こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.10.27[月] 竜の果実

この間来ていた両親が気に入った食べ物

それは・・・・

IMGP0276.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

こんばんは
こきこと です。

グロテスクな色です。

これ、なんだかわかりますか?

ずばり「ドラゴンフルーツ」


完熟になると甘くておいしいんですが
よく出回っているのは未熟な物が多いらしく
あまり甘くありません。

南国らしい食べ物と言いますが
これを初めて食べた人

はっきり言ってチャレンジャーです。

僕なら危険を感じて食べませんよ。。。



ま、果物ジャンキーの息子には色なんて障害にならず。。。。


IMGP0282.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

まあ、よう食べます。

にほんブログ村 写真ブログへ


みなさんも食べてみてください。


見た目よりもおいしいですよ!!



では



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
Tag : FA35mm/f2AL
Comment
2008.10.28 Tue 23:33  トキドキ愉快 #-
おいしそうなドラゴンフルーツですね。

昨年、生まれて初めてドラゴンフルーツ(沖縄産)を食べました!

味は甘くないキウイみたいで、イマイチでした(今考えると、まだ熟れていなかったのかも…)

しかも家族は誰も食べないので、私が一人で残飯処理(!?)をする羽目になりました。



そして今春改めてドラゴンフルーツに挑戦しました!!

(前回の嫌な思い出があったので)食べるのを忘れて、しばらく冷蔵庫で寝かせていたせいか…甘いキウイみたいでおいしかったです。

でもあのグロテスクな色には慣れないね。。。

  [URL] [Edit]
2008.10.30 Thu 01:31  こきこと #-
トキドキ愉快さん

いつもコメント有り難うございます。

ドラゴンフルーツはものによって甘いのと甘くないのが有るようで
赤肉のは良いようですよ。
ただ、追熟はしない様なので収穫時期が大切なようです。

あんまりきれいな話じゃないですが
次の日の息子のう○こは真っ赤で
見た瞬間は「え!新血?」とうろたえてしまいました(笑)

まぁ、話のネタにはなりますが
正直メロンの方がおいしいかもしれません。。。。





  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/247-caa8e21b
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
