こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.10.18[土] 二人でお手伝い

いやぁ、すっかり秋ですね。

涼しくなって寝るのも快適です。

IMGP9750.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

こんばんは
こきこと です。

今日の昼間は
兄妹でお母さんのお手伝い。
(今日の写真は妻の写したものですよ)

息子は掃除機の使い方を
しっかりと娘に指導(笑)

娘は見よう見まねでお手伝いです。

IMGP9753.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

一人でもできるもん!!
と、言ったかどうかは定かではありませんが
なかなか写真だけ見ると様になっております

IMGP9772.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

息子はお手本を娘に供覧します。

うーん、なかなかこっちも様になるね。

いや、ホントまじめにやっているなぁ。
と、写真を見てて思ったんですが
(僕はもちろん昼間はいないので写真しか見れませ 涙)

・・・・・・・・・・・・・

最後の方になると

IMGP9785.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

うーん、
やっぱそうだよね。

お手伝いよりも
遊ぶ方が面白いもんな

こっちの方が
満足してそうです(笑)


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

で、今日の夜

IMGP9790.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

北海道のおばあちゃんと
電話でおしゃべりです。

二人とも電話大好きなんで
受話器の取り合いです。

でもね

明日北海道から
おじいちゃん、おばあちゃんが来る予定。

そんな電話じゃなくても
明日からしゃべれるのに。。。。(笑)


ということで、にぎやかな週末になりそうです。


応援のぽちっをお願いします、
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ





Tag : FA35mm/f2AL
Comment
2008.10.19 Sun 22:41  トキドキ愉快 #-
こんばんは。
再度おじゃまします。

今日は近所の電器店に一眼レフ調査に行きました。

CANON、NICON、SONY、OLMPUSがずらりと並び…
…あった!PENTAXの一眼レフ!
隅の方にひっそりとありました。

K100Dキットが¥59800
K200Dキットが¥79800
K200DWキットが¥94800で販売していました。

初めて手に取ったのですが、値段以上の重みを感じました…。

  [URL] [Edit]
2008.10.20 Mon 01:27  こきこと #-
>ときどき愉快さん

コメントありがとうございます。
写真をみてデジ一に興味を持ってもらったようで何よりです。

ペンタは隅っこですか・・・・あんまり人気ないのかな?

いまならK200Dがよろしいかと思いますが、
200になって若干大きくなったみたいです。
そこのところの使いかってがどうなるのかわかりませんが
カメラ自体は僕の使っているK10Dと性能差がほとんど
無いようで良い買い物かも知れません。

そのクラスだと、他のメーカーだと
EOS KISS Xとかになるのかな?
最近はカメラのボディに関して
ほとんど情報を仕入れていません。

物欲が沸いてくると困りますからね(汗)

何にせよ、良い買い物をしてください。


追伸。。。。。
K200Dの写真を見たければこのブログの唯一の
リンク先であるくりげんさんのブログ
「絵を描いて田舎暮らし」

覗いてみてください。

素敵な写真が満載のブログで
K200Dの作例が沢山見れますよ。

では

  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/169-d65af0c3
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
