こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.04.30[水] 人工島にて

今日は昭和の日
とてもいい天気でした

IMGP4946.jpg
<PENTAX K10D+DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

こんばんは
こきこと です。

今日はその天気につられ
家族みんなで
近くの、新しい広場に行きました。

ここは、海を埋め立てて
新たな人工島として
建設されたところ。

芝生がきれいに張ってあって
家族連れには良いところです。

自然からはかけ離れているけど・・・。

子供たちは遊び道具を
持ってきていないので
走って、飛んで
遊ぶのみ。

IMGP4810.jpg
<PENTAX K10D+DA55-300mm/f4-5.8>

しかし、走るのに飽きると
正義の味方ごっこが始まります。

息子は
最近ゴーオンジャーがブームで、

毎日変身して
大人の目には見えない敵と
戦っています。

今日も
真っ青な青空のもと
変身して
戦っていました。

いつもとちがうのは
相手は父

息子の中では
父は悪党

心の中は完全に正義の味方です。

自分も子供の頃を思い出し
精一杯、悪党として
戦ってやりました。
ーもともと悪党顔だから適役かも(笑)ー

IMGP4811.jpg
<PENTAX K10D+DA55-300mm/f4-5.8>

戦いに勝利したあとは
かなり満足です

立派な男の子ですね

IMGP4852.jpg
<PENTAX K10D+DA55-300mm/f4-5.8>

娘は兄についていくのに必死

息子は自分の遊びに必死ですが
娘はなんとか一緒に遊びたくて
一生懸命です。

IMGP4931.jpg
<PENTAX K10D+DA55-300mm/f4-5.8>

いっぱい遊んだあとは
日陰で一休み。

一休みのあと
父、息子、娘で
人工島の散歩です。

その間、
母はひるね

IMGP4947.jpg
<PENTAX K10D+DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

やっぱり走る息子

芝生の上を走るのは気持ちいいよ
と言わんばかりに
舗装されたところは走りません

IMGP4963.jpg
<PENTAX K10D+DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

自販機でお茶買って
ひとやすみ

これが例のオンブリュク(勝手に命名)
これは夏の暑い時は、オンブするのに
非常に快適です。

基本的に体がくっつかないので。

しかも四点ベルトでがっちり体を固定するので
安全性もばっちり
使用している人は少ないので
注目度も高いです

いずれ
これで娘をオンブして
スキーに行くつもりです。

で、南国の日差しは
四月でも結構強いので
二時間ほどで帰途に付きました

今度は
お弁当を持って
ゆっくり遊びにこようね!




ブログランキング・にほんブログ村へ



無料blog






今日の昼間はFA55-300mmメインで
撮影しました。

ますます、このレンズ
気に入っています。


そして
今日は夕方になっても暖かく
家の周りで遊びました。

そのときに
手持ちのレンズで一番出番の少ない
FA50mmの練習をしました。

その話題は
また別のエントリーで・・・・



では、今日はこの辺で



Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/23-eb64ad42
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
