こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.04.26[土] ふるさとの原風景

とうとうGWに突入です

IMGP4170.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

こんばんは
こきこと です。

娘は、最近食欲旺盛で
しかも、みんなと同じものを食べたがります。

お米が大好きで
今日も一生懸命
手で食べていました。

手で食べるというのは
子供の成長に欠かせない行為だそうです。

これがどんどん発達して
スプーン、箸を使うという行為が
できるようになるのです。

まあ、それは良いとして

顔中
米だらけ(笑)

思わず妻が写真をとりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日、息子の前の写真を
眺めていたところ
なかなか良い写真を見つけました。

それがこれ

DSCF5424.jpg
<FUJIFILM FinePix F700>

昔の写真です。
息子が一歳くらいの頃でしょうか

こんな、まっすぐな道なかなか有りません
いい感じです

これは
僕のふるさと
北海道で撮った写真

やっぱり、北海道の景色は
広いですね。

僕の中での原風景は

ずっと続くまっすぐな一本道
広い空
深い静けさに包まれた真冬の夜
頬をさす、雪山の空気
美しく広がる大雪山の景色
冷たく透き通る川の流れ

いつの日か必ず
子供たちに見せてあげたい
と思う風景がたくさん有ります

本当に
すばらしい環境で育ちました。




今は故有って
遠くはなれた南国で暮らしています。

あと数年はここに居る予定

息子、娘の原風景は
いったいどんな風景になるのでしょう?

大きくなったら聞いてみたいものです。





ランキングの応援よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 写真ブログへ
北海道では定番なのですが

僕の趣味はスキー、釣り
北海道にはこのどちらをやるにしても
すばらしい環境が有ります。

そして
こちらで覚えた(覚えたて)
写真という趣味

スキーや釣りをする環境に
カメラを持っていけば
たぶん、
すばらしい景色を
写す事ができるでしょう。

素敵な趣味の組み合わせです(笑)


今度帰る時は
K10Dとレンズたちを持ち帰って
すばらしい景色を写真に残したいと思います。
(それまでには腕も上がっているはず・・・・)


では、今日はこの辺で





スポンサーサイト
Tag : FA35mm/f2AL
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/18-4331c3ad
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
