こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.10.25[土] 南薩紀行三日目

更新遅れましたが
南薩紀行三日目

IMGP0251.jpg
<PENTAX K10D+ DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

こんばんは
こきこと です。

この日は前にも書いた通り
僕は一足お先に鹿児島に帰りました。

で、撮影は全て妻がしてくれましたよ。

綺麗な花
ハイビスカスでしょうか?

南を感じさせます。

目的地は長崎鼻だったようです。
前に家族でドライブに行った時も
よったところ。

その時は公園がしまっていたんですが
この日は空いていたようです

IMGP0259.jpg
<PENTAX K10D+ DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

開聞岳が綺麗に見える長崎鼻

観光にはうってつけなんでしょうね。

IMGP0238.jpg
<PENTAX K10D+ DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

うーん、
開聞岳きれいです。

ちなみに開聞岳をみつめているのは

僕の父。

結構満足してくれたようです。

で、話は飛ぶんですが
薩摩富士の異名をとる開聞岳ですが
○○富士と言う郷土富士の中でも
かなり美しいんじゃないかな?

とは言っても
蝦夷富士、富士山、利尻富士
知床富士、津軽富士しか見た事無いけど。。。(泣)

ま、みたことあるのは
どれもものスゴークきれいですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっと調べてみると
郷土富士って日本だけじゃなくて
世界にあるらしいですよ。

WIKIによると
タコマ富士
オレゴン富士
なんてのもあるみたいで。。。

こんなに沢山美しい郷土富士があるなら
いろいろ見て回るのも面白いかもしれませんね。

で、南薩紀行
この後は篤姫ゆかりの地にいったり
たのしんでくれたようです。

そして夜には北海道のおじいちゃんおばあちゃんを
見送りして終了しました。

にほんブログ村 写真ブログへ


おじいちゃん達を迎えるのに
いろいろ準備したり
食事の用意をしてくれた妻。

大変だったでしょう。。
感謝します!!


では
スポンサーサイト
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/244-6ab3436b
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
