こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.04.29[火] 夕暮れ散歩

今日はきれいな夕日が見れました


IMGP4706.jpg
<PENTAX K10D+DA55-300mm/f4-5.8>

こんばんは
こきこと です。


気温もあたたかく
息子と娘と三人で
散歩に行きました。

写真を撮りたかったので

娘は父の背中で
悠々とお出かけ

普通のおんぶひもじゃなく
アウトドア用のリュックのようなもの

おぶる方もおぶられる方も楽です

家の前を流れる川沿いを
お散歩しました。
IMGP4670.jpg
<PENTAX K10D+DA55-300mm/f4-5.8>

息子
相変わらず走ります

止まっている事ができません。。。

ますます父に似てきています。

元気が有るのは嬉しいけど
でも落ち着きが無さそうなのが心配
複雑なもんです。

ま、父に似たからしょうがないな。。。

でも、最近はよく走ってるし
幼稚園でもよく遊んでるみたいで
走り方も様になってきました

いずれ一緒にサッカーしたいな。

IMGP4692.jpg
<PENTAX K10D+DA55-300mm/f4-5.8>

公園にたどり着いて

息子は
すいすいと滑り台を駆け巡ります。

娘も滑り台で遊びたそうだったので

息子が滑るときに
息子のひざに乗せて
一緒に滑らせてみました。

娘、大喜びです

息子もしっかりと妹を抱きしめ
何回も滑っていました。

いつもは、娘が甘えていると
息子も競うように甘えてくるので

おいおい、兄ちゃん、大丈夫か?

と、心配になる事が有ったのですが
今日一緒に遊んでいるのを見ると
杞憂だったようです。

親の気づかないところで
成長しています。

滑り台でたたずむ息子

IMGP4700.jpg
<PENTAX K10D+DA55-300mm/f4-5.8>

また、散歩いこうね!

で、帰り道

IMGP4777.jpg
<PENTAX K10D+DA55-300mm/f4-5.8>

結局帰りもランニング
父は娘が背中に居るので
走れません

ずーっと遠くに行くんですが
呼ぶとまたダッシュで戻ってきます

たぶん、父の三倍は
走っています。
まさにエネルギーのかたまり

父も負けないように
体力付けとかないと・・・

暗くなった帰り道
川もきれいに夕日に染まっていました

IMGP4644.jpg
<PENTAX K10D+DA55-300mm/f4-5.8>

夕暮れの散歩は
刻々とかわる景色を
楽しめますね

今度は朝の散歩にも
行ってみよう!





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

DA55-300mmをつれて
散歩に行きましたが、
結構コンパクトなので
あまり重さも気にならず
いいかんじ。

今日みたく娘をおんぶして
行動が制限されるとき、
ズームレンズは強い味方です。

望遠で、鳥を撮ってみました
IMGP4754.jpg
<PENTAX K10D+DA55-300mm/f4-5.8>

飛んでいる鳥も
撮影してみましたが・・・・

無理でした。

でも、せっかくの望遠なんで
今度トライしてこようと思います。

ここ数日、DA55-300mm
持ち出していますが、
望遠で子供たちの表情を狙うと
カメラを意識させないで
自然な表情がとれますね。

楽しいなぁ







では、今日はこの辺で

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/21-6c5f404e
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
