こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.10.25[土] シートカバー

我が家にやってきたアルファード

新しいアイテムをゲットしました。

IMGP0268.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

こんばんは
こきこと です。

新たなアイテムとは上の写真のはこの中身。

スパイシーチューンのシートカバーです。

我が家はギャングが二人いるのは
ご承知の通りですが
このギャング達
結構車のシートを汚しちゃうんですよね。

飲み物こぼしたり、吐いちゃったり・・・・

その対策として
スパイシーチューンのシートカバーを購入しました。

なんかネット情報だと
取り付けがえらい大変だとかで

我が家は格安でディーラーに依頼しちゃいました。

来週中には取り付ける予定。
ついでに、ポジションランプとナンバーのランプも
同時に変更する予定・・・


取り付けたらアップしてみます。

乞うご期待!!


にほんブログ村 写真ブログへ


あとは、フロアコンソールを変えようかなぁ。。。
と算段しておりますが

納車後日にちが経つにつれて
これで良いかなぁと納得しつつもあります。

ま、悩んでいる時が楽しいのです。


では


スポンサーサイト
Tag : FA35mm/f2AL
Comment
2008.10.25 Sat 10:50  トキドキ愉快 #-
こんにちは。

新車いいですね。
いろいろな夢が膨らみますよね。
手を加えてオンリーワンの車に仕上げてください。

南薩旅行は楽しそうでしたね。
ハイビスカス(?)の写真も奇麗に撮れていますね。

私も一デジが早く欲しいです。
  [URL] [Edit]
2008.10.26 Sun 03:26  こきこと #-
コメント有り難うございます。

新車良いんですが、やっぱり気を使います。
古いジープなら全く気にしないんですけどね。

シートの汚れなんて全く気にしないのですが・・・

シートカバーついたらアップします。
お楽しみに!!

  [URL] [Edit]
2008.10.26 Sun 22:03  トキドキ愉快 #-
こきことさん、こんばんは。

今日は電器店にカメラ調査に行ってきました。
そしてたくさん試し撮りをしてみました。

気になるカメラは下記の四機種でした。
1)ペンタックス K200
 使いやすい機種です。しかし他機種に比べて画面が暗く感じる。

2)キャノン EOS Kiss
 本体が軽くて質感が良い。デザインが良い。

3)キャノン EOS 40D
 この四機種の中で一番高価。性能もピカイチだね。連写スピードに感動した。

4)ニコン 40D
 他機種に比べて画面が明るく、綺麗に映る。

そこで質問があります。
①ペンタックスは本体に手ぶれ補正があるが、キャノン・ニコンはレンズに手ぶれ補正があるのですか?
②レンズはキャノンが高めで、ペンタックス・ニコンが安め?
③レンズは他社で互換性があるのですか?

デジ一を手に取ると、夢が広がりますね!!

  [URL] [Edit]
2008.10.27 Mon 07:04  こきこと #-
>ときどき愉快さん
おはようございます。

お!とうとう本格検討に入りましたか!!

最新型のデジ一についてはあんまり情報がないのですが
わかる範囲でお応えします。

K200
ペンタックスの最新型
なかなかの評判で操作系がK10Dと良い勝負とか。。
くりげんさんがの作例しか見た事ありませんが
そこでは素敵な写真がわんさかありますのでよろしいのでは?

高感度でのノイズもあまり乗らないようですし
あと防塵防滴だったはず。
ただこの機能は良いレンズを(スターレンズ)を
購入しなけりゃ意味ないのが痛いところです。

ただ、惜しいのは100にくらべて大きい事かな?
大きいとやはり機動性は落ちますもんね。

ニコンのD40についてはあまり情報はありません。
ただ、最近弟が購入したようですので近いうちに聞いてみます。
詳細はわかりませんがこれは確かつかえるレンズが限定されるんじゃ
なかったかな?確定的な事はいえませんが。。。。
ごめんなさい

キャノンのkissX2もすごく評判がよいですよね。
大きさも手頃そうだし最新型だし。
キャノンらしくAFもよいそうで良い選択かもしれません。
初心者にはもってこいの機種じゃないでしょうか?
デジ一の普及機としては歴史もあるしね。

40Dは僕も検討しました。
連写性能やAFのすばやさは良いなぁと正直思います。
ただ、僕の場合は大きさがネックだった事。
連写性能はあんまり重用じゃなかったこと
それに今となっては後継機として50Dがでているので
値段がこなれているものの、デジタル物は最新型が
いいのでは?とちょっと引っかかりますね。

K10Dが欲しかった事(ま、これが結局一番の理由)

で、手ぶれ補正ですがペンタックスはボディ内手ぶれ補正機能
にこん、キャノンはレンズ内に手ぶれ補正機能を搭載しています。

ボディ内手ぶれ補正の良いところはどんなレンズでも手ぶれ補正が効く事
古いレンズでも行けちゃうし純正以外のレンズも安い事

レンズ内の手ぶれ補正機能はファインダーを覗いた像に手ぶれ補正が効く事
ただし、相対的にレンズは高価になるようです。
ゆくゆくレンズを替えて楽しむのならペンタックスの方が安くて良いのかなと思います。

あと、レンズに関してはサードパティ(シグマやタムロンなど社外のレンズメーカーの事)
に関してはキャノン,ニコン用の品揃えが豊富でペンタックス用は後回しになる事が
多いようですよ。やっぱり販売台数が違いますからね。
またこの二社はレンズの品揃えが豊富なようです。詳しくは知らないですが。

ペンタックスは個性的なレンズを取り揃えていて
単焦点の面白いレンズが多いみたい。

ただ、レンズに関しては使っていくうちに欲しい物がはっきりしてくるので
急いで買いそろえる事は避けた方が無難です。
店頭でさわってみて欲しい!と思える物をかうのが一番かな?

ポンポンと撮って比較的満足できそうなのはキャノンなのかな?
AFも安定しているし子供の運動会とかは強いかもしれません。
ま、ペンタでもそこそこ撮れるけど。

ペンタックスはじっくりと撮ろうと思うといいのかな。
僕の印象ではペンタックスってスバルのような存在。
キャノンはなんとなくトヨタってかんじかな?
これは個人の勝手な思い込みなんですが。。。。(笑)

自分がペンタ使っているのでどうしてもそっちをお勧めしがちですが
最近のカメラはどれをとっても大きなはずれは無いようなんで
好きなのをかうのが一番でしょう。

価格コムの掲示板や他のブログやHPを参考にして多いに悩んでください。

最後に付け加えますがカメラは本体と付属レンズだけではなく
持ち運ぶ為のバッグや三脚も欲しくなってくるので
吟味しておくと良いかもしれません。
ちなみに今欲しいバッグはロープロのスリングショット。
たいした考えもせず最初に鞄はちょっと後悔する物でしたので
ご参考までに。

長くなりましたが参考になれば幸いです。

>くりげんさん
ここを見る機会があれば
ぜひK200Dの詳しいお話をしてください
参考になると思いますのでよろしくお願いします。

  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/245-085b563f
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
