こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.11.17[月] 天才レフティー

とうとうこの日が来てしまいました。。。

IMGP0612.jpg
<PENTAX K10D+ DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

こんばんは
こきこと です。

この写真なんだかわかりますか?


拡大します。。
IMGP0613.jpg
<PENTAX K10D+ DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

そう、サインです。

題名の通り
日本が誇る天才レフティー
「名波浩」選手の直筆サインです。
名波選手がヴェルディ在籍中の
鹿児島キャンプの時に貰いました

そう、皆さんもご存知の通り
とうとう名波選手が引退されましたね。

いつまでプレイするのかな?とはちょっと思っていましたが
とうとう引退の運びとなったようです。

彼も35歳ですから早いと言う訳でもありませんが
淋しいですね。

なにしろ僕が一番好きなサッカー選手でした。

キックが正確とか言うのは当たり前の話で
なんというかそのセンスにほれぼれしていました。

相手の裏をかくフェイントやスルーパス。
チームを機能させる為のポジショニングやカバーリング。

献身的でかつ天才肌の選手だったように思います。


中田ヒデ、名波、山口の三人で構成されたフランスWCの時の中盤は
いまでも最高だったのでは?とおもわせるできでした。


ま、語り尽くせませんが最高の選手でしたよ、僕に取って。

ちなみにどれくらい好きだったかというと
いままで芸能人やらスポーツ選手のサインって
全く興味がなかったのですが
名波選手のだけは欲しいと思い貰ったくらいです。

もちろん、日本代表の合宿も見たし
レッズの選手も見た事ありますが

貰いたいと思った事すらありませんでした。。

それくらい名波選手は特別な選手だったです。


これから指導者の道を歩むとの事ですが
元気な姿でいつか代表監督になるのを
楽しみにしたいと思います。。


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

・・・・・それにしても自分がリアルタイムで
見てきた選手が引退するのをきくと(森島もね)

自分が年取った事を痛感させられます(涙)







スポンサーサイト
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/260-9cadee4a
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
