こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.10.20[月] ファミリーフェスティバル

ファミリーフェスティバル=運動会

そう,今日は幼稚園の運動会でした。

僕も、この日の為に買ったような
DA55-300mmの出番と言う事で
張り切る訳です(笑)

IMGP9808.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

こんばんは
こきこと です。

まずは朝の写真。
息子は、オープニングの踊りの衣装を身にまとい
気合いを入れています。

今日の娘は応援に徹してくれるか?

おじいちゃん、おばあちゃんも
北海道から応援に駆けつけ
いやがおうにも盛り上がります。

さて、運動会。。。。
といえば徒競走。

負けず嫌いの父としては
撮影も応援も気合いが入るのです。

いつも、走りまくりの息子。
その成果を見せてみろ!!

ということで、
連写しまくりながら応援してきました。

IMGP9923_2.jpg
<PENTAX K10D+ DA55-300mm/f4-5.8>

スタートラインに立つ息子。
スタート合図役の先生をみつめ
なかなか良い集中を見せます。

IMGP9926.jpg
<PENTAX K10D+ DA55-300mm/f4-5.8>

よーい、どん!!

合図とともにロケットスタートをきめる。
お!!いいねっ

いきなり先頭に立ちます。

おお!いけいけと

連写しながら俄然盛り上がります(笑)

IMGP9927_2.jpg
<PENTAX K10D+ DA55-300mm/f4-5.8>

あれ?
なんで振り返る、息子よ。。。

・・・先頭に立つと不安だったようです。

IMGP9930_2.jpg
<PENTAX K10D+ DA55-300mm/f4-5.8>

おかげで減速し・・・・・

IMGP9934_2.jpg
<PENTAX K10D+ DA55-300mm/f4-5.8>

そのままゴール・・・(涙)

うーん、残念。。
だけど、息子はとても楽しかったようで
結果オーライ


楽しむのが一番だからね。

それに、走るのは結構速いみたい。
後は集中力だな・・・


後のプログラムは
得意の踊り!!

IMGP0085_2.jpg
<PENTAX K10D+ DA55-300mm/f4-5.8>

ホント楽しそう(笑)

明らかに他の子たちより
踊りがおおきい(汗)

こっち向きなんかな?

IMGP9957.jpg
<PENTAX K10D+ DA55-300mm/f4-5.8>

娘は
広いドーム内で走り回ります。

自分も運動会のつもりかな?


で、肝心のDA55-300

ドーム内開催と言う事で
暗くて全然だめかな?と言う心配をよそに
結構良い写真撮れました。

なかなか良い買い物だったようです。

ほんとは沢山写真撮ったんですが
他の子たちも沢山写っており
アップするのを断念。
残念。。。

それにしても我が子の初の運動会。
親としてはドキドキしましたよ。

ちゃんとできるかな?怪我しないかな?
と、余計な心配をしましたが、
徒競走、体操、踊りと
成長した姿が見れました。

それにしても三歳や四歳で
皆にあわせて踊ったり
歌ったりできるんだなぁと

そんなところにまで感心しました。

ま、幼稚園の先生方の指導力も大きいでしょうが。


何にせよ楽しめた一日でした。

幼稚園の先生、おじいちゃん、おばあちゃん、
そして、よく頑張った子供達。

おつかれさまでした!!



にほんブログ村 写真ブログへ
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/170-6c311c2d
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
