。



さぁ、これでどこに行こうか。
今度の連休は少し楽しめそうです。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

車についての詳しい話は
気が向いた時に徐々に書いていきます。

購入記もかいてみようかな~と思っていますので
(時間の許す限り)
乞うご期待!!


では、これにて!!



応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ



Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/159-09b7cd22
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
