こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.04.10[木] 綴ること

こんばんは
こきこと です。

初めての更新です。
前回のエントリーを読んでみると文章が読みにくいです。
でも、初めてにしては上出来ではないでしょうか?
少なくともブログには見えます(当たり前ですけど・・・)

さて、今回もまだ自己紹介を兼ねたエントリーになります。
(まだ、気力充実、ネタありなんで長めになります)

このブログは日記で、主に子供の成長記録を目的にしています。
(これは前回も言いましたね)

が、

隠れた目的として、写真を誰かに見てもらいたいという
願望を満たすという目的もあるのです。

また、その他のいくつかの趣味についても語るつもりです。
(カテゴリーを見ればわかっちゃいますね・・・(汗)

完全に自己満足の世界です。

前回カメラについては紹介させていただきました。
今日はレンズについて、です。
一眼レフはレンズを交換できるのです。
すごいでしょ?
なんのため?

・・・・・・・・・・・・

よくわかりませんが、いろいろな写真が撮れるらしいのです。
はっきり言いますけど僕は完全初心者なんで、詳しいことはわかりません。
F値が・・・とか、焦点距離が・・・とかで
室内で写真を撮りやすかったり、
ボケがきれいであったり。

自分では、いろいろ本を読んで勉強したつもりです。
ですが、人様に語るほどの知識はありません。

買って、取り替えたりして満足しています。
妻と一緒に写真をみて、一応違いには気づいているつもりです。

後は腕を鍛えていきますので長い目で見てやってくださいね。

で、レンズの紹介をします。
レンズ
<PENTAX K10D/FA 35mm/f2 AL>

いろいろ見て上の写真(と撮影に使ったレンズ)の四本をそろえました。

左から<FA 50mm/f1.4> <DA 18-55mm> <DA 55-300mm>
というレンズです。

僕としては満足しています。
詳しいことはわかりませんが。
これらを駆使して、きれいな写真を撮りたいと思っています。

愛車
<PENTAX K10D/FA 35mm/f2 AL>

これは息子の愛車
「ふぇあれでぃぜっと」です。

なかなかよくできていて、なんと電動です。
けっして、ペダルをこぐ必要は有りません。

昔はこんなによくできたおもちゃ、有りませんでした。
もちろん親はこんなの買ってあげませんよ。
おじいちゃんが買ってくれました。

自分も子供だったら乗りたいね。

もう一つ、息子のお気に入りおもちゃ
うるとらまん
<PENTAX K10D/FA35mm/f2 AL>

ウルトラマン、大好きです。
もう三歳にしてウルトラマンの写真をみて判別が可能です。

子供の成長は本当に早いです。
ウルトラマンの知識については3○歳の父を超えました。

長男は、今年から幼稚園に通っています。

さらに急激に大人になるんだろうな。
でも、あんまり早く成長しなくていいからね。
もう少しゆっくり父と母を楽しませてね。

と、心の中では思っております。
成長は嬉しいのですが、複雑なもんですね。

最後にもう一人の主人公の娘の写真を一枚
(遠くに見えるのは、気ままなドライブ中の長男)

背中
<PENTAX K10D/DA 55-300/f4-5.8 ED>

一歳にして歩く背中がいい感じ。

そのまま、
ゆっくり
しっかり
歩いてね。


では、今日はこの辺で。






長い文になってしまいました

予想通り

でも、今後どんどん短くなる予定。。。

最初だけになるかな?

でも、がんばります




スポンサーサイト
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/2-8954daed
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
