こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.05.01[木]  ドライブ

今日はドライブに行ってきました。


IMGP4999.jpg
<PENTAXK K10D+DA55-300mm/f4-5.8>

こんばんは
こきこと です。

汚い車ですいません。

我が家の
ファミリーカー

レガシィです。

なかなか
走る車で楽しいのです。

今日はこれで
家族満載でワインディングを
ひた走りました。

飛ばすとブーイングがでるので
ゆっくりと味わいながら運転です。

・・・・・今日は車の話題がメインではなく
(車の話題はまた別に)

ドライブです。

目的地は特になく
南下すると言う事しか決めてませんでした。

しかも出発は14時。

きれいな夕日が見れれば
良いなと言うくらいでして・・・・

IMGP5012.jpg
<PENTAXK K10D+DA55-300mm/f4-5.8>

峠から見た山
この山が何かわかる方は
いらっしゃるでしょうか。

「○○富士」という別名もある山です。
きれいな山です。

で、峠が終わり
湖です。

どこにでもある話ですが
ここでも、未確認生物が
目撃されているらしく

その名も
「イッシー」

・・・・・・・・・

IMGP5076.jpg
<PENTAXK K10D+ DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

いや
写真をよくみると
「イッシーくん
だそうです(汗)

オスと言う事は
どうやら判明したみたいです

IMGP5082.jpg
<PENTAXK K10D+ DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

その「イッシーくん」を捕まえる息子


それにしても
このネーミングは誰が考えたんでしょう?

ネス湖は「ネッシー」
支笏湖は「シッシー」
琵琶湖は「ビッシー」

・・・・・・・

ネッシーが
多分、オリジナル

ネッシーを考えた人は
天才ですね(笑)。

まぁ、どこにでもある観光地でした。

そして
次によった場所は

神社
IMGP5089.jpg
<PENTAXK K10D+FA35mm/f2AL>

なにしろ
慶長6年にたてられたと言う
由緒正しい建造物だそうです。

朱色に彩られた
鳥居や宝物殿が美しい
所でした。

IMGP5095.jpg
<PENTAXK K10D+FA35mm/f2AL>

ここで、
我が家はお守り買って
お参りしてきました。

これが今年の初詣

被写体としても
良いところでしたよ

FA35mmの使いやすさ
再認識してきました。

僕は
お参りよりも
むしろ撮影の練習が
メインでした。

IMGP5108.jpg
<PENTAXK K10D+FA35mm/f2AL>
娘はお散歩がメインでした(笑)


で、撮った写真です

IMGP5105.jpg
<PENTAXK K10D+FA35mm/f2AL>

IMGP5128.jpg
<PENTAXK K10D+FA35mm/f2AL>

こういう被写体は
どういう風に撮ると
良いのか・・・

構図、露出
ともにいろいろかえて
撮ってみましたが
なかなか納得できるものは
撮れませんでした。

で、このあとは帰路につきましたが

○○富士が夕日のシルエットになっていて
とてもきれいでした。

IMGP5154.jpg
<PENTAXK K10D+FA35mm/f2AL>

夕日の撮り方も
もっとうまくなりたいです。

さらに
帰り道。

イチゴの直売をしている
農家があったのでよりました。

イチゴが死ぬほど好きな子を
二人も抱えている我が家は
見過ごせません。

それで、一箱買って
食べてみるととてもうまい!

で、勢いでもう一箱
追加しました。
計8パック・・・・

家族四人で多いんじゃ・・・
と思う方がいるかもしれませんが

これくらい
あっという間に無くなります(泣)

IMGP5148.jpg
<PENTAXK K10D+FA35mm/f2AL>

それにしても
採れたて、新鮮で
その上お買い得で
おいしいイチゴでした。

夜は家で
簡単に夕食を済ませ

父の3○回めの
ばーすでぃぱーてぃーを
ささやかにしました。

ケーキは妻の手作り

本来なら
デコレーションが良いのでしょうが
僕の好みに合わせてチーズケーキを
焼いてくれました。

とてもとても
おいしいケーキでした。
IMGP5174.jpg
<PENTAXK K10D+FA50mm/f1.4>

息子も満足



今年の誕生日も
家族が祝ってくれて
とてもいい日になりました。

これから
もっとがんばって
3○歳も良い年にします!





ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




サーバー・ホスティング



最後まで呼んでくださった方
ありがとうございます。

今日は長いエントリーとなりました。

今日一日
手持ちのレンズ四本
全て持っていって
写真を楽しんできました。

車を降りるたびにレンズチェンジ

やっぱり、FA35mm、DA55-300mmが
活躍しました。

景色を撮るのに
広角側が欲しいので
キットレンズも結構活躍。

レンズラインナップとして
DA14mmあたりが有れば
相当満足できそうです。

また、同じ事言ってますが(笑)


今日は楽しい一日でした。


では、今日はこの辺で。
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/25-6d309ac6
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
