こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.10.23[木] 南薩紀行

ちょっと空いただけですが
更新するのがかなり久し振りな気がします。

IMGP0123.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

こんばんは
こきこと です。

じいちゃん、ばあちゃん(僕の両親)
じいじい、ばあばあ(妻の両親)
と我が家で南薩にいってきますた。

といっても、結果的に
全員集まったのは旅館についてから。

じいちゃん、ばあちゃん、息子、娘は
朝から電車の旅で
南薩にお出かけ。

妻、じいじい、ばあばあは
昼過ぎに旅館に到着。

んで、僕は夜七時になんとか合流。。。

一人でジープでいってきました。

泊まったのはいぶすきの
「月見草」
と言う旅館。

上の写真は定番の旅館の夕食。
鹿児島の郷土懐石だそうです。

IMGP0129.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

娘は初めてのお泊まりで
見た事も無い料理の前に
興味津々(笑)

料理はおいしかったです。

建物のはリニューアルしたので綺麗。
七部屋しか無いこじんまりした旅館でした。

良かったのは7部屋のうち3部屋は
こきこと御一行・・・

つまり他のお客はあと4組しかいないのです。

子供をつれて温泉に入るのに
だいたい他の人に会わないので
気兼ねなく入れるのが良かったですよ。

ただ、残念だった事は。。。

宿の運営は多分家族経営なんでしょうが
接客などちょっと期待はずれ。

なんというか、接客は上手じゃないと感じました。
旅館と言うよりは民宿のような雰囲気です。
親しげなのは良いのですが
若干くだけ過ぎのような印象をうけましたよ。

客の出迎えや送り出す時も
なんかいまいちな対応と言う感じもしたし。。。。

ま、他に感じたのは
布団がいまいちだったなぁ。。。。

他の旅館に沢山泊まった経験がある訳じゃないので
旅館のサービスと値段の兼ね合いはよくわからないのですが
アメニティなどももう少し充実した方が
客は贅沢な気分を味わえるのかな?

ここは、気軽にとまる宿のようです。

好き勝手に書きましたが
温泉もよかったし建物も綺麗だったし
こじんまりとした雰囲気は良かったです。

にほんブログ村 写真ブログへ

さて、旅館の話はさておいて
いぶすきといえば

『天然砂蒸し風呂』

次の日の朝行ってきました。

が、

今日は旅館の話で長くなってしまったので
これでおしまい(笑)


明日二日目のお話をします。

では、今日はこの辺で


ランキング参加中。このバナーをポチットお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト
Tag : FA35mm/f2AL
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/216-29f8b2e2
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
