こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.10.14[火] コスモス畑

ようやく写真がアップできそう

という訳で、更新します

IMGP9508.jpg
<PENTAX K10D+DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

こんばんは
こきこと です。

連休初日
綺麗に青空が広がったので
宮崎の生駒高原にドライブしました。

久し振りのお出かけなんで
写真も撮ろうと張り切り
レンズは三本持っていきましたよ。


さて、アルファードで初ドライブです。

IMGP9506.jpg
<PENTAX K10D+DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

まずは初高速、初SAという事で記念に一枚。

まだならし中ということで
あんまりエンジン回せないけど
ちょっと非力ながらも快適なドライブ。

やっぱ車の中が広いと
家族が多くても快適。

片道100KMの近さですが
無事到着。

IMGP9675.jpg
<PENTAX K10D+DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

行く途中の道すがら
いきなりコスモスの大群がお出迎え。
(この写真は帰りに撮った物ですが)

久し振りのお出かけで
写真も撮ろうと張り切り
レンズは三本持っていきましたよ。

IMGP9512.jpg
<PENTAX K10D+DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

公園の入り口のところで
昼ご飯の弁当を買います。

息子も腹ぺこなようで。。。

IMGP9514.jpg
<PENTAX K10D+DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

園内にも綺麗にコスモス畑が広がります。

IMGP9535.jpg
<PENTAX K10D+DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

コスモス以外の花もきれいに咲いてます。

花も綺麗に、
子供達も良い表情を、
と欲張っていろいろ撮りましたが
結局納得いく写真は撮れず・・・・

難しいですね。

こういう花を撮る時はWBはAUTOだとよくないのかな?
今イチよくわからず、勉強しなきゃねと痛感。

いろいろ練習だと思い、
レンズチェンジをここで行います。


・・・・・・・・・・・・・・・・

長くなりそうなんで
次の記事に続きます。



よんでね(笑)



にほんブログ村 写真ブログへ


そうそう、
はじめてミニバンと言う車で高速乗りましたけど
やっぱりフワフワしますよね。

いままで、
ランクル、レガシィ、etcと乗りましたけど
少し違和感を感じます。。。

直進は良いんだけど
コーナーはやっぱロール大きめ。

これでも、ミニバンじゃ良い方らしいんですが
今までの車の感覚でみると、やっぱり気になる。


ま、飛ばす車じゃないのでこれはアリなんだけどね


たまに、ミニバンでかっ飛んでいる人いますが
尊敬しますよ、ほんと。。。。


では、つづく




Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/165-fd05934d
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
