こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.04.29[火] 広角レンズ その2

広角レンズがますます欲しい今日この頃
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

IMGP4530.jpg
<PENTAX K10D+DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

おはようございます
こきこと です。

休みなので
張り切って朝の更新です

この間家族で公園に行った時
メインレンズとして
DA55-300mmをカメラにつけていきましたが
広角レンズの練習の一環として
キットレンズを18mmに固定して
撮ってきました。

その写真が上の写真です。

ほぼ同じアングルで
DA55-300mmでも撮りましたが
こんなに見え方がちがうんだなぁ
と、新たな発見でした。

広角系は人間の目では見る事が
できない範囲まで写り
カメラの楽しみが倍増します。

もう一枚がこれ
IMGP4545.jpg
<PENTAX K10D+DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

尻のアップばかりですいません・・・・

でも、子供たちの遊んでいる
躍動感が、遠近感が付く事によって
出る気がします。

ま、写した本人の思い込みかもしれませんが・・・(笑)

こういう風に撮影してみると
レンズの違いによってこんなにも
写る写真がちがうという事に
何よりびっくりです。

だから、一眼レフは
楽しいんでしょう

これからもばんばん
楽しみたいと思います。




ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 写真ブログへ



ほんと何度も言っている事ですけど
広角レンズ欲しいです

DA14mm
DA12-24mm
SIGMA 10-20

この三本から選ぶ予定。

単焦点か、
ズームか。

風景写真では
なかなか好きなところに
経つ事ができない事も
多いだろうから
構図を決める時は
意外とズームが役に立ってくれるかな。

でも、単焦点の良さも捨てがたい・・・


先立つものができるまで
悩んで楽しみます。



では




アフィリエイト・SEO対策




Comment
2008.04.30 Wed 00:28  くりげん #WkD1iydg
はじめまして。
ブログへお越し頂いてありがとうございました。
コメントを頂いてこちらにおじゃましたわけですが、見覚えのある写真と記事。
実はこちらにおじゃましたのは初めてではありませんでした。
足跡を残していなくてごめんなさい。
今日はちゃんと残させて頂きます。

広角レンズ。
うちでは18mmより広角は存在しない物と思い、18-55で我慢しています。
先立つものがあればもちろんフィッシュアイまで行っちゃいたいところですが(笑)
今のところ物欲スイッチは強制的にOFFにしています。。。
18-55と75-300という我が家のレンズ構成。
55-75mmがぽっかり抜けてます。。。。
が、そこは頑張って足ズーム(笑)でカバー。
  [URL] [Edit]
2008.04.30 Wed 00:57  こきこと #-
コメントありがとうございます!

僕もくりげんさんのブログには
よくお邪魔しておりました。

素敵な写真を参考にさせていただいております。
またぜひお越し下さい。

では
ありがとうございます  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/22-33cde26b
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
